THE SAPPORO TRANSIT AUTHORITY (S.T.A)

札幌で活動しているブラスロックバンド、STA(The Sapporo Transit Authority)です。

MOGG/WAY(edge of the world&chocolate box)

2019-04-15 00:39:24 | free form space

マイケルシェンカーに散々振り回された挙句、UFOのバンド名をマイケルシェンカー抜きでは語れなくなったメンバー達。
そこで中心メンバーのフィルモグ、ピートウェイが結成したのが2人の名前合体しての「モグ ウェイ」
何やらUFOを一時脱退したピートが元モーターヘッドのギタリスト ファストエディクラークと結成したその名も「ファストウェイ」を連想してしまいます。ファストウェイはデビュー前にピートは脱退してしまったけど…!
で、1997年デビューのモグウェイなるバンド。
「エッジ オブ ザ ワールド」
サウンドはまるっきりUFO。
UFO名義ならばもっと話題にもなっただろうに。
ドラムに売れっ子職人のアインズレーダンバーを迎え入れています。
その後、懲りもせずにマイケルシェンカーと再び組んだUFO。
大方の予想どおりマイケルシェンカーの御乱心により日本でUFO崩壊。
「モグ ウェイ」再始動。
1999年「チョコレート ボックス」発売!
新たにポールレイモンド、サイモンライトも参加しての制作。
もうこうなったらマイケルシェンカーに対するメンバー達の意地のようなものを感じさせますね。
もちろん楽曲もサウンドもUFOそのものだからご安心を。
ギタリストが中々に良い仕事をしています。時にはマイケルシェンカーを彷彿とさせるようなラインをちらつかせたりしてね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« jelly beans(chicago) | トップ | shop Window(chicago) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

free form space」カテゴリの最新記事