テムテムな手作り

毎日いろいろなモノを作っています。

夏のはおりもの

2014-06-02 | 大人服
毎日暑くてそろそろ陽に焼ける!ということで、カーデを縫いました。



型紙 Female 2011年春号
生地 布の店ブーケ

なんの変哲もない簡単なカーデです。襟の部分は横地でとるはずが、どうしても生地が足りず縦地になってしまいました。んーいまいち。しかも微妙に生地が足りなくて、前身頃に継ぎが入るというダメっぷり。何年洋裁をやってるんだ。。。

まぁでも、夏のはおりもの、さらに言うと仕事に行くとき着ていく用なので、これで十分です。なかなか着心地も良いので、生地を変えてまた縫いたいと思います。カーデって何枚あってもいいですもんね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (loveagain)
2014-06-13 09:28:55
私も、この号で最近洋服を2枚縫いました。
結構この号使えますよね。

でも、休刊になり残念です。(××)

こんな素敵なカーディガンあったっけ?

私も、すごく薄手の生地があれば、自分で縫いたいです。でも、買う方が安ければそっちに流れるかも。

また遊びに来ます。
返信する
Unknown (hana)
2014-06-14 02:34:59
お久しぶりです!お元気にされていましたか?

このカーデは、ニットの特集ページにあったものなんですけど、ボタンとか面倒くさくて省いています。薄手でさっと羽織れるので、ここ最近こればっかりです。袖口がちょっと広いので、次はもうちょっと狭くしたいですね。

買うほうが安い場合が最近は結構ありますよね。。。私も、また訪問させていただきますね。コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿