シカゴの中心メンバーで、誰からもリスペクトされていたギタリストのテリーキャスを
不慮の事故で失った後、加入したのが若きドニーデイカスでした。
長いカーリーブロンドヘアと恵まれたルックス面でも話題になりましたが、コンポーザー、ボーカリスト、そしてアグレッシブなステージングもバンドに新生面を吹き込み期待されていました。
それもそのはず。以前の彼はCSN&Yのスティーブンスティルスの頼もしき相棒を担当。
フルーツガムカンパニーのツアーメンバーとしても来日。
かの有名なミュージカル映画、ヘアーにも出演とキャリアはバッチリのミュージシャンなのです。
ところが若気の至りでアルバム2枚で呆気なく解雇処分となりました。
バッド アティチュード!の一言。
その後、ほとんど彼の活動状況はつたわってこないまま、ファンの間でも長年心配の声が
出ていました。
今年シカゴがロックの殿堂入り!を発表したタイミングに合わせるかのように直前、ピーターのステージにドニー飛び入り参加。
懐かしい姿を我々の前に見せてくれました。
元気そうでなにより。
その後も、ロックの殿堂入りセレモニー会場にも観客として現れ、なんとビル、ダニーと奇跡のコラボも実現させたのです。
この勢いでアルバム発表、来日公演なんかもあったら最高ですね。