しんちゃんの幸せアクビ

息子(高一)の高校野球に、娘(高三)のDANCE、日々の出来事などなどを綴る自己満足型な親父(四十五)のブログ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

労災認定

2012年02月27日 | 仕事中のうだうだ

・・・・・・やってもうたがな(汗)

 

得意先である、某回転寿し店へ出向いたときの珍事。

 

新しく私が担当となり、鼻息荒くハリキリ訪問。

店長との軽快なトークを繰り広げ、軽くお手伝い。

「大丈夫、大丈夫、一人でいけますから。終わったら言いますんで・・・、」が災いする。

商品の入ったケースを搬出中、数センチの段差に引っかかりドスン、それもカドがもろ。

その重さ125キロ(汗)数センチの段差に本気で殺意を覚える(-_-メ)

台車で受け止めず、足の甲で受け止める荒業。

▲どーよこの足、この腫れっぷり。象やん♪

店の裏口で一人ケースと悶絶する四十のオッサン。

半泣きになりながらも、店長には気付かれないように平静を装い何とか搬出を終え、

作り笑顔で店をあとに・・・・・・変な忍耐力を発揮する(笑)

明日は久々に、息子の野球に付き合う予定だったのに・・・・・・。

 

翌朝、あまりの痛さに病院へ駆け込むも、骨には異常なしということでホッ。

おまけに松葉杖姿のオリーブガイナーズの宗雪選手とバッタリ会ったりして。

トレーナーの方と一緒だったが、かなり重症のようで、さすがにサインは貰わず。

 

てめえの心配せぇーってか!ども

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ 

コメント (4)

一心不乱

2012年02月20日 | 娘のDANCE+息子も

DANCE STUDIO Groovy

 

毎年恒例の発表会が間近に迫る!

 

3月11日(日)サンポートホール・大ホールで開催される、

Dance Stage Vol.6 「Groovy NEWS」 のステージである。

Groovyにとって一年の集大成ともいえる一大イベントであり、今回のテーマは・・・・・・、

▲・・・・・・「NEWS」

詳しい内容は?だが、当日はKAORI先生率いる90人近くのGroovyダンサーが集い、

各グループごとにダンスを披露するそう。

そしてうちの娘さん、

毎年十数人編成での踊りとなるのだが、今回は何と何と!少人数の4人編成での踊りとなるようで。

・・・・・・おいおい大丈夫かよぉ~^^;と不安になるのだが、驚くことに本人は至って平然としている。

「緊張しなさすぎて怖い」とまで言う。

レベル、技術ともに、まだまだだ甘ちゃんだと思うが、ダンスを始めてかれこれ8年。

これが俗に言う舞台慣れというものなのか、はたまた継続は力なりというべきか。

ここは褒めてやらなきゃな。

 

そんな本番に備え、リハーサルが行われる。

▲音響照明も本番さながらに、真剣そのもののGroovy軍団。

 

娘ネタついでにもうひとつ、、、

この春、晴れて中学生となる我が娘。

思えば小学校六年間、あっという間に過ぎ去ったように感じる(遠い目)

当たり前だが私も歳をとった訳で、気が付けば四十・・・・・・厄やし(-。-)y-゜゜゜

そして今回が小学校最後になるであろうステージ。

小学校六年間の集大成として、自身の思い出として、一生の財産として、

悔いの残らぬよう、思いっきり躍動してもらいたいと節に願うのである。

 

私も本番で初めて踊りを見るのだが、成長した娘の姿をしっかりと目に焼き付けておこうと思う。

 

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒  人気ブログランキングへ

コメント

甘味渋心

2012年02月15日 | 我が子観察

バレンタインが幕を閉じる。

 

だが、私のバレンタインは終わってはいなかったのである!

 

平成24年2月15日pm9:30~長い沈黙を破り、娘が冷蔵庫をガサガサ。

「きたかぁーーーっ!」

そして、私に近寄り何も語ることなく、たった一言・・・・・・、

▲「ほれ」・・・・・・ほれ、て(ーー゛)

おまけに端数っぽいし。まぁまぁ

けれど、どんなカタチでもチョコはチョコ♪バンザーイ!お祭りお祭り♪

 

そんな様子をチラチラ見てた嫁。

哀れに思ったのか、キッチンでゴゾゴゾ。

私に近寄り何も語ることなく、たった一言・・・・・・、

▲「ほれ」・・・・・・何やお前もかっ(>_<)

けど、息子と仲良くわけわけペロリ。

どちらがハートを食べるか小競り合いを繰りひろげる、40歳vs10歳(爆)・・・・・・ウマかったなぁ。

 

あまぁ~いチョコを食べ、しぶぅ~い気持ちになった今回のバレンタインデー劇であった。

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ 

コメント

男女愛誓

2012年02月13日 | 我が子観察

明日は2月14日。

 

そう、男女の愛の誓いの日である「バレンタインデー」なのだ。 

 

そんなバレンタインデー前夜、

うちの娘も例外ではなく、嫁に手伝ってもらいながらせっせとお菓子作りに没頭している。

▲その数、30人分!

呼び名も年々進化しているようで、義理チョコから友チョコ、最近では男性から女性に渡す

逆チョコというのも存在するらしい。なんでもありか(ーー゛)

 

横目でチョロチョロ見る限り、本命チョコは無いらしいが(ホッ)、

果たして30人の中に、私の分も入っているかどうかが問題である・・・・・・今から落ち着かんわぃ!

 

あえて私からは何も言わないでおく←コレ父の意地(プッ)

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ 

コメント (3)

父子講習

2012年02月11日 | 息子の少年野球

香川県軟式野球連盟学童部会・相互審判技術講習会に参加する。

 

前回(12/12)に続き、今回がいよいよ最終となる二回目の講習。

早朝から数百人の野球好き親父が集結、各班に別れての受講となる。 

▲真剣な?表情で講師(審判員)の説明に聞き入る、ほぼ太田ジャガーズ親父衆の面々。

そんな中、私と小笠原さん、Tさんの三人は、球審の講習を受けることに。

▲実際に投げてもらい、カウントジャッジの練習。

▲「あっ、ケツが・・・・・・ケツ出てますよ」(汗)的な目線は、ジャガーズ最年少親父のTさん(右)だが、

▲自分もやん(ーー゛)

もろロケット発射やん。

▲で、じゃれ合う中年二人。

そんな二人を見て「お前らやめんかぁーっ!」と、割って入ってくるも、

▲カニさん♪チョキチョキ~な小笠原さん(笑)

 ...............................................................................................................................

そして、我が太田ジャガーズシニアは今回、講習会の協力チームであった。

▲もちろん、小坊主もお手伝い。

守備も打撃も突っ込みどころ満載で、まだまだ精神的にも不安定な甘ちゃんですが、

何かしら吹っ切れたようで、少しだけですが表情が穏やかになったように思います。

▲焦らず、焦らさず、ゆっくり一歩一歩息子と成長したいと思います。

 

親父と息子・・・・・・新たにプレイボール!です。

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

コメント

豆撒家族

2012年02月10日 | 親父のひとり言

アホみたいに忙しかった節分。

 

だが、いくら忙しくても、これだけは外せないことがあった。

 

・・・・・・そう、家族で豆撒き(笑)

 

一年の無病息災を願う意味ももちろんあるのだが、

豆撒き行事に便乗して、家族のスキンシップをはかるという意味もあるのだ。

だって、あと数年もすれば、家族で豆撒きなんて見向きもしなくなるであろう。

特に娘は、この春中学生である。

だが、続く限り家族としての思い出を残したいのが正直なところ。

そう思うと、自然に鬼のお面を手に玄関に立つ私。

 

今年の豆は、落花生を使用。

関東圏や一部の地域では落花生を撒く風習があるようで、

殻のまま投げて食べるときに割るという・・・・・・何という合理的なやり方。

だが、我が家では割る必要すらなかった。

そう、私に対して豪速球で投げてくるため、衝撃で自然に割れるのだ。

息子に至っては、タッチアップとか言って助走をつけて投げてくる鬼は外(汗)

▲何とも憎しみのこもった2012節分であった(2013はプロテクター装着だな)

 

来年も家族で豆撒き・・・・・・できますように(^^ゞども

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ 

コメント

酒乱親父

2012年02月08日 | 息子の少年野球

今年も、怒涛の忙しさであった節分。

 

ブログをサボってたため、順位も8000番代と低迷の一途をたどる。

(ちなみに昨日の時点で、1.681.400ブログ中、8.276位)

いかんいかん、目指せ百番代やのに。

ようやく落ち着きつつあるので、書き溜めてあったネタでもアップしていこう。

................................................................................................................................

太田ジャガーズ親父衆、飲み会の巻。

 

先日、太田ジャガーズ総会が行われた後、いつものように近くの居酒屋Sへ流れる。

▲お馴染みのメンツたちで、今夜は鍋を囲み飲み倒す。

師範代、あばれはっちゃく、重戦車・・・・・・どんな鍋よりもコクのある面々が集う(*^^)v

▲野球談議に終始盛り上がる酒乱たち(笑)野球が繋げる絆でもあります。

▲この度、新しいお父さんも仲間入り!

ジャガーズの教えを伝授する、あばれ・・・いやいや南ヘッド。

▲Kさん(左)のヘアスタイルがなぜかファンキーだったのには若干驚く(^^♪

右は、野球小僧二人の子をもつAさん。

▲今夜もコワモテ絶好調のSコーチ。

これからの太田ジャガーズを牽引していく人物でもあります。

▲一本締めの掛け声を「よぉ~おっ!」ではなく、「せぇ~のっ!」と言ってしまうお粗末な私。

これからの太田ジャガーズに汚点を残す人物かもしれんな。ははっ

▲最後は、おちゃめな大西師範代の乱闘劇?!で幕を閉じた飲み会であった。

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

コメント