しんちゃんの幸せアクビ

社会人一年生になる娘と息子、ド素人シュリンプ 飼育や日々の出来事などなどを綴る自己満足型な親父(五十二)のブログ!

一心不乱

2012年02月20日 | 娘のDANCE+息子も

DANCE STUDIO Groovy

 

毎年恒例の発表会が間近に迫る!

 

3月11日(日)サンポートホール・大ホールで開催される、

Dance Stage Vol.6 「Groovy NEWS」 のステージである。

Groovyにとって一年の集大成ともいえる一大イベントであり、今回のテーマは・・・・・・、

▲・・・・・・「NEWS」

詳しい内容は?だが、当日はKAORI先生率いる90人近くのGroovyダンサーが集い、

各グループごとにダンスを披露するそう。

そしてうちの娘さん、

毎年十数人編成での踊りとなるのだが、今回は何と何と!少人数の4人編成での踊りとなるようで。

・・・・・・おいおい大丈夫かよぉ~^^;と不安になるのだが、驚くことに本人は至って平然としている。

「緊張しなさすぎて怖い」とまで言う。

レベル、技術ともに、まだまだだ甘ちゃんだと思うが、ダンスを始めてかれこれ8年。

これが俗に言う舞台慣れというものなのか、はたまた継続は力なりというべきか。

ここは褒めてやらなきゃな。

 

そんな本番に備え、リハーサルが行われる。

▲音響照明も本番さながらに、真剣そのもののGroovy軍団。

 

娘ネタついでにもうひとつ、、、

この春、晴れて中学生となる我が娘。

思えば小学校六年間、あっという間に過ぎ去ったように感じる(遠い目)

当たり前だが私も歳をとった訳で、気が付けば四十・・・・・・厄やし(-。-)y-゜゜゜

そして今回が小学校最後になるであろうステージ。

小学校六年間の集大成として、自身の思い出として、一生の財産として、

悔いの残らぬよう、思いっきり躍動してもらいたいと節に願うのである。

 

私も本番で初めて踊りを見るのだが、成長した娘の姿をしっかりと目に焼き付けておこうと思う。

 

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒  人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿