テムテムな手作り

毎日いろいろなモノを作っています。

食後のソーイング

2013-10-25 | 大人服
寒くなってきたので、暖かそうな色の生地で縫いました。



型紙 「シンプルシック SimpleChic -自分が似合うバランスで着る」ベルスリーブプルオーバー
生地 布の店ブーケ 吊り裏毛ふんわり先起毛レトロな硫化染めオレンジ

レギンスを縫おうと思って買った生地でしたが、風合いがよかったのでプルオーバーにしてみました。とてもシンプルなパターンですが、着るとなかなかよい感じ。つかず離れずのバランスが良いです。袖口はベルスリーブ(というかやや広がった筒袖)、脇はAラインです。サイズに迷いましたが、これからの季節の重ね着を考えて大きめに。でも薄手の生地ならもう少し丈をつめても良いかもしれません。



こういう部分のバイアスをちょっと目立つ別布で仕立てるのがセンスのよいハンドメイドの醍醐味・・・なんでしょうけど、センスに自信がないので同系色で。子どものカットソー分くらい残っているので、また作ろうと思います。本当によい生地ですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿