テムテムな手作り

毎日いろいろなモノを作っています。

軍パンリメイク

2016-01-25 | その他
大きめのバッグがほしいなぁ、でも家に手頃な布がない・・・というときに、ふと軍パンが目に入ったので、バッグにリメイクしてみました。



古着の軍パンです。決して薄くない生地ですが、経年劣化により生地はかなり柔らかく扱いやすい感じでした。

裏地にちょうどよい色柄がなくて、どこにでもある黒と白のギンガムなんかにしてしまったのが悔やまれる・・・そしてバッグの口になる部分にも接着芯をはるべきでした。使い込んだ布らしく、少々よれているので、ステッチがうねってしまっています。



あまった生地でポーチも作りました。ベルト通しをタブに再利用。大きさはA4の半分くらいです。

荷物をがんがん放り込める肩掛けでかバッグ、さっそく兄ちゃんが学校用に使うと言い出し、譲ってしまいました。糸をほどく作業が意外と楽しくて、またリメイクバッグを縫ってみたいと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿