しんちゃんの幸せアクビ

社会人一年生になる娘と息子、ド素人シュリンプ 飼育や日々の出来事などなどを綴る自己満足型な親父(五十二)のブログ!

和尚復喝

2015年03月29日 | 親父のひとり言
すえーっ、ども、皆さん覚えてますか?和尚です!!
 
 
ご無沙汰すぎて、長らくすぎてすみませんwww
 
まっ、長い眠りから目覚めたっていうかぁ~サボってたというかぁ~ムニャムニャ(爆)
 
まずは、数少ない当ブログファンの皆様方にご報告です!
 
▲この度、娘が無事中学校を卒業することができまして、
 
ほんでもって無事、娘の第一志望校に合格することができました(感涙)
 
なんちゃって受験生として、
 
それなりに葛藤してきた娘を近くから見てきた私達夫婦にとって安堵感満載。
 
不合格なら、環境的にダンス復活も無理となる高校(21時まで授業)だったので、それも安堵。
 
合否に関係無く、娘との約束があったので、
 
公立入試が終わったその足で携帯ショップへ。
 
▲お姉ちゃん、念願のスマホデビュー!
 
現在、娘はこれまでのうっぷんを晴らすかのように遊びまくっております(激)
 
が、宿題多し!
 
 
そして、小坊主。
 
勉強せんとiPod一筋な小坊主も中学二年生。
 
完治こそしてませんが今のところ腰の具合も上々で、中学野球で汗する日々。
 
高いか低いかわかりませんが、壁にぶち当たってるよーな・・・青春!
 
まだまだ練習不足で背番号も貰えてませんが、
 
野球ができること、に感謝な日々です。
 
 
ホント、子供の成長の早さには驚かされます。
 
つい最近まで娘はカナヘビ振り回していて、小坊主は何かプニプニしてて(笑)
 
▲ガチャピン着たガキンチョが、
 
いつの間にやら二人とも嫁の身長(162㎝)とドッコイになってるんよなぁ~(遠い目)
 
 
 
皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ →人気ブログランキングへ
 
 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひらお)
2015-04-01 14:40:11
合格おめでとうございます!
かわいい!写真何年前ですか?(^_^)
現在は (洋輔)
2016-05-19 12:26:54
初めてコメントさせていただきます!
2010年まで、香川OGで主将をさせていただきました洋輔です!
私へのブログ読ませて頂きました!
本当に応援ありがとうございました!
そして、息子さんが野球を続けてらっしゃるという事で、私もすごく嬉しく思います!

そして現在の私ですが、現在兵庫県の母校で教員をしておりまして、高校野球部のコーチをしております!

甲子園で会えれば最高ですね!
お互い頑張りましょう!
活躍を期待しております!
永遠に洋輔主将! (deco55deco99-9)
2016-05-20 17:38:23
洋輔主将!

コメント、本当にありがとうございます。
拝見したとき、正直信じられませんでした。
まさか、あの憧れの洋輔主将からコメントが来るとは夢にも思わず、涙が出るくらい息子と歓喜しました!

そして、今も指導者となられ野球に携わっていらっしゃること、、、嬉しかったと同時に安心しました。やはり洋輔主将はユニホーム姿が一番ですから!

当時、息子はサッカーに興味がありました。
しかし、ふとガイナーズの試合を観に行き、そして洋輔主将と出会い、日に日に野球に興味を示すようになりました。
大人しい息子が唯一自分からサインを貰いに行ったのを思い出します。
それは圧倒的な存在感、クールだけど独特のカリスマ性、プレースタイル、全てがカッコ良かったのです。

現在、そんな息子も中3となり野球部で今も汗を流してます。
高校ではもちろん甲子園を目指すそうです。
今回、コメントいただいたこと、息子も大喜びで、新たな目標が出来たと言ってます。

また再会できることを願ってます!
そしてまた一緒に握手して写真が撮りたいです(*^^*)
お互い、甲子園目指して頑張りましょう!

そして、いつまでもお元気で子供達と白球を追いかけ続けてください。
息子とともに激烈に応援してます。

洋輔主将のサインは今も息子の机に置いてあります。

大事な大事な宝物です。

コメントを投稿