鹿島臨海6000ガルパン列車に乗ってきました。
茨城県の乗り鉄と言えば、ときわ路パス。
なんと平成26年春からは真岡鉄道、竜ヶ崎線まで乗り放題に。
つまり茨城県内全ての私鉄とJR(新幹線と東北線は除く(笑))に乗ることが可能になりました。
土浦から水戸はE501系10連。ロング4ドア10連の輸送力は素晴らしく、
茨城県内ローカルで抜群の収容力を誇ります。
以前の15連土浦以南運用時代も懐かしいですね。
あの頃は所謂「当たり」でした。
ボロ415系よりは快適でしたからね。
15連固定運用だったので、データイムは快適なもんでした。
10連と5連に分かれて運用されるようになったのはE531系グリーン車導入後であります。
以前来たときは一号車だけでしたが、二号車が増備されています。
南下してみます。
ああ^^~
一号車に乗る予定でしたが運用変更があったようで大洗1506水戸行きは一般型(´・ω・`)ショボーン
再生産された鹿島臨海6000は大洗駅でも買えるみたいです。
売れ残りの悪夢が(^_^;)
クリアファイルと缶バッチ、2270円と僅かでありますが、鹿島臨海鉄道とバンダイに貢献してきました。
アニメは旅先のビジホで一回見ただけなんですがそれは(^_^;)
茨城~茨城~我らの茨城~♪
茨城県の乗り鉄と言えば、ときわ路パス。
なんと平成26年春からは真岡鉄道、竜ヶ崎線まで乗り放題に。
つまり茨城県内全ての私鉄とJR(新幹線と東北線は除く(笑))に乗ることが可能になりました。
土浦から水戸はE501系10連。ロング4ドア10連の輸送力は素晴らしく、
茨城県内ローカルで抜群の収容力を誇ります。
以前の15連土浦以南運用時代も懐かしいですね。
あの頃は所謂「当たり」でした。
ボロ415系よりは快適でしたからね。
15連固定運用だったので、データイムは快適なもんでした。
10連と5連に分かれて運用されるようになったのはE531系グリーン車導入後であります。
以前来たときは一号車だけでしたが、二号車が増備されています。
南下してみます。
ああ^^~
一号車に乗る予定でしたが運用変更があったようで大洗1506水戸行きは一般型(´・ω・`)ショボーン
再生産された鹿島臨海6000は大洗駅でも買えるみたいです。
売れ残りの悪夢が(^_^;)
クリアファイルと缶バッチ、2270円と僅かでありますが、鹿島臨海鉄道とバンダイに貢献してきました。
アニメは旅先のビジホで一回見ただけなんですがそれは(^_^;)
茨城~茨城~我らの茨城~♪