テムテムな手作り

毎日いろいろなモノを作っています。

ラメデニムでショートパンツ

2011-05-25 | 大人服
セールになっていたラメデニムで、いつものショートパンツを縫いました。



生地 ラメデニム(ドリーム桃山店)
型紙 テキスタイルラボ

もうこのパンツ何枚縫ったか!という感じですが、ほんと縫いやすくてはきやすいんですよ。ラメデニムなのでステッチはシルバーの糸で。キラキラです。

この生地、ラメ糸で織ってあるのでかなりキラキラですが、その分肌触りもちくちくします。さらにステッチの銀糸がこれまた硬い。履き心地という点ではイマイチでした。子供にも縫おうと思っていましたが、これはダメですねー。

最近この手の簡単服ばっかり縫ってるので、そろそろ時間のかかるものに手をつけたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taeco)
2011-05-27 12:16:28
テキスタイルデポ・・・
ヘビィユーザーだったので、なんとか復活してほしいなあ~。。。

パターン、ワンサイズだったし入らないだろうと思って作ったことがありませんが
このパンツは優秀なんですね!
特にこの夏は節電にショートパンツは重宝しますもんねえ。

ラメ&シルバーってところがhanaさんらしくてかっこいいです。
返信する
絶対入ります!! (hana)
2011-05-27 15:17:54
>taecoさん
ご心配には及びません!
普段Lサイズの私でも足が細く見えると評判なんですよ。
DLはされてますか?もし必要なら、こっそりメールください(笑)

ほんとにシルエットがキレイなんですよ~!ぜひ試してみてほしいです。
返信する

コメントを投稿