読む日々

テーマばらばらの読書日記

そして生活はつづく

2019-05-27 | 
星野源「そして生活はつづく」



知り合いが、面白いから、と貸してくれた。
歌手と役者の星野源は知ってるけど、モノ書きの星野源は初めてだったから、

ふーん?

と思って読み始めた僅か3分後。
笑いを堪えるのに必死になってしまってた・・

とにかく面白い!!と読み進めていくうちに、途中でなんだか深いお話に変わったり、世の中の愛、みたいなのを感じてしまって今度は涙を堪えるのに必死。

すごい人だなぁ、星野源。

歌詞もいいなぁ、とか思ってたけど、どうも曲調と歌い方がそんなに響かなくて。全然嫌じゃないけど、むしろ好きな方かもだけど、大好きな米津玄師を置いて代わりに聴きたいか?と自分に問うたら、激しく否、みたいな。
いやまあ、ここ1年の私は他のなんてほぼ聴いてないんだけどさ。

ともかく。
言葉の扱い方、文章の組み立て方、がものすごい。何より、人生の拾い方がすごいなぁ、と。

出てる本、すべて読んでみたいなぁ。

一般人?てか私??が気付けていない世界に気づける感性の方々が表現してくれる世界。

たくさん触れていきたいな。

満足度100


最新の画像もっと見る

コメントを投稿