快速ななしの

おっさん鉄オタの活動記録。乗り鉄とB級グルメとNゲージが中心です。
寝台列車と駅弁と立ち食いそばが特に好き。

はまなす

2007-09-19 01:44:56 | 北海道

青森駅からは急行はまなすのR51型簡易リクライニング椅子でりらっくすしました・・・orz


函館で下車し、駅近くのサウナメトスで一泊。

朝市で飯を食らった後、始発の江差行きに乗車。


折り返して木古内から789系に乗車し再度函館へ。

自由席立ち客までいます・・・混みすぎだろ常考・・・。
お昼は駅前のラッキーピエロへ。
お馴染み、チャイニーズチキンバーガーです。

旨すぎですなぁ!。15日はポテト半額で少し得した気分。
飯を食った後は大沼公園へ向かい、食後の散歩ということで沼周辺を歩き、そのまま隣の大沼駅まで散歩。

最再度、函館へ到着。
なんだか雨が降りそうな天気ですな・・・五稜郭観光し函館山に向かう途中から
いよいよ雨が・・・。
函館山は霧が深く、夜景は無理と言う事で煉瓦倉庫街へ向かい夜景の撮影。
いよいよ本格的な雨が降り出し、雨宿り兼ねてベイエリアのはせストへ。
定番のやきとり弁当(小)とアルコールで(゜д゜)ウマー

湯の川温泉に市電で向かいます。
日の出湯といふ銭湯で汗を流して外に出ると雨が止んでる(゜∀゜)!!
市電で大門地区に向かい、居酒屋ココで昨晩のオハ14車内に続いて第2次お疲れ会作戦を始動。


活いか刺デラ(゜д゜)ウマー
今まで食べてた「いか刺」は何だったんだ・・・_| ̄|●
いかってこんなにも美味なものだったのかと改めて教えていただきました。
それにしてもこの店、メニューのクオリティ高すぎです。


値段もチェーンの魚○や和○より安いし、流石は港町函館の呑み屋さんです。

そして1時23分発はまなすで札幌へ向かいます。
座れるかどうか不安でしたが、自由席乗車率は4割程度で余裕で座れました。
さようなら函館・゜・(ノД`)・゜・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿