快速ななしの

おっさん鉄オタの活動記録。乗り鉄とB級グルメとNゲージが中心です。
寝台列車と駅弁と立ち食いそばが特に好き。

さすらい鉄ヲタ 旅情編 秘められた腰痛 701系乗り継ぎの罠 

2007-09-19 01:07:57 | 北海道
「高杉警部!」
「香取。至急青森へ飛んでくれ」

14日から旅行がスタートしました。
ひたち野うしく~水戸:E531系10連
水戸~高萩:E501系5連

高萩で415系放置プレイ車を撮影。

高萩~いわき:E531系5+5連
いわき~原ノ町:701系2連

原ノ町~仙台:717系3+3連

原ノ町から455系かと思ってたら運用が717系に変更されてました。
実を言うと455系はかなり乗車してますが717系は初体験です。
原ノ町駅ではこれも恒例の駅弁購入。
今回は汐干がり弁当。

これまででほっけ・さけ・かに・あさりを食べたので幕の内以外はコンプしたかな??
原ノ町駅の駅弁は美味しくてお気に入りなんです。
今までは455系で食べられたんですが今回は717系で少し残念・・・ですが
他の車両と比べれば断然良いので不満はありません。

仙台で小休止・・・。
またしても唐揚げうどんです(ノ∀`)


以後、仙台から青森までは701系といふ電車に乗りました。

毎年恒例なのでまぁ慣れましたけどね・・・。
IGR色が個人的には好みですね。
今回は友人と行動を共にする予定でしたが
友人が仕事の件で遅れ、八戸駅で合流となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿