読む日々

テーマばらばらの読書日記

週末のあれこれ

2011-10-31 | 雑感
昨日、日曜日は小学校の文化祭でした。

で、今年PTAの委員なので、学年で割当られたお仕事をしました。
内容は、各家庭から作ってもらった様々な物をバザーで売る仕事です。

春からコツコツと自分でも作ったり、職場の人が作ってくれたり、我が家も頑張りましたが、それにしてもたくさん集まる、集まる。それを金曜の午後から集計、価格付け、展示、まで準備しました。


すごくスピーディにモノゴトは進み、時間内で準備終了。

で、日曜日は子どもたちのステージが終わった後からバザー開始
まずは、食品バザー会場で息子とごはんを食べてから、当番の時間に会場へ行きました。

最終的に投げ売り状態にして、無事完売。早く終わってよかった
先生方が結構買ってくださった。ありがたい

息子は、私がバザー会場なので、一人で駄菓子コーナーや他学年の展示を見たりして、その後は友達と楽しく遊んでいたようで、よかった。
・・・・夫は朝から釣りに行き、とうとう夕方まで帰ったこなかったまあ、あてにしてないけどさ。
文化祭なんて、保育園の頃から、1回もきたことないし。


さて、息子はその間の土曜日に、本人的には大きな出来事がありました。
家の近くの大きな公園で、一人でボールを蹴っていたら、地元プロチームの選手が、小さい息子さんとサッカーをしている場面に遭遇もちろん私服だから、確信持てなくて「○○選手ですか?」って聞けなかったみたいだけど、でもでも絶対そうだと、興奮して帰ってきました。お話した、とか言うんだけど、本当かなあ。

この選手さん、先月のエスコートキッズの時に息子と手をつないで入場してくれた方で、その日、ゴールを決め、さらにこの前観戦した時もゴールを決めていたので、そんなにチームの選手をまだ知らない息子の中では、特別に応援している選手なんです。
本当に会えたんだったら、よかったね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿