快速ななしの

おっさん鉄オタの活動記録。乗り鉄とB級グルメとNゲージが中心です。
寝台列車と駅弁と立ち食いそばが特に好き。

E4系P5、P16編成新塗装の並び

2014-05-06 15:30:02 | 実車・旅行
E4系新塗装並びキタ━━(゜∀゜)━━!!!




P5編成とP16編成です。
この日はどちらも16連運用で、新潟寄りに新塗装、東京寄りに旧塗装の併結でした。















新色並び。
GW稼ぎ時だから並ぶ機会は増えますね?
皆様ご存知のとおり、E4系は今年度に入ってから末期色新塗装への塗り替えが開始されています。
一方で、以前の新聞報道等でE4系は全廃が予定されており、いつになるかは不明ですが
全編成が塗り替えられる前に全廃と言う可能性もあるのかな、と。
なお、室内は全く変更点が無く、まさに詐欺、塗装変更のみであります。


新潟にコンセント付きの新幹線が来るのはいつなんですかねぇ?(´・ω・`)
既に上越新幹線高碕・新潟間以外の全ての新幹線区間において、座席へのコンセント装備車が運用されております。
(東海道・山陽・九州・東北・北陸・山形・秋田、上越新幹線高碕以南)

E7系F1編成あさま525号に乗る

2014-05-06 14:32:04 | 実車・旅行

上の写真は高崎駅で乗車後撮影。

実家へ帰省しておりましたが、帰路は素直に上野から新幹線・・・なのです・・なのですが
時刻表を見ると、常磐線特別快速からE7系に乗り継げるダイヤであることが判明。
上野・高碕間はE7系の乗車体験をすることにします。
皆様ご存知のとおり、新幹線は、同一方向への乗り継ぎであれば、何度でも列車を乗り継ぐことが出来ます。





上野1314(あさま525号)高崎1358
















全座席コンセント装備、洋式トイレはシャワーつき、蓋自動開閉の最新型。
これはE5系からの改良点になります。
特に新幹線車両初の全席コンセント装備はインターネット中毒者の私のようなダメ人間には素晴らしい装備であります。

基本的な装備はE5系を踏襲しており、室内のカラーリングについては独自性を出しております。

大宮以北でも揺れは少なく、新車の香りがします
(*´Д`)ハァハァ









E2系の正当後継者という雰囲気がありますね。
編成はF1編成、トミックス限定品、カトー製品と同じです。
模型は資金難につき当面(買わないとは言ってない)見送りです。


なお高崎から





(´・ω・`)この差は…上越新幹線と北陸新幹線、何故差がついたか。慢心環境の

新潟に新幹線早く出来たのは経済力じゃなくて
田中御大のお陰だから多少はね?
新幹線新潟中古車センターはE2系J編成の更なる放出をお待ちしています。
(´・ω・`)