しんちゃんの幸せアクビ

息子(高一)の高校野球に、娘(高三)のDANCE、日々の出来事などなどを綴る自己満足型な親父(四十五)のブログ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

三代継承

2011年04月29日 | 親父のひとり言

巷で噂の「御茶ノ水・小川軒」のハンバーグステーキ。

 

この度、嫁さんの仕事仲間数人らでお取り寄せ。

本来ならレストラン小川軒で頂きたいところだが、四国から東京・・・・・・いささか遠すぎる。

「老舗の味をご家庭で、」とのことなので、どれどれご家庭で味わってみることに。

▲創業明治38年(1905) の歴史・・・・・・こう聞くだけでマズイはずがないわな。

私みたいに品の無い奴が味のウンチク語っても何の説得力も無いので、そこはホームページをご覧あれ。

.................................................................................................................................

ただ、間違いなく断言できることは、

「このハンバーグステーキでゴハン3杯はいける!」ってこと。

・・・・・・やっぱり品の無かったコメント(笑) 

 

皆さん、ご賞味あれ♪

 

皆様、ぷちぷちっと応援頼みます!!→ 

コメント

合同試合

2011年04月28日 | 息子の少年野球

日曜日。

 

3チーム(円座サンダーズ・仏生山ビガーズ・太田ジャガーズ)合同での練習試合が

御殿グランドで開催された。

やっぱ試合は独特の緊張感があってイイな。

▲試合前の素振りにも熱が入るジャガーズ軍団!

まずは一試合目、円座サンダーズとの対戦。

▲私は一塁塁審を担当、二塁塁審は山○さん(左)

息子、ファーストで先発出場させてもらったが、驚いたのが息子の打順・・・・・・、えっ?

よっ、、、4番!?

まぁ、不動の4番打者がケガで休みだったのと、ビビリな息子のこと、

一度四番に座らせて自信をつけさせようという監督・コーチの狙い?だろう。

前後の強打者達に囲まれて恐縮であったが、本人にとっては良い経験をさせてもらった。

▲ここは監督の前で結果を出すのだ!

が、、、案の定、四番の働きが出来るはずもなく、

セカンドゴロ、サードフライ、フォアボール、ライトへの三塁打※但し、ライトがトンネルしてくれただけ。

フツーにライトゴロだな、あれは。

守備では何とかついていけるようになったが、ゴロをはじき二点を献上するなど、まだまだ練習不足。

試合の方は、同点で時間切れとなる。

二試合目は仏生山ビガーズとの対戦。

主審は小笠原代表が務める。

声のデカさは半端ないっ!だが、堂々としたジャッジは参考になった。

試合は大差で勝たせてもらう!

▲花粉症絶好調(汗)変質者と紙一重。

▲太田ジャガーズ保護者の面々。見事な整列っぷり。

特捜最前線かGメン75のオープニングかと思た(笑)

 

 

皆様、ぷちぷちっと応援頼みます!!→ 

コメント

愛娘主役

2011年04月27日 | お出かけ

土曜日。

 

息子が野球を始めてからというもの、我が家のライフスタイルも激変した。

まぁ、大げさだが、要するに野球中心の生活になったということ。

ということで、たまには娘の行きたい所へ連れて行ってやろう。

年頃の娘、グレたら困る(爆)

何で、今日だけは野球も完全休養し家族揃っておでかけおでかけ♪

と言いつつ明日は練習試合なので、ちゃっかり日帰りコース。

▲てな訳で、久々の四国脱出!

我が家では、出かけるとなると運転は百パー私。

東京へも私一人で走りきった。

決して、嫁の運転を信用していないでもないが、安心できないのも事実な訳で・・・・・・。

▲何で遠出練習がてら、今回は嫁がステアリングを握ることに!

途中、雨と霧で恐怖感が倍増する。

私は助手席でガクブル(・・;)あぁ~神様

徳島県から淡路経由で神戸入りし、何とか目的地に・・・・・・、

▲着きました!コストコ尼崎。 

やっぱりコストコは楽しい(^^♪

 

▲お次はイケア神戸。

娘、ここで部屋の書棚を購入。念願叶う。

▲はりきる娘。

この日はホスト役に徹する息子。付き人状態(笑)

▲しょげる息子。

彼にとって、練習休む=下手くそになる。と不安になるそうで、

練習をこんなカタチで休むのは彼自身納得いかない様子。

と、思ったら雨のため練習中止のメールが・・・・・・何ともラッキーな奴。

野球の神様は間違いなくいるな!ほっ

▲安心したのか眠る息子。どこで寝とんや(汗)

いやぁ~、それにしても女の買い物パワーはすさまじいものがある。

 

▲コストコ~イケアのハシゴで娘ニンマリ大満足。

息子は何も買えず・・・・・・娘が主役なのだ、我慢も大切。

最後のシメは、これまた女性二人には鼻息が荒くなる嬉しい場所、

三井アウトレット・マリンピア神戸

ここでたまらず男性陣、女性陣別行動を希望する。

▲男同士、二人で服なんか見るはずもなく、あてもなくブラブラ。

唯一、立ち寄れるショップといえば、レゴショップくらいだ。

息子、必死に買ってくれビームを発するが眺めるだけ。はい買いません。

▲明石海峡大橋をバックに哀愁を漂わせながらたそがれる。

「満足したんかな・・・・・・」と姉を気にかける息子。

ちと大人になったか?!

缶コーヒーが身に染みるぜっ。

▲小腹が空いたというので野郎二人でマック。

単品でシャカシャカチキンとポテトを購入、仲良く分け合う。

ここで明日の練習試合について熱く語り合う。

その後、ショッピングに満喫した女性陣と合流し帰路につく。

21:30頃、無事に自宅着。

..................................................................................................................................

今日一日、グダグダ言いながらも姉のホスト役を果たすことができたので、

帰りの高速道ICのお土産売場で何かひとつ買ってあげることに。

▲で、選んだのが「野球馬鹿・LEDソーラーライトキーホルダー」。

寸前まで阪神タイガースのキャップと迷っていたが、ガイナーズキャップがあるので、

キーホルダーをチョイス。

息子に便乗し、私も何か記念にひとつということで、

▲娘が笑いながら選んでくれた「ブーブーベースボール」・・・・・・なんでや(爆)

が、よくよく見るとどこか他人と思えないカワイさ(^^ゞ

▲装着、、、、、、今年で40(-_-メ)

▲本日の戦利品の数々。

頑張って働こう・・・・・・。

..................................................................................................................................

娘、満足できたのか就寝前に「明日、練習試合応援に行くわ」だと(#^.^#)

チトはストレス発散できたんかな?

 

フッ、これでしばらくは野球に専念できるな^m^

 

 

↓皆様、ぷちぷちっと応援頼みます↓    にほんブログ村 家族ブログへ

コメント   トラックバック (1)

進撃開始

2011年04月22日 | 演歌歌手・栗田けんじ

演歌歌手・栗田けんじからの近況報告。

 

「着うた」「着うたフル」のエンターテインメント会社レコチョクランキング(演歌・歌謡曲部門)にて、

な、な、なんと栗田けんじの新曲「千羽鶴」がデイリーランキング一位(着うた部門)(^^♪

すごいぞすごいぞ栗田けんじ!

次は「着うたフル」でも上位を狙えるぞっ!

27日からはいよいよ着うたフル配信開始!

今まで以上に、テレビやラジオへの露出も増えることだろう。

当の本人の弁↓

「皆様のご協力により、一位をいただけて感謝・感謝しております。

これからも、どんなに売れても高飛車にならないように一歩一歩前進していきたいと思います」

▲で、この写メ付き。

最後に、

「CDをお買い上げしてもらえれば、もっともっと良い千羽鶴が聞けますよ」とのコメント(笑)

まだ発売日などは未定なのだが、早くCDジャケットを見てみたいものである。

感謝の気持ちを忘れず、遊び心も忘れず、そして最後に・・・・・・宣伝も忘れず。

 

大物の予感<^!^>

 

 

 皆様、ぷちぷちっと応援頼みます!!→ 

コメント

愛情型付

2011年04月21日 | 息子の少年野球

グローブの話でも。

 

基本的な手入れは本人にまかせているのだが、

型付けなどは私の役割だった。

だが、新ファーストミットをおおぱぱから入手した息子、自分で叩くと志願。

子供にグローブの型付けを任すのはどうかと思うのだが、

ここは本人のやりたいという意志を尊重し、やらせてみることに。

てな訳で、私のグローブ型付けの必需品、電話帳とマスコットバットを譲渡(笑)

▲そして、いつもの私の定位置(玄関)を息子に託す。

後ろ姿が、どこの亀仙人かと思たわ(笑)

▲狙いを定めてぇ~、せーのっ

▲うおりゃーーーーーー!

これで少しは、ポロポロ病が軽減されればいいのだが。

心配でしばし遠目で眺めていたが、案の定アホみたいなところを叩いていた。

そこは師匠が指導(爆)

汗を流しながらパンパン頑張るも、

「パンパンうるさいわっ!」とトモコレ中の娘から怒鳴られ、

叩いた拍子にバットの先端がズレ玄関タイルをゴン、で嫁からギロッ(-_-メ)

息子に託すのは、ちと時期尚早なのか?

 

頑張れ亀仙人!

 

PS:ちゃんとしたグラブハンマー買ってやらなきゃな(#^.^#)

 

 

皆様、ぷちぷちっと応援頼みます!!→ 

コメント (2)

一日練習

2011年04月20日 | 息子の少年野球

日曜日は一日練習(9:00~17:00)であった。

 

珍しく朝のうちの仕事もOFFで、私も朝イチから参加。

▲今日のフィールドは国分寺青年センターグランド。

外で身体を動かすには最高の気候。花粉症さえなければ・・・・・・。

そう言いつつ、全然カラダが動いていない私。

でも腹だけは減る、

▲で、昼食はもちろん讃岐うどん!今回は「玉吉」さんで腹ごしらえ。

さすがの人気店、かなりの賑わい。

▲ガッツリうどんを食う(3玉)も、座席はお子様用(笑)

イス低すぎで、しかもミニテーブル(^^)

おとぎの国に迷い込んだよう・・・・・・なんでや。

それにしても、監督とピンクの調和が絶妙である。

▲デイサービスで昼食中のおじいさんみたいだ。

昼食後の休憩時間には皆でボール遊びをしていたのだが、実にイキイキとした表情。

笑顔ありーの、声も出ーの、皆伸びのびーの・・・・・・何でそれが練習に出んのや(@_@;)

と、大人たちの声。

午後からは地獄のアメリカンノック。で笑顔が一瞬にして消え(笑)、

ノッカーは小笠原代表。で、表情が一瞬にしてこわばる。

▲地獄ノック終了後のヘトヘトな面々。放心状態で会話も無し。

唯一、シニア○西コーチからの差し入れアイスで立ち直る^m^

お次はお楽しみな紅白戦。

監督・コーチ・お父さん方も交じってプレイボール!

▲バッターはシニア○西コーチ。アイスありがとう。

相手が子供ということで、ハンデとして利き打ちではない逆の打席に立つ。

そうなれば私は本来右打ちなので左打席に立たなくてはならないのだが、、、へへっ

▲そのままガッツリ右打ち(笑)

何と大人げない反則技・・・・・・必死かっ!

けど、二塁打打っちゃった(#^.^#)

 

久々の一日練習、しんどかったけど楽しかった。

けどしんどかった。

 

  

皆様、ぷちぷちっと応援頼みます!!→ 

コメント (1)

友達増産

2011年04月16日 | 息子の少年野球

土曜日、小学校で通常練習。 

 

今更だが、息子が野球を始めてからというもの一番被害を受けているのが娘。

確実に土日は野球で束縛され何処へも行けず、TVのチャンネルはもっぱら野球中心。

なんで、娘一人でゲームをする時間が増えたのも事実で・・・・・・視力も着々と低下中。

そのストレスがレッドゾーンに達しそうな気配なんで、今日は練習に同行させることに。

年頃だ、グレたら困る。

少しでも身体を動かして、リフレッシュを促すのが狙い。 

...............................................................................................................................

そんな娘、帰宅後も懲りずにまたまたゲーム三昧(激)おいおい

だが、今回はちょっぴり違ったようで、、、、、、。

DSソフトのトモダチコレクションを取り出し、一人ゲラゲラ笑いながらトモダチを増やす娘。

面白そうなので私も加わり、

▲○瀬さんちの息子さんを作ってみたり(笑)

▲○井監督もトモダチ追加(激似)

▲小笠原代表もお約束^m^

二人でめちゃくちゃ盛り上がる(爆)ホンマ笑た。

これからもジャガーズの面々をトモダチ追加していくとのことで、はりきる娘。

 

確かに、リフレッシュ?・・・・・・されたようだ(汗)ハイ

 

 

皆様、ぷちぷちっと応援頼みます!!→ 

コメント

新曲発表

2011年04月15日 | 演歌歌手・栗田けんじ

演歌歌手・栗田けんじからの近況報告。

 

遂に!待望の新曲が明らかに!

新曲「千羽鶴」 

作詞は鮫島琉星先生、編曲はサックス奏者で有名な清水靖晃先生が手がけた曲。

家族の絆を題材にした、ストーリー調な曲に仕上がっており本人もお気に入り。

そして、カップリング曲は「男なら平成節」

作詞:鮫島琉星先生、作曲:草笛圭三先生、編曲は伊戸のりお先生が手がけた男性応援歌。

.................................................................................................................................

いよいよ!

4月20日より着うたダウンロード配信決定!

みんなっ!どんどんダウンロードして盛り上げようではないか! 

▲お肌のお手入れに余念がない栗田けんじ。

B級ホラー映画かと思たわ(汗) 

 

 

皆様、ぷちぷちっと応援頼みます!!→ 

コメント (5)

野球神様

2011年04月14日 | 息子の少年野球

日曜日の練習終わり。

 

自宅前で反省を兼ねた練習中、

宅配トラックがピーッピーッピーッと我が家の前に横付け。なんぞ?

何と、息子の宛名で小包が届く。

送り主は某スポーツショップから。品物は野球グローブと記載されてある。

何?誰?と目が点。

恐る恐る開封してみると・・・・・・、

▲じゃ~ん、新品ファーストミットじゃねーか!↑!↑!

息子としばし考えて出た結論、「ひょっとして、おおぱぱじゃね?」で、すぐ連絡。

「野球の神様からじゃ!」ととぼけながらも息子に「しっかり使いこなせ応援しとるぞ!」の言葉。

そういや以前、試合を観に来てくれたとき「ファーストミット買ったのか?」、

「いや、借りてるんや」・・・・・・みたいな会話した覚えが、、、、、、。

▲予想外のサプライズに、しばし歓喜の余韻に浸る息子(涙目)

しきりに「これって夢ちゃうよね?」と聞いてくるあたり可愛い奴っちゃ(#^.^#)

▲グローブと一緒にグラブオイル、エアーサロンパスなんかも入っていたりなんかして。

文字は思うように書けず、目も見えにくい父のこと、

店員にあーだこーだ言いながら箱に詰めさせたのだろう。

番地も若干間違ってたし(爆)

想いは伝わってくるが、ただブルーのシューズ紐が入っていたのには意味不明。

▲○瀬さん、ホントありがとう!

そして忘れてはならないのが、○瀬さんに借りていた久保田スラッガーのファーストミット。

息子がファーストを守るにあたり、「ずっと持っといてええよ」と気持ちよく貸していただき、

それにどっぷりと甘え、練習に試合にと使わさせていただいたスラッガー。

心より感謝したいm(__)m

 

 

皆様、ぷちぷちっと応援頼みます!!→ 

コメント (2)

目標一致

2011年04月13日 | 息子の少年野球

今夜の我が家のディナーは、たこ焼き。

 

家族でコロコロし大いに盛り上がり、終焉を迎えたころ、

小笠原代表から一本の電話が。

聞けばジャガーズジュニア三役と近くの居酒屋で反省会をしているとのこと。

▲代表からの写メ付き↑「明日の太田ジャガーズを考える」悩める三役達。

▲「今夜もワシはこれで乾杯!」的なローカルCM風。新酒発売みたいだ。

で、電話の最後に、「今から皆で行くぞぉーっ。問答無用!行くぞっ!じゃっ」・・・・・・ガシャ。

.................................................................................................................................

えっ?

数分後、ホンマに来た!

ご丁寧に一人一人インターホンを押しての入場。酔うとるがな(笑)

いきなりの来場だったため適当なおつまみもなく、フライドポテトくらい。

急遽、○口ヘッドが差し入れを持参してくれる。

代表がホットケーキを食べたいということで、嫁と娘で作っておもてなし(笑)

▲ホットケーキを食らう代表。アゴ外れかけ。あ~んというか、ぶゎ~んだな(爆)

ホットケーキ4枚・カステラ少々・板チョコを完食、その後トイレに入りスッキリしてゴロンで爆睡。

甘党で健康的な中ニかっ!

▲カツアゲでも虐待でもない(笑)

○井監督(右)と○家コーチから色々とアドバイスをいただいているのだ。

ガチガチな息子。

ちょっぴり来るの楽しみにしとったくせに^m^

若干、ロレツの回らない○家コーチが可愛いかったりなんかして。

..............................................................................................................................

子供達が眠りについた後は、これからのジャガーズについて激論が交わされる。

皆、本当に野球を愛してるんだな。

 

次回は第一回ホットケーキ大会開催だな。

 

 

皆様、ぷちぷちっと応援頼みます!!→ 

コメント