テムテムな手作り

毎日いろいろなモノを作っています。

ロックミシンでボートネック

2007-09-14 | 大人服
実は先月、念願のロックを購入しましたが・・・なんか洋裁に対するモチベーションがまったくなく、ほったらかしだったのです。とはいえ高い買い物だしちゃんと使いこなさねば!ということで、ささっと縫えるモノを、と縫いました。



型紙 filer「ボートネックTシャツ」
生地 手芸ナカムラ

このボートネックももう何枚も作ったのでとくになんの変哲もありません。しいて言えば首周りの見返しのかわりにトーションレースを使ったことくらい(テープがなかったので)。ロックミシンを使って服を縫うのは初めてでしたが、こんなに早く出来るんや!!と目からウロコでした。生地もすっごく安いのですが、16天竺でしっかりしています。まぁ普段着ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿