しんちゃんの幸せアクビ

息子(高一)の高校野球に、娘(高三)のDANCE、日々の出来事などなどを綴る自己満足型な親父(四十五)のブログ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

買付坊主

2014年06月25日 | 我が子観察
とある夕方、小坊主と買い物なんぞ。


たまには野郎二人でマルナカもありやろ(^^


▲さすがに思春期ともなればベラべラ喋りながら、でもなく・・・。

けど、何かええ距離感、何かええ感じで時間が流れる(ポエム和尚)

今晩のメニューは、広島風お好み焼き。

必要な材料は事前に嫁に聞いてGOー!

キッチンに立たない和尚、たまには買い出しくらいはな(^^;;


▲たまご選び。

チラチラと日付けチェックに余念がない小坊主(完全に主婦目線)


▲「・・・わ、わからん」種類に圧倒され迷いまくる野郎二人。

しばし悩むも答えは出ず、早くも嫁にSOS連絡(^^;;あちゃー


▲時間をかけ新鮮な物を、と品定めしたキャベツ(小坊主、自信満々)


▲小坊主はお菓子、和尚はおつまみの誘惑に打ち勝つ。

たまに男二人でブラブラと買い物・・・、


▲新鮮でオモロかったけど主婦の大変さをチト痛感。

ところで時間かけて選んだキャベツ。

帰って見ると見事に腐ってたがな(≧∇≦)嫁の雄叫び!

そんなこんなで、いただきます!


▲はい、お姉ちゃん。今週末は練習試合が目白押し、馬力付けんと!

たかが買い物なんですが、何気ないことを大切にせないかんなと思う和尚、

いやポエム和尚であった(^^;;あはっ


ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

コメント (4)

焼鳥三昧

2014年06月17日 | 我が子観察

受験生だがイマイチヤル気スイッチが入らん娘、新一年生となり日々目一杯な小坊主。

 

それぞれ立場は違えど、それなりに疲れも出てきた頃だろう、 ということで・・・、

 

デッキで焼き鳥食おう大作戦・・・・ (●^o^●)!

 

手早く準備万端、あとは炭に着火するのみ! んがっ!肝心な炭が湿気で点かず呆然な四人。

そういや随分前の備長炭(沈)

和尚、チャリでマルナカへ疾走するも置いてなくUターン、 車に乗り換えてダイレックスへGO-!

なんちゅう見切り発車なバタバタ感。

▲完全ナイターでの宴スタートとなる。デッキ上のセンサーライト、初めての大活躍!

ついでに蚊取り線香買っててよかった。

▲外で食べるだけでも気分転換になって良いものですな♪

ここは、発案の嫁に感謝。

▲焼き鳥について熱く語る、焼鳥マイスター坊主。

▲何も語らずひたすら飲んで食う、和尚。

▲気がつけば片付けするはめになっていた娘(ブツブツ)、ご苦労様です。ハイ

短い時間でしたが、子供たちの色々が聞けた貴重なひと時でした♬

 

 

ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

コメント (6)

修学旅行

2014年05月15日 | 我が子観察

先日、修学旅行から無事帰還した娘。

 

九州方面(三泊四日)、旅先ではすったもんだと色々あったようで(激)

それもこれも時間が経ちゃ良い思い出やな♪

 

お土産のセンスだけは毎回ド肝を抜かされる娘だが、

今回はちょうど母の日と重なったということで、

▲珍しく母親孝行な娘(感涙)

 

そして、いよいよ和尚には・・・・・・、

▲クマモン(誕生日付き)

 

 

 

・・・・・・無難すぎる(-_-)

 

娘曰く、クマモンの体型見てたら和尚を思い出したそうで(しばく!)

おまけに、「誕生日あっとるよね?松ジュンの誕生日は知っとんやけど・・・」だと。

一言多いわ!

まぁ、怒涛のカステラ3本買いにはビビッたけど(お土産の9割食べ物やけど)、

自身と小坊主への大宰府天満宮のお守りは素晴らしい!!

 

しっかし、ヒルトン泊まったり、ディナークルーズでいっちょまえにコース料理食べたり・・・・・・、

最近の修学旅行はスゲーなっ!時代よのぉ~(遠い目)

 

そんな娘。

修学旅行中に誕生日を迎えたということで、遅ればせながらのお祝い(^^♪

▲今年も我が家のド定番、31アイスケーキ登場♪

あれ程、「ゆっくり消せーよ」言うとるのに・・・・・・、

・・・・・・消すん早いわっ(;一_一)

 

そんなこんなで娘の15歳がスタートしております、ども。

 

 

ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

コメント

桜中坊主

2014年04月14日 | 我が子観察

小坊主、中学入学キターーーーーーっwwwwww!

 

▲完全に着せられてる感丸出しの学ランもご愛嬌(#^.^#)

小学校入学時もロボコップみたいだったが中学もやっぱりロボコップ(爆)

通院回数も減りコルセットもスポーティーにチェンジ!

▲相変わらず腰の部分にはごっついのが入ってるが、圧倒的な軽量化で動き易さ抜群(^^♪

▲腰へのデッドボールは無敵だな・・・・・・小坊主とニヤリ(笑)

................................................................................................................................

ほんでもって、、

小坊主のなんちゃって「集大成」というか、小三から始めた少年野球の一つの「区切り」として、

どーしてもやりたかったこと。

▲手付かずになった各大会の記念パネルを飾り付け(^^♪

和尚のゴリ押しでコツコツ揃えてきた各大会のパネルたち。

全部揃ったら階段に飾ろう!と決めてたのだが・・・・・・、

ただでさえ狭い階段、ましてや両サイドにパネルだなんて家族からはブーイングの嵐(爆)

だが皆の反対を押し切り・・・・・・、

▲和尚のメモリーロード完成^_^;だが、若干の圧迫感あり(笑)

これで少年野球(太田ジャガーズ)は和尚にとって素敵な思い出となりました(感涙)

 

最強ジャガーズの軌跡は後輩たちに託し、さぁっ次はいよいよ中学野球!

勉強も難しくなり、練習も厳しくなるだろうけど、

元気に通学できること、元気にグランドに立てることに感謝して、

今日も元気に・・・・・・、

・・・・・・いってらっしゃい(^o^)/

 

 

ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

 

コメント (9)

一刀蓮根

2014年02月07日 | 我が子観察

小坊主、「レンコンチップス」を作る・・・・・・の巻。

 

突如、「レンコンチップスでも作るわ」とおもむろにキッチンに立つ小坊主。 

レンコンチップスを作るのは二回目(一回目は嫁からレクチャー)ということで、得意げ。

▲シャーッ、シャーッと手際よくも豪快に皮を剥き・・・・・・、

▲ザクッザクッと薄くスライス・・・・・・、んがっフツーのレンコンの天ぷらの分厚さはご愛嬌(汗)

その後、キッチンペーパーで水気を取りサッと揚げる・・・・・・、おーっ、なんちゃって料理人やん(爆)

だが、水気が抜けてなくてパチパチ油はねに逃げ回る、熱がり坊主もご愛嬌(汗)

ただ、渾身の力作も出来栄えは・・・・・・、

▲・・・・・・サビついた部品みたいになったけどwww

 

 

ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

 

コメント (2)

一球怨恨

2014年02月05日 | 我が子観察

クソ忙しかった節分も無事終わり安堵の和尚。

 

まぁ現場からは開放されても、今度は営業としての数字に追われるんやけど。

会社の愚痴グチは置いといて、我が家の恒例行事「豆撒き大会」開催!

んがっ!張り切るのは鬼役の和尚一人。

子供達も冷静なもので、「やれやれどっこいしょ」的な感じ(爆) 

前はキャッキャッ言って豆を握り締めてたのになぁ~成長したと言えばそれまでだが(遠い目)

 

豆の投げ方も、前までは何粒かまとめて楽しくバーンだったのに、

今では一粒だけを握り締め渾身の力で投球するという・・・・・・的も顔集中やし、痛いし。

嫁も「デブ鬼退治」と称して便乗する始末(-_-;)

 

玄関で一人、豆を拾いながらフト思う。

 

「あんたらが・・・・・・、

・・・・・・鬼ですからwww」

 

 

ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

 

コメント

線香花火

2013年10月22日 | 我が子観察

何かと悩める子供たち・・・・・・。

 

嫁の発案で、「夏に余った花火でもして笑顔になろう大作戦!」と称して自宅前。

余った花火をかき集てはみたものの、線香花火が僅か8本だけ! 

チリチリチリ・・・・・・ぼとん(゜o゜)

いかん・・・・・・、

・・・・・・むなしすぎるwww(-_-;)

 

あまりの静寂っぷりに笑って、和尚の花火湿ってて笑って、あっけなく終わって笑って。。。

 

取りあえず笑えたから、結果オーライ♪・・・・・・だな。

 

 

ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

 

コメント

姉弟激場

2013年08月01日 | 我が子観察

娘、夏休みってことで四国脱出!

 

と言っても、友達数人らと岡山県は「ブラジリアンパーク・鷲羽山ハイランド」へGO-!

鷲羽山ハイランドっていつの間にかブラジリアンパークになってたんやなぁ~知らなんだ。

 

数日前から楽しみでワクワク感たっぷりだった娘。

それもそのはず、娘にとって塾も部活もダンスも無い貴重なOFF日。

たまには息抜きも必要であろう。

 

マリンライナーでいってらっしゃい~!

 

一日中遊び倒して、ご満悦でご帰還。

 

感心なのは、小坊主にお土産(クリアファイル)を忘れなかったお姉ちゃん、流石の姉弟愛。

「ほれっ」と小坊主に渡したはいいが、そのファイルが・・・・・・、

 

▲・・・・・・こんなん(笑)

 

小坊主、困惑の表情で「あっ、ありがとう」

クリアファイルもインパクトあったが、

貰った瞬間の小坊主の顔もインパクト大やったな(^^)

 

和尚のお土産は?と聞くと、

「買おうと思ったけど皆が買ってなかったから・・・・・・」

「買いたい気持ちはあったんやで、けど皆が・・・・・・」

わかった、みなまで言うな娘。

中学二年生、微妙なお年頃(^ ^)・・・・・・なんだよなっ。

 

そんな夏休み真っ只中の一コマでした。

 

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ 

コメント (2)

子供目線

2013年07月10日 | 我が子観察

「ふぅーっ」・・・・・・色々な意味で熱かった!日曜日。

 

娘の総体(敗者復活戦)、小坊主の選手権(開会式と一回戦)と、

二人とも気合いが入り過ぎ、悶々としていた数日間。

敗戦のショックもあり(娘)、気負い過ぎの打撃不調もあり(小坊主)・・・・・・。

 

そんな中、嫁の提案で「総体お疲れ様&選手権初戦勝利!」ということで焼肉!とあいなる。

よっしゃ!

和尚の中ではクーラーの効いた部屋でビール片手に焼肉(=゜ω゜)ノくぅーっ

子供達も涼しい所でテレビを観ながらの方がええやろ・・・・・・うんうん。

と、頭の中で描いていたのですが嫁からは衝撃の一言。

 

「それは大人目線やで、たまには子供目線になってやらんと・・・・・・外でやろう!皆で汗かこう!」

うだる暑さやのに外て・・・・・・(爆)

 

しぶしぶ蚊取り線香やらテーブルやらを汗たらたら流しながらセットし、

クーラーもテレビも無い中、デッキで乾杯しました。

驚くことに子供達は暑がるどころか大喜びでした。

テレビの音が無いぶん会話があったし、クーラーが無いぶん笑顔がありました。

あんなに家族で喋り倒したのは久しぶりかもしれません。

娘も敗戦の悔しさからリセットできたようやし、小坊主も肩の力が抜けたようやし・・・・・・。

うだる暑さの中での焼肉でしたが、タイミング的にも大正解でした。

大人は、日中暑い中試合してたのだから涼しい所で快適に・・・・・・と思いがちですが、

子供は必ずしもそうじゃないのですね(痛感)

 

「子供目線、そういうことやったんか・・・・・・嫁、やるな♪」

そんなことを思いながらほろ酔い気分の和尚はデッキに寝転びウトウト。 

機嫌よく二人はキャッチボールへ。

 

うだるような暑さでしたが、時折吹く風が心地良かったです。

 

▲子供なりに色々あるもんな・・・・・・。

 

しばらくして嫁からの声が、

「はよ片付け手伝ってよ、トド」・・・・・・これは完璧に動物目線ですハイ(ーー;)

 

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ 

コメント (2)

中学祭典

2013年06月05日 | 我が子観察

お次は、○町中学校の運動会観戦。

 

娘(中二)は勿論のこと、小坊主もこれからお世話になる予定なので仕事の合間に観に行く(すまん娘)

▲今年のテーマは「桜花爛漫」

小学校とはまた違った迫力があり、中学生ともなるとチト大人びた印象。

当たり前だが、保護者の平均年齢も高めの印象( ´ ▽ ` )ノ

▲迫力といえば二、三年生による組み立て運動。

▲二年女子によるダンス「情熱大陸2013」も見応えあったな。

▲男子に負けない結構な迫力!

▲躍動感溢れる踊り(オッサンでは無理だな)

▲ダンスを習っているので余裕をかます娘(爆)

部活動紹介では、女子ソフトボール部11人が堂々の行進を飾ってくれた(和尚、感動で写真撮るの忘れる)

背番号4を背負った娘、照れながらも笑顔で行進できてたな。

けれど・・・・・・、笑顔どころか顔面蒼白になるくらい緊張してたのが・・・・・・、

▲運動会の花形、400mリレー!何とクラス代表として出場(第三走者)した娘。

結果は三位!

三位でバトンを受け、三位でアンカーにバトンを渡す何とも無難な走りであったが、ヨォー頑張った♪

 

自身の小・中学校の運動会はどんなんやったかなぁ~?と、懐かしみながら、

小走りに仕事へと戻った和尚であった。

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ 

コメント (2)