ドラクエ11多分エンディングまで到達。続く続くで進行してたのでちょっとモヤっとした。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年8月17日 - 12:19
3DSのドラクエ1無料版。「表示速度」の設定はNPCの台詞表示には非対応なのか。ドラクエ11もそうだったけど「会話終了時のウェイトが軽すぎ」で「不本意にスキップや2度聞きする」ことが多いみたい。あと2DグラやUIの文字もハードの解像度に最適化してない感じだしちょっと荒くない?
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年8月17日 - 18:07
GPGPUで画像を食わせることをぼんやり考えてて「パンチカードというか鍵の歯みたいなプレートの切り欠きを読み込んで直進距離とか右折左折をプログラミングするSFデザインの車のおもちゃ」が40年ぐらい前にあったかなとか思い出す。コンピューターカーとかいったかな。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年8月17日 - 21:58
ARマーカー手書きするようなおもちゃって実用レベルでもうあるのかな。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年8月17日 - 21:59
あ。なんか「ドラクエイベントの手書きスライムが動くやつ」とかその前身っぽい「手書き飛行機飛ばす科学館系アトラクション」とかそういう見方もできるのか。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年8月17日 - 22:01
プログラミングとなるとちょっと意味が違うか。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年8月17日 - 22:02
「道を描くとそれをトレースして走るおもちゃ」もそれ系と見ることができたり?直接性の度合いがだいぶ違うか。気持ちいいのはどのレベルだろう。直観的なのからちょっと外れたあたりになるのか。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年8月17日 - 22:05
「カードの裏の磁気テープ」とか「露骨な二次元バーコード」とかじゃなくて、手書き可で、且つその図がそのままじゃなく、違った意味を持つような。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年8月17日 - 22:11
…一瞬目を離すと自分で何を言ってるかわからないな。
うーん。手書き入力と違うのはどこかと言えば描かれたものが既にあってそれを手で複製したり改変したりできるところ?
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年8月17日 - 22:13
スニペットのバーコード化とかは全然嬉しくないな。破壊力はありそうだけど。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年8月17日 - 22:16
考えたらカメラさえつかめばクライアントだけで画像を解釈できるのか。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年8月17日 - 22:19
なんかjavaringでフラクタルのデモとか、もっと古く音声チャンネルでとかSPレコードでbasicプログラム配信してたのを連想。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年8月17日 - 22:21
XINN現象とか、実は人への出力じゃなく個人デバイスへの入力だったとか。妄想暴走。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年8月17日 - 22:23