しんちゃんの幸せアクビ

社会人一年生になる娘と息子、ド素人シュリンプ 飼育や日々の出来事などなどを綴る自己満足型な親父(五十二)のブログ!

永遠小赤

2014年12月18日 | 親父のひとり言
訃報です。。。


先日、我が家のペットである金魚(小赤)の「金ちゃん」が天に召されました(涙)

なんとなんと!8年もの間生きてくれました(体長20㎝超)

子供たちが金魚すくいで数匹持って帰ってきたのが始まり。

その中でも一番エサを食べるのが下手くそで一番ガリガリで、

なぜかカラダ全体が黄色っぽくて。

てっきり一番最初に☆になると思っていたが、一番長生きするとは(遠い目)


こう見えて和尚、熱帯魚マニアであった。

大型水槽4本を設置しニヤニヤ眺めていた若かれし和尚。

小型魚から大型魚まで様々な熱帯魚を飼ってきた。

嫁も完全に呆れかえっていた。

最後は大型ピラニアを飼育していたが、

大きくなるにつれ嫁の猛反対にあい断念。

娘(当時1歳位)が誤って手を入れたりしたら大変だからだ・・・確かに。

和尚自身、水槽の掃除をしていて噛まれそうになったのも、

断念を後押ししたのかもしれないな。

そのピラニアを機に熱帯魚飼育は封印されたのだが、

当時餌として使っていたのが金ちゃんと同種類の金魚(小赤)であった。

そんな金魚を今では大切に育ててきたのだから勝手なもんである(猛省)

たかが金魚、されど金魚・・・。

裏庭に、余っていた餌を敷き詰め一緒に埋めてやりました(合掌)

天国ではちゃんとエサ食べれよんかなぁ~安らかに!


▲バイバイ金ちゃん!




皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ → 人気ブログランキングへ 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひらお)
2015-01-09 12:01:09
ウチも昨年、金魚すくいで獲った出目金2匹を入れるために2つの水槽に
いた金魚たちを1つの水槽にまとめて空けた水槽に出目金2匹投入。
結果は、まとめた水槽側にいた2年飼っている出目金が新しくきた金魚の
攻撃を受けお亡くなりに。別水槽の新しい出目金2匹も病気でお亡くなり…。
さんざんでした(^_^;)
ひらおサマ (しんちゃん)
2015-01-13 09:06:53
生き物を飼育するってことは難しいよなぁ~。
8年も、、、奇跡じゃわ。
けと、またピラニア飼いたい(笑)

コメントを投稿