ターゲットとの距離はすごい重要な防御要素なのね。近接する前衛だとピンと来ないかも知れないけど「敵が向かって来てから殴られるまでの時間が何秒あるか」は後衛には死活問題。ゲームじゃなくてもおよそ戦闘が絡む話なら何でも当てはまりそうではある。 #FF11
気が早いけどもしかして羅盤の自壊技って範囲履行みたいにリンク処理に使える?羅盤や風水士がヘイトリストに乗ってないと当たらないんだと使い物にならないだろうし。単純に風水士に向かって来てもおかしくはないけど。 #FF11
「新ジョブが使えそうな低レベル向け装備品の素材を確保しておけば儲かりそう」とかつぶやいて供給を溢れさせて自分は作らず安く買う作戦はどうだろう。Lv10辺りまではNPCから安く買えるけどな。 #FF11
使ってるプロバイダのDNSサーバとか遊んでるオンラインゲームのアップデートサーバに毒入れるのがどれくらい大変でどれくらい簡単かわかるだけの知識がないので韓国の話はイマイチ笑えないね。
ソフトウェア的な話もだけど、使ってるネットの上流にあるハードの物理的セキュリティがどうなってるかとかも知らないし。
セキュリティに関しては、理想論とか悲観論楽観論じゃなくリスク管理の話をすべきとは思う。
うあPHP5.3サポート終わるのか。 developers.slashdot.jp/story/13/03/26…
ヴァナTVは立ち見しようと思ったらつまみ出されたから大人しくFFでもしよう。 #FF11