THE SAPPORO TRANSIT AUTHORITY (S.T.A)

札幌で活動しているブラスロックバンド、STA(The Sapporo Transit Authority)です。

あのドニー・ディカスがシカゴを表敬訪問!!

2016-04-09 13:34:40 | CHICAGO
ビックリすることが起こりました。
テリー・キャスを失ったシカゴに2代目ギタリストとして加入したドニー・ディカス。
若々しいルックスと長く美しいブロンドヘア、もちろん難関を突破して選出された筋金入りのギター・テクニックで人気を博したのですが、ヤンチャな性格が災いして「バッド・アティチュード!」を理由に解雇されたのです。
今でも「ホット・ストリート」「シカゴ13」という2枚のアルバムで彼の素晴らしいプレイを聞く事ができます(VOも)。
その後、彼の消息はここ日本ではプッツリと途絶えたままだったのですが、今年ピーター・セテラのコンサートに突如として登場!
「長い夜」を共演したのです。
そして、今度は驚いた事に3月26日のシカゴ、タンパ公演のバックステージを訪問。
主にロバート・ラム、ジェイソン・シェフ、キース・ハウランドと会ったそうです!!
髪の毛は短髪になってしまいましたが、スラリとした体型は昔のまま。爽やかな笑顔が素敵です。彼の今後の活躍にも目が離せませんね。これをきっかけに、再びアクティブに音楽界の最前線に飛び出して欲しいものです。

ちなみに彼もニューヨークはブルックリン「2016ロックの殿堂入り」セレモニー会場入りを果たしています。
演奏予定はありませんが・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SUPERSHOW(LD) | トップ | 2016年4月7日「シカゴ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CHICAGO」カテゴリの最新記事