divine

ディバインの連絡

U-12西尾張リーグ1部

2015-05-21 14:33:54 | 試合!
5/17に6年生のAチームがリーグ戦がありました。

すでにこの日までに2戦して2勝と幸先良いスタートをきり、今回はSAKURA FCと犬山クラブとの2試合が行われました。




1試合目はSAKURA FC。

前半から何度となく相手ゴール前に迫るものの、シュートミスや相手のゴール前を固めた守備になかなかゴールを奪えず大苦戦。





何度となく中央突破で仕掛けるものの、ことごとく囲まれはね返されの繰り返しで、サイドを有効に使えず、ハーフタイムには、サイドチェンジの揺さぶりからの攻撃を確認して後半へ。

後半も圧倒的に主導権は握るものの前半と同じようなシュートミスや相手の対応に苦労し嫌な雰囲気が流れる。
そんな中やっとサイドを有効に使い相手をサイドチェンジで揺さぶった所で逆サイドのフリーな選手がゴールを奪い、その後も2点を加えて終わってみれば3-0。しかし、ゲームの中での攻撃のイメージ、相手の対応に対しての攻撃のアイディアといったところでは、今後取り組んでいかなければいけない課題として確認できた試合だった。





2試合目は犬山クラブ。

1試合目の反省点を活かして攻撃のアイディアは出せるものの、前半は何度となく決定的場面でのシュートミスがあり2-0で前半を折り返す。





後半はチーム全体が攻撃に連動性をもってチャレンジでき、シュート精度も素晴らしいシュートが飛び出すなど終わってみれば7-0の完勝。









まだまだリーグ戦から全日本へと1試合1試合プレーの精度をあげてさらにプレースピードもあげて、相手の対応に対してもすぐに対応してどんな相手でも上回っていけるように成長していってほしい。

VS SAKURA 3-0
VS 犬山クラブ 7-0

最新の画像もっと見る