とりビーな毎日

中年おやじの映画鑑賞メインの趣味の記録です

「天間荘の三姉妹」(ネタバレ注意)

2022-11-05 23:59:00 | 映画
この世とあの世の間にある世界、というのがファンタジーだが、そこに生きる人の生活は現実そのもの。
この世界ができたきっかけが震災ということに違和感を感じないのは、震災が命を考える大事件だったことを再認識した。

この作品の魅力は、のんの存在感につきる。
演技がどうとかではなく、観ていて元気をもらえる。
三田佳子が演じる偏屈な老婦人や、寺島しのぶの大女将は大女優の貫禄だが。

余談だが、のぞみ、かなえ、たまえの三姉妹の名前に聞き覚えがあると思ったら、欽ちゃんファミリーの「わらべ」だった。
当時は何も思わなかったが、そういう意味だったのかと今更ながら、納得した。

点数は、7点(10点満点)。

タイトル:天間荘の三姉妹
製作年:2021年
製作国:日本
配給:東映
監督:北村龍平
主演:のん
他出演者:門脇麦、大島優子、高良健吾、山谷花純、萩原利久、平山浩行、柳葉敏郎、中村雅俊、三田佳子、永瀬正敏、寺島しのぶ、柴咲コウ
上映時間:150分



最新の画像もっと見る

コメントを投稿