アキバレンジャーシーズン痛OPの「ですしおすし」はFF11プレイヤーのtweetを意識したマーケティングを意図していたけど最近はFF11プレイヤーでなくても使ってる言葉でそもそもFF11起源と意識されてなくて効果は微妙だったと分析してみる。
とかスルーされそうに見えてドヤ顔でtweetしたくなるようなネタを仕込むのが実は普遍的な口コミマーケティングの技術かも知れないな。「流行り神」に出てきた「口裂け女の撃退法」のエピソードを思い出す。
ギョーシャっぽいいでたちの、発音し難いキャラ名の集団にいらっとくる今日この頃。 #FF11
かといってキャッチーなカッコイイ名前のギョウシャとか倉庫キャラとか2アカとかは名前資源的の浪費的に、はるかに迷惑ではある。 #FF11
BCで出る魔法とかバカ高いから3人、6人集められれば稼ぎ時だと思うんだ。ギルでどうこうしたい用事があんまりないけど。虹杖すら未だにもってないケチケチ冒険者。 #FF11
@Mumatan 土クリ一個とかアローウッド原木すら競売に出すケチケチ冒険者としてはNPC販売ある低額商品を1ギル落札8回+7ケタの履歴2回とか最近何度か見てるのでギルファーマーだのRMTだのは表立って活動してるという確信はあるね。アドゥリン以降TELLもくるようになったし。
@Mumatan おおありがとう。ただイリデセンスの意味をよく理解してないので交換や追加に踏み切れないのもあるのね。