divine

ディバインの連絡

パッシオーネカップ U-11

2013-07-29 22:23:20 | 大会結果
7月27日(日)揖斐川健康広場ビックランドにて揖斐川FCさん主催のパッシオーネカップU-11に参加しました。
予選リーグは2ブロック4チームで各ブロック1位と2位が決勝トーナメントに進めるという大会でした。
予選リーグは
1試合目 VS東海FC 試合開始から全員が集中できていてあまり危ないシーンも少しあったが2-0で勝利。



2試合目 VS泊山SS 1試合目の勢いのままいけるかと思いきや、前掛かりになったところをカウンターで失点しそのまま点もとれず0-1で敗戦。


3試合目 VS松枝SS ここで負けたら決勝トーナメントに進めないというプレッシャーのかかった状況でいつも通りのサッカーをすることができ、5-0で勝利。




勝ち点6で東海FCと並んだが直接対決の結果1位で予選を突破!


決勝トーナメント
準決勝
VS糸貫SS 開始早々から点をとるとその後も得点を重ね5-0で勝利!




決勝
VS東海FC。
決勝は予選で勝利していた東海FC。


試合の入り方も良くほぼ相手のサイドでサッカーを展開。いつ点をとってもおかしくない状況であったがディフェンスの隙をつかれカウンターで失点。しかし選手の負けたくないという気持ちは失点でむしろ強くなりその後も体を張ってプレー。その結果、顔面ゴールをきっかけに4-1で勝利を収め、見事優勝することができました。







チーム全員がチーム一丸となって戦うことができ、今年一番の試合だったと思います!




朝早くから遠いところまで熱い応援をしていただき保護者のみなさま、ありがとうございました。
また選手のみんなも暑い中よく戦い抜きました!
優勝おめでとう!

揖斐川FCのみなさん、ありがとうございました!

25日のナイター中止

2013-07-25 18:09:40 | 本日の練習
本日25日のナイターは激しい雷雨の為中止にします

U-15御殿場遠征②

2013-07-25 16:02:19 | 試合!
御殿場遠征3日目
第一試合v津フットボールクラブW1
前半1-0後半1-1で2-1勝ち!

前半は立ち上がりこそ相手のフィジカルに少し押され、ロングボールを多様するが、次第に中盤を支配し有効なサイドチェンジを繰り返す事で相手を揺さぶり、中央のトップへのチャレンジのパスからゴールが生まれる。
前半は、先制点以外にもいくつか良い形から決定的場面を作るものの、1-0のまま後半へ。

後半も終始中盤を圧倒し、サイドチェンジから生まれた左での数的優位の場面からサイドを突破し、ゴール前の折り返しから追加点となる素晴らしいゴールが生まれる!
2-0としたラスト20分は、メンバーを総入れ替えして戦うものの、ゴールキーパーをはじめとした守備陣の奮闘で1失点でしのぎ、2-1で遠征の最終戦を勝利で飾る。


初日から素晴らしい環境の中、試合での課題を1試合ごとに修正していこうとチーム全体で取り組み、試合と試合の合間の練習や、夜のミーティングでも選手達のより良いゲーム良いパフォーマンスをしていくんだという意識、意欲の高さが見られ3日間を通してチーム全員が大きく成長できた素晴らしい遠征でした。
遠くまで応援に来ていただいた保護者の方々、温かい差し入れ等のお気遣いも含めてどうもありがとうございました!

U-15御殿場遠征①

2013-07-25 14:20:09 | 試合!
7月20日~22日で静岡県御殿場時之栖裾野グランドにてU-15サマーカップに参加しました。
全日本少年サッカー大会も行われる素晴らしい環境の中で、3日間の大会形式の遠征でした。
中3、17名、中2から3名参加の合計20名で参加しました。
1試合目の対戦相手は愛知県の美里FC。

前半4-0後半0-0で4-0で勝利!
前半は良い形でゴールを奪うも、後半は足も止まりゴール前での精度も欠き、無得点に終わるも無失点にて危なげ無く勝利。

2日目第一試合vs聖泉JFC(滋賀)

前半4-0後半0-0で4-0で勝利!
立ち上がりから猛攻を仕掛け、サイド突破、中央突破とたくさんいい形からゴールが生まれ、初日の課題だったゴール前の精度に成果が出た前半でしたが、後半は相手の守備の対応にあと一歩の所でゴールをこじ開けれず、そのまま4-0で終了。

第二試合vsエクセル伊都FC(三重)

前半1-0後半0-3で1-3で敗戦。

1点を先制して、ボールは支配するも、相手の8人でゴール前を固めてくる守備のブロックに攻めあぐね、後半は足も止まりサポートの距離感の悪さから、中盤でボールを失いすべてカウンターから3失点。
カウンターの守備の対応、中盤のサポート、動きだしのタイミングと質、ゴール前のゴールに関わる意欲とゴール前でのイメージの共有と、すべてのポジションに課題が出た良い意味での、収穫のあるゲームだった。

できなかった事をすぐ練習で修正。

2日目第三試合 フレンドリーマッチ vs聖泉JFC


2日目夕食の風景

6年生 フジパン 西尾張地区大会

2013-07-17 22:50:12 | 大会結果
7月13日 鍋田川グランドにてフジパン少年サッカー大会が行われました。
相手は一宮FC U-12A!

県大会を目指す戦いが始まります。さぁ、気合を入れて、いよいよキックオフ!!



前半は相手の勢いに押され、まさかの3失点。


「まだまだ、あきらめなかったらチャンスは必ずやってくる!気持ちだぞ!!」
戦っているのは選手だけではありません。控え選手、コーチ、親さんも気持ちは一緒です!


その思いが届きます!!
後半開始早々にコーナーキックから得点!!




後半に強いDIVINE!
シュート数も増え、ポストを当てる場面も作りますが、
相手選手もゴール前で必死のディフェンスをします。
さらに、セットプレーでのチャンスも増えますがゴールは遠い・・・


長い笛が鳴り、1-3で試合終了!
厳しい暑さの中での戦いでしたが、選手たちは最後の最後までDIVINE魂を見せてくれました。
保護者のみなさまも最後まで一緒に戦ってくださってありがとうございました。

僕たちを破った一宮FCはそのまま西尾張地区を優勝しました。おめでとうございます。
一宮FCのみなさん、県大会での活躍を期待しております!僕たちの分も頑張ってください!

1年生U-7フェルボールスーパーリーグ

2013-07-16 15:49:54 | 試合!
7月13日(土)春日井フットサルフィールドにて1年生U-7フェルボールスーパーリーグに参加しました。

予選リーグを3ブロックの各5チームで行い、各ブロックの1位と2位がそれぞれ順位トーナメントに回る大会でした。

予選リーグは5戦全勝33得点・無失点という圧倒的大差にて1位で勝ち上がりました。

1位リーグにはディバインと安城北部FC、フェルボール愛知Aが勝ち上がり、優勝をかけて白熱した戦いとなりました。

初戦のフェルボール愛知Aを6-1で破り、優勝をかけた安城北部FCとの試合も見事4-0で勝利を収め優勝する事ができました。

圧倒的な攻撃力と足元のテクニックは1年生とは思えない見事なパフォーマンスでした。

熱い応援をしていただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。
また、暑い中最後まで走り抜いた選手のみんな、よく頑張りました。
おめでとう!
大会結果はディバインホームページのトピックスから閲覧できます。




U-15県リーグ

2013-07-09 16:12:22 | 大会結果
7月6日 U-15県リーグ(vs瀬戸FC) 1-0勝ち

7月6日 U-15県リーグが行われました。
気温と湿度が高い中、厳しい試合になりました。

前半早い時間帯にフリーキックから先制するも、その後の決定機を決めきれず前半終了。

後半は徐々に運動量も落ち、何度か押し込まれる場面も。
後半の決定機も決めれず、厳しい展開のまま終盤へ。

最後は何とかしのいだ形で、1-0で辛くも勝利!
現在3位で、9月からの高円宮杯県大会出場と、来年度の愛知県1部リーグ昇格もいよいよ見えてきました。

現在5勝1敗1分け 次節は8月3日 vs OWLETE FC 

夕方練習の変更

2013-07-09 15:15:21 | 本日の練習
中学生の遠征に伴い、下記日程での夕方練習の変更をします。
7月30日(火)会場→中央公園に変更
        2,3年生(小野コーチチーム)お休み

8月1日(木)1年生(田中コーチチーム)お休み

8月6日(火) 会場→中央公園に会場変更

以上宜しくお願いします

U-15県リーグ

2013-07-02 16:22:13 | 大会結果
6月29日 U-15県リーグ(vsプレジール戦)がありました。
前半から猛攻を仕掛け、再三相手ゴール前に迫るも、決定機を決めきれず、0-0で前半を折り返す。

後半もボールは支配するが再三決定機を外す嫌な展開が続く。


後半半ば過ぎにようやく先制点を奪い、終了間際にも、ダメ押しとなる追加点を奪い2-0で勝利。

現在4勝1敗1分 次節は7月6日 vs瀬戸FC