しんちゃんの幸せアクビ

息子(高一)の高校野球に、娘(高三)のDANCE、日々の出来事などなどを綴る自己満足型な親父(四十五)のブログ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

落選成長

2012年12月19日 | 我が子観察

娘、最終選考に残れず・・・・・・。

 

 

平成24年度 高松地区中学校駅伝競走大会、最終選考。

 

予想通りの結果で、本人もサバサバ。

これで厳しい練習から解放されたことによる安堵感と、選ばれなかったことの悔しさと・・・・・・。

どちらにせよ、本人にとってはとても良い経験と財産になったと思う。

 

代表選出こそ逃したが、めそめそ泣きながらも何とか最後まで逃げることなく、

壁にぶつかっていったことは褒めてやろう。

 

▲3ミリだけ成長したかもな、お姉ちゃん。

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ 

コメント

強豪撃破

2012年12月18日 | 息子の少年野球

午後からは場所を変え、二回戦が行われる。

 

一回戦の勢いそのままに、突っ走りたいところ。 

▲気合いのケツプリ円陣♪で二回戦撃破だーっ!

 

▲対するは、船木パイレーツ(新居浜)

無知な和尚は知らなかったのだが、かなりの強豪チームということで、

ここは胸を借りる気持ちで臨むっきゃない。

▲先発を任された小坊主。

これまでの不調からあーだこーだと考え過ぎ、頭でっかち気味だったので、

小坊主には遠征前夜、「ごじゃごじゃ考えんと原点にもどれ!お土産は頼むぞ」と、送り出す。

▲立ち上がりと制球が不安だったものの、何とかパイレーツ打線を3失点に抑える。

後で嫁が撮影したビデオを観たのだが、

三振取って吠える小坊主なんて初めて見たわwwwええこっちゃ♪

▲さすが相手投手も、左の速球派で素晴らしかった。

あとでビデオを観たのだが、身体の使い方とバランスが良く大変参考になった。

んがっ、ジャガーズ打線も負けてはいない。

おまちかねの「讃岐うどん・ぶっかけ打線」が奮起!

▲ジャガーズ長距離砲・○原君がランニングホームランを放つ!

▲五回からは○家君へ継投。これまた素晴らしい投球を見せ、

▲・・・・・・最後まで手に汗握る、緊迫した展開。そして・・・・・・、

▲ゲームセット!・・・・・・4-3。

二回戦突破!キターーーーーーッ\(^o^)/

▲松山の軌跡は、まだまだ終わらんぜよ・・・・・・あっコレ高知や(汗)

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

コメント (7)

堀江体協

2012年12月17日 | 息子の少年野球

第18回 堀江体協旗・西本聖杯争奪学童軟式野球大会。

 

※私は仕事で同行できなかったが、現地から届いた参戦レポートをどうぞ!

 

四国四県および広島・岡山より52チームが参加し、熱戦を繰り広げる今大会。

この名誉ある大会に招待された太田ジャガーズ御一行、堂々の松山入り。

17:00より開会式、贅沢にも坊ちゃんスタジアムで行われる。

▲んがっ、ご覧の雨模様(爆)寒さ倍増www

▲ゾロゾロと選手入場(笑)・・・・・・風邪ひくなよぉ~^_^;

何とか開会式を終え今夜の宿泊先、伊予市はウェルピア伊予(合宿棟)へ。

寒さと疲れを落とし、明日に備えよう。

................................................................................................................................

一夜明け・・・・・・、

▲寝ぼけ眼も何処へやら・・・早朝から気合い十分なジャガーズ戦士たち!

いざ戦場へ向かうべく出陣だ!

▲・・・・・・の前に、バイキングだ(笑)

▲腹が減っては何とやら。

▲たんと食べてエネルギー補給!

バタバタと慌ただしい中、優雅にモーニングタイムを満喫している方が・・・・・・まさか?!

▲うわっ、コワモテ○本コーチ!・・・・・・総料理長みたいだwww

▲各選手、しばしのリラックスタイム♪

▲今日はどんな戦いを、どんな感動を見せてくれるだろうか。

▲腹も満たされたし、ぼちぼち行くぞ!

▲・・・・・・い、行こう(汗)

▲いよいよ、ほんまに出陣!

舞台となる北条市難波の北条下水浄化センター横のグランド?に移動。

▲さあっ松山で軌跡を起こすぞ、太田ジャガーズ!

まずは一回戦、相手は今治ファイターズ。

▲先発は小坊主。讃岐の意地を見せてやるのだっ!

試合は、初回から「讃岐うどん・ぶっかけ打線」が爆発!

あれよあれよと19-0で大勝。

せっかく松山まで来てスグには帰れんわいっ(内心ホッ)

 

午後からは激闘の二回戦(vs船木パイレーツ)・・・・・・の模様は次回(#^.^#)

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

コメント (4)

甘党舌鼓

2012年12月16日 | 親父のひとり言

酒好きのくせに甘党な和尚。

 

遠かれ近かれ、一度は食してみたかったものがある。

遅ればせながら、巷で噂の・・・・・・、 

MADAME SHINCO(マダム・シンコ)のマダムブリュレ(笑)

パンチの効いた大阪のマダムが世に送る、年輪の無いバウムクーヘン。

パッケージもパッションピンク&豹柄の王道ナニワスタイルwww

▲子供ら半分食うとるがな・・・・・・、

上にコーティングされたカラメルは、冷やすとカリカリな食感を楽しめ、

レンジでチン♪するとカラメルがしんなりして、これまた違った食感で美味しく頂ける。

んがっ、甘党な和尚でもうなるくらい・・・・・・甘いっスwww

▲こっちゃの角度から、こんなん。

師走の疲れには甘いもん・・・・・・そんな時はマダムブリュレ!だな。

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ 

コメント (2)

高壁乗越

2012年12月13日 | 我が子観察

娘の近況なんぞ。

 

平成24年度 高松地区中学校駅伝競走大会に選出された娘(奇跡的)

 

きたる年明け1月12日の本番に向け、日々練習に余念がない様子(毎日クタクタ)

一学年で8人が選出されたというものの、さらにそこから最終選考をクリアしなければならず、

生き残りを賭けた、し烈な代表争いが繰り広げられている。

そんな娘、どうしても思うようなタイムが出せず苦しんでいる。

なんせ普通時でドベ、調子が良くてもケツから二番目あたりのタイムをウロウロ。

上には上がいるようで必死に食らいつき、まさに首の皮一枚状態。

走りには多少の自信があっただけに、自身の不甲斐なさに心が折れそうになっている娘がいる。

毎日毎日走るも、ライバル達に勝てずタイムも伸びず抜かれまくり。

・・・・・・逆に練習メニューは日に日に過酷になってくるようで。

 

「もう辞めたい・・・、しんどいし無理やわ、ついていけん・・・」と嫁に散々愚痴をこぼしているようで。

私の前では泣かないのだが、嫁の前でワンワン悔し涙を流す娘。

今日も帰宅するなり泣いてたそう。

これが、俗に言う「壁」にブチ当たっているというのかもしれない。

 

「嵐のコンサートを思い出しまいっ!コンサートを成功させる為に、

どれだけの人が気持ちを一つにして頑張ってたか・・・・・・嵐の練習量やって半端ないでっ!

嵐でも歌いながら頑張ったらええ。」

と、嫁がイマイチ脱線気味の説得をしたりなんかして。

和尚は、あえて何も言わず遠巻きに見守っている(大黒柱の重みを強調)

 

最終的に、「何とか頑張ってみるわ・・・・・・」 、そう嫁と約束した娘。

 

そうは言ったものの、 

今も、悔し涙と疲れとで、コタツに入ったまま着替えもしないでスースー寝てる娘がいます。

いわゆる「フテ寝」です(笑)

いつもなら、「はよ風呂入れ!」と問答無用で叩き起こすのですが、

今夜だけは、もう少し寝かせてやろうかなと思います。

▲明日はきっとエエ風吹くから大丈夫やで、姉ちゃん。

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ 

コメント (2)

口滑口災

2012年12月12日 | 仕事中のうだうだ

口は災いの元・・・・・・。

 

師走・・・・・・続く忘年会。

この時期、肝臓が悲鳴を上げるフル回転。 

 

そんな中、我が社の忘年会。

おまけに最近、飲むと決まって起こる後頭部から首筋にかけての鈍痛(なんでやろ?)

以前は決まって深酒後に起こっていたのだが、ここ最近は少量でも頻繁。チト心配。

▲けど、食い気は変わらず絶好調!

ついでに舌も滑らかで、この日は和尚のハイセンスなトークも舌好調(8割下ネタ)

しょーもないギャグもウケるウケる(笑)饒舌和尚・・・・・・鈍痛も今んとこ大丈夫やし。

 

で、鼻歌交じりで機嫌良くトイレへ♪

うわっ、社長とたまたま鉢合わせになる(なんちゅうタイミング)

無言で小便もなんなんで、すかさずクリスマスの話題でもふってみたりなんかして。

逆にふられ、「たまには奥さんに宝石でも買ってやれよぉー」と、社長。

「いやいや宝石なんてとんでもない!うちみたいな安月給では厳しいですわぁ」と、つい口を滑らす。

あぁぁ・・・・・・気まずい雰囲気のまま、二人並んで無言の放尿(汗)くぅーっ

酒の力は恐ろしい(-_-)猛省。

 

ギャグはスベらなかったが、口はスベった師走の夜・・・・・・ドンマイ、オレ(汗)

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ 

コメント

寒風試合

2012年12月11日 | 息子の少年野球

日曜日、練習試合。

 

対戦相手は言わずと知れた東の強豪・屋島野球スポーツ少年団。

 

▲国分寺青年センターグランドでの三試合が組まれる。

・・・んがっ、寒風ヨロシクでとにかく寒い((+_+))ガクブル。。。

と、言いながら仕事の都合で昼過ぎからのこのこ参加した和尚(師走、猫の手状態)

そんな中、一試合目の先発マウンドは小坊主。

だが、またも立ち上がり制球定まらず初回に四球がらみの5失点。三回でお役御免(爆)

▲初回の5失点が悔やまれるなぁ~。

まぁこの時期、逆に課題が露呈しまくった方が良いであろう。もがけ、小坊主!

和尚は寒さで、もがく!耳がもげそうだ。

▲厳しい眼差しで戦況を見つめるジャガーズ・個性派カルテット。

▲昼から主審オレ。日なたが恋しい微妙な位置。

▲さすがに三試合目は寒さと疲れで、集中力が途切れ気味・・・・・・この寒さじゃなぁ~

▲終わってみれば三戦三敗あちゃー。まっ、ええ勉強をさせてもろたということで。

▲ネット越しに不敵な笑みを浮かべるは、悪役商会入り寸前の○原さん(左)と鉄人こと○本さん。

▲最後に、選手全員で屋島スポ少監督のもとへ駆け寄る。

今日戦っての気付いた点、至らぬ点などなど・・・・・・アドバイスの言葉をいただく。

相手チームから見ての客観的な意見はホント重要で参考になる。

不甲斐ない結果にはなったが、春に向けての目標も個々に出来たということで。

 

少しずつだが、確実に前進している太田ジャガーズであった。

GO JAGUARS GO!

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

コメント (6)

直接指導

2012年12月09日 | 息子の少年野球

土曜日、JR四国・硬式野球部の選手達による野球教室が開催される。

 

舞台は野球小僧の聖地、小山グランド。

私は毎度の仕事で、残念ながら駆けつけることが出来なかったが、

寒空の中、子供たちに直接指導をしていただく。

前夜、JR四国・硬式野球部サイト内のメンバー紹介欄をチェックし、

それに関する動画をユーチューブで鑑賞していた小坊主。

個人的には、ピッチャーの南川忠亮選手と、外野手の西岡勇魚選手に会いたかったようで・・・。

投球時のポイントや牽制の応用などなどレクチャー・・・・・・投法に悩む小坊主に良薬はあったのだろうか?

帰宅後、西岡選手の話題で持ちきりであった。

 

プロに限らずグランドで活躍する選手達は、子供らにとってヒーローであり目標なのである。

こういう機会が増えることと、JR四国野球部の活躍を心から願いたい。

 

ありがとうございました! by小坊主&和尚

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

コメント (6)

冬季鍋祭

2012年12月06日 | 親父のひとり言

仕事仲間数人で、毎月恒例の飲み会開催!

 

がっ!今回は思考を凝らし近くの公園で鍋大会を決行!

あえてクソ寒い場所で、熱燗片手に熱々の鍋をつつき親睦を図ろうじゃないか大作戦。

んなこと言うてもあーたアホかいな、真冬の師走に(-_-)・・・・・・という反対意見もなく(特に女性陣ノリノリ)、

みなダルマのように着込んで参加(笑)

そうでなくてもダルマのような・・・・・・いかん、しばかれるわっ(汗)

▲公園の一画を貸切り状態(爆)・・・・・・こういう馬鹿げた企画大好きなんだな♪

▲ちとホームレスチックはいがめないが、キムチ鍋で盛り上がる!

不思議なことに全然寒くないが、酔って繰り出す私の下ネタの方がよっぽど寒いかもしれないな(汗)

▲この日が誕生日の人もいたりして・・・・・・サプライズケーキ登場!

本格ホットコーヒーが最高だったな。
 

すこぶる寒かったけど、また一つ熱い熱い思い出ができたな(^_^)・・・・・・ジュル。

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ 

コメント

虹色癒走

2012年12月05日 | 我が子観察

今宵も、和尚と小坊主での夜ジョグ。

 

 

我が家のホームグランドでもある、サンフラワー通りを疾走する予定であったが、

12月1日から、お隣のレインボー通りにイルミネーションが点灯されているということで、

舞台をレインボー通りへコース変更(爆)

何でもイルミネーションは、光のゾーン・水のゾーン・花のゾーン・風のゾーンと、

4つのゾーンに合わせて、イルミネーションの色を変えて点灯しているとのこと(確かに綺麗だ)

思わず足を止めて見入る、坊主二名。

 

幻想的な世界の中で、恋愛ドラマの主人公になれたような気分の、勘違い和尚と、

少し早いがクリスマス気分を存分に味わえ、クリスマスプレゼントの前倒しを要求する・・・・・・、

▲・・・・・・ロマンチックな、時差ぼけ坊主(-_-)

 

さっ、現実にもどれ!走るぞっ!

だって僕らは、「修行走」なのだから・・・・・・なんのこっちゃ(@_@)

 

※ちなみに、12月1日~25日まで点灯するとのこと(正月も点灯予定)

 

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

コメント (6)