しんちゃんの幸せアクビ

社会人一年生になる娘と息子、ド素人シュリンプ 飼育や日々の出来事などなどを綴る自己満足型な親父(五十二)のブログ!

室内案内

2008年02月29日 | 新築記(ミサワホーム)


上写真:対面キッチンなのだが、手元は隠したかったのでカウンターは上げ
     て、フード下に幕板を付ける。
     その代わり、暗くなるのは嫌なので収納は付けず開放感を持たせる。

下写真:神棚は絶対に付けたかったので・・・。


皆様、ぷちぷちっと応援頼みます!!→ 


良心車検

2008年02月28日 | 親父のひとり言
愛車の車検。


▲今回はラチェットモンキーにお願いする。


ラチェットの回し者でも何でもないが、ここはお勧めである。

とにかく丁寧でとことん解りやすく説明してくれ、初心者や女性にも安心。

寒い日なんかは、おでんを振舞ってくれたり、サービスでポップコーンをいただいたりと

アットホームでしかも低料金。

常に客の立場になって考えてくれてます。

今まで車検はいつも、オマケのティッシュ50箱に釣られ某GSでお願いしていたのだが

乗り換えである。


オマケのティッシュって・・・生活感丸出しだな(汗)




皆様、ぷちぷちっと応援頼みます!!→ 





電柱注意

2008年02月28日 | 新築記(ミサワホーム)
ご覧ください。


▲我が家の敷地内で「どうだ!」と言わんばかりにそびえ立つ電柱。


で、電柱設置料(使用料)が年間僅か数千円(汗)蹴り倒してやろうか。

駐車場の出入り部分になるので邪魔になるだろうし、犬や猫がマーキングすることだろう。

選択肢として写真左側角(玄関前)に移動可能なのだが、

そうなれば家の前面に沿って電線が通ることに。

そうなれば鳥の糞も気になるだろうし、玄関開けてスグ電柱・・・てのもいただけない。

設置することによるメリットと言えば、前面道路がスッキリして景観が良くなることと、

ムシャクシャした時に蹴りとばす位だろうか。

まぁ電気が供給されなくなるのも嫌だし、近隣への電気供給のこともあるので

仕方なく承諾する。

まっ、これから上手く付き合っていこう。

..........................................................................

そして電柱よりも、いっそう太い人影が・・・。

メタボなうどん好きのダイエット知らず、現場監督M氏初登場(写真左下)

あろうことか電柱と同色パンツ・・・コラボだな。



皆様、ぷちぷちっと応援頼みます!!→ 

室内視察

2008年02月12日 | 新築記(ミサワホーム)

▲消火器上の窓が玄関横の小窓。窓枠は白をチョイス。

もう少し大きな窓にしたかったのだが、

玄関収納・クローゼット配置の関係でこのサイズが精一杯だった。


▲二階の天井下地の金属枠。次は断熱材が入るのだろう。


▲我が家は北向きになるので、少しでも明るくということで室内は白基調にする予定。


楽しみである。





皆様、ぷちぷちっと応援頼みます!!→ 



不法侵入

2008年02月03日 | 新築記(ミサワホーム)


早朝から小雪散らつく中、現場へ。

が、誰もいない・・・うぅ、鍵も無いしどうしょう・・。

このまま帰るのは嫌だ・・・そだ

「足場に登っちゃえ!」で、激写したのが上の写真。

「よくこんな所をスタスタ歩くなぁ~」と、あらためて現場
の方を見直す。

危険な香りがプンプンしておりましたので、落ちる前に
降りる。

現場関係者様、以後絶対に登りません。

・・・ていうか、二度と登れません、震えます。チビリます。


皆様、ぷちぷちっと応援頼みます!!→