glslをscriptタグというか要素内に書くメリットって多少なりとあるんだろうか。ということでこのところ「pre要素に書いて必要ならstyleで隠す」とかやってみている。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2016年12月27日 - 01:44
「いずれはsrcプロパティにurl書いたら読んでくれるかも」とかいう期待でもあるんだろうか?
ポリゴンとか線じゃなく点で書こうとしてたから「歪んだ平行線」が出て来たのねきっと。なんか意味がわかってきたような寝ぼけた錯覚のような。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2016年12月27日 - 04:04
直感的には線で書こうとした時点で利便性と引き換えにとんでもない歪みを受け容れる判断をしてる感じ。
線を書くぐらいなら点を大きくした方がいい場合があって眼底は点の大きさが一定じゃなくて色も画素がまちまちでってそこまでは言ってない。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2016年12月27日 - 04:07
中心から離れたらぼやけたでっかい点で書くことこそが正確なんではないか。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2016年12月27日 - 04:09
視線というか目玉をトレースする必要を逆手にとって注視点を強要するエフェクト。って集中線とかなんとかブラーとかはそうか。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2016年12月27日 - 04:13
常時キューブマップを出力するような。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2016年12月27日 - 04:21
四角錐台じゃなく球とか円柱を立方体にマップすればいいのかな。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2016年12月27日 - 04:32
一見簡単そうだけど基礎力が足りず頭がついて行かない。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2016年12月27日 - 04:36