しんちゃんの幸せアクビ

息子(高一)の高校野球に、娘(高三)のDANCE、日々の出来事などなどを綴る自己満足型な親父(四十五)のブログ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

海釣行脚

2009年05月31日 | お出かけ
息子を連れ、久々の海釣り。


嫁と娘はダンスイベントに参加。(これは後日UP予定)

五目釣りなので、取りあえず青ゴカイ700円分購入。



▲ジャンボフェリー(高松ー神戸)発着場近くで鎮座。見事に逆光。


▲まずは腹ごしらえ(笑)


▲・・・・・・釣れない。


▲息子「ちょい一服させて」、と仮眠。



▲のつもりが爆睡(ーー゛)寝過ぎじゃっ!!


▲で、めちゃ機嫌良くなる。


▲でも釣れない。

無情にも時間だけが過ぎていき。


▲・・・・・で、たそがれる小2。



↓皆様、ぷちぷちっと応援頼みます↓ 

  にほんブログ村 家族ブログへ

..........................................................................

補足: 本日の釣果・・・・・・ハゼ二匹(#^.^#)!ドンマイッ!
コメント

息子大泣

2009年05月28日 | 野球ネタ全般

雨天中止。

本日18時から地元サーパススタジアムで試合予定であった

九州・四国アイランドリーグ選抜ソフトバンク二軍の一戦。

ホームチームが無いここ、四国の田舎に二軍といえども

プロ野球チームが来ることは滅多になく息子もめちゃくちゃ楽しみにしていた試合。

ファールボール、ホームランボールをキャッチするためグローブまで準備し気合い十分だった息子。

電話越しに大泣きする息子に「帰ったらキャッチボールしような」となだめる。

も、帰宅してからもボヤきモード全開であまりにもグズグズ言うので怒りMAX。

最後の手段、


「目、ひんむきの刑」を執行。

で失笑させる→機嫌直る。


しっかし、息子ながらエライ顔やなぁ~(笑)


↓皆様、ぷちぷちっと応援頼みます↓ 

  にほんブログ村 家族ブログへ

コメント

大人仕様

2009年05月25日 | 我が子観察
娘(10歳・小四)折りたたみ自転車を購入。


今まで乗ってた自転車は、いかにもピンクピンクしてて、もろキャラクター満

載の自転車でおまけに錆びも目立つ。

そういや買ったのえらい昔だったな。

友達と待ち合わせとかに自転車で集合となるのだが、自分の自転車だけ「

宝塚っぽいし恥ずかしい・・・」と訴える娘。

どんなたとえや(笑)と言いながらも妙に納得。

確かにピンクとキラキラの割合エライ多いし・・・(#^.^#)

娘には口が裂けても言えないが、ファンタジーな香り満載なのは事実である。

で、購入(買わされる)。


▲ジャーン!!今回は大人仕様だなっ。


娘も大満足で、早速近所の子供達にお披露目。

微妙に男子っぽいカラーリングなのだが、このカラーだったら私も乗れるがなっ

!とニンマリ。

けど、よく見ると「最大積載量80kgまで」の文字。

只今わたくし、体重77kg。


・・・・・・これまた微妙(-.-)



↓皆様、ぷちぷちっと応援頼みます↓ 

  にほんブログ村 家族ブログへ



追伸:  どっかでこの自転車に乗ってる女子を見かけたら「よっ!宝塚!」

      とか言わんとってください(爆)

コメント

運動大会

2009年05月23日 | 学校でのあれこれ

平成21年度・太田校区ふれあい運動大会開幕!

私が朝のうちだけ仕事だったのだが、嫁さん5時過ぎ起床しお弁当を作り、

うるさい子供達を送り出し、合い間にチャリンコでバーベキュー用のアルミ

テーブル、イス3脚、敷物等を担ぎ気合いの場所取り。

まるでコルテオ(爆)嫁強し。


▲何はともあれ、まずは準備運動から。で、




▲しかもパン食い競争(笑)しかも先頭で腕なんか組んどるし。


▲太田っ子ソーラン(四年生)~特に女子にはキツイ踊りだな。


▲息子と大玉ころがし。


▲抽選で一等当選しちゃうし!!

天候にも恵まれ、子供の成長も再確認でき、楽しい一日を過ごせたな。

日焼けで酔っ払いみたいな顔になったが。



▲けど、今日の一等賞はやっぱりママだな。


お疲れさん。




↓皆様、ぷちぷちっと応援頼みます↓ 

  にほんブログ村 家族ブログへ

コメント

親父格言

2009年05月22日 | 親父のひとり言
早朝から私の命の源と言っても過言ではないアレルギー性鼻炎薬を貰いに耳鼻科へ。


▲鼻炎仲間御用達、アレグラ錠。


何はともあれ、これがないと仕事にならず、鼻垂れ中年オヤジになるのだ。


おまけに明日は運動会。

真っ赤な鼻して鼻水キラリのまま大玉転がしにいそしむ訳にもいかない。


で、全く関係ないが、幾度となく運動会に参加してきて気づいたことは、

「子供の前でエエ格好しようと頑張るのではなく、いかに格好悪いとこを見せな

いようにするか」が重要であると最近節に思うのであった。


なんじゃそりゃ。


↓皆様、ぷちぷちっと応援頼みます↓ 

  にほんブログ村 家族ブログへ

コメント

御招待券

2009年05月21日 | 野球ネタ全般

子供達が学校から貰ってきた、NPB・アイランドリーグ交流戦の小学生特別

無料招待券二枚。



四国・九州アイランドリーグ選抜vs福岡ソフトバンクホークス2軍の一戦。

「観に行きてェ~」・・・父と息子:談

がっ、平日木曜18時プレイボール。

でっ、思いっきり仕事とかぶるがな。

もっ、結局は何とか強引に行くのやろな(笑)


そんなこんなで息子と野球談議に花が咲いてた頃、ふと見ると、




興味ゼロなのか・・・・・・姉ちゃん熟睡。



・・・・・・まだまだ野球は男のスポーツだな(#^.^#) 


おやすみ。


↓皆様、ぷちぷちっと応援頼みます↓ 

  にほんブログ村 家族ブログへ

コメント

讃岐名店

2009年05月20日 | 夫婦のこと
偶然にも私と嫁の休みが重なり、夫婦水入らずの水曜日。

おまけに子供達も6時間授業。

こんなことは滅多にないので、嫁さんは友達とモーニング、私はボケーッ。

お昼は嫁さんの希望で讃岐うどんの超有名店「がもううどん」へ。


▲平日でもこの行列。県外客多し。


▲2玉アゲのせ、納得の味。

夫婦水入らずでも最後は「子供達に食べさせてあげたいな、喜ぶやろな」

になる。そりゃそーだ。




がもううどん:香川県坂出市加茂町420-3 



↓皆様、ぷちぷちっと応援頼みます↓ 

  にほんブログ村 家族ブログへ


コメント

花摘体験

2009年05月17日 | お出かけ
三豊市詫間町積の町営観光農園「フラワーパーク浦島」へ花摘みに。

途中、雨降りで挫折しそうになるが、娘の強い希望で一路詫間へ。

花摘みイベントは、子供たちに町特産の花々に親しんでもらおうと、町が毎

年行う恒例行事だそう。


▲あいにくの雨模様だが一時間ちょいで無事到着。

荘内半島の北岸に位置する、釣り好きにはたまらん場所。


▲マーガレット。

私のブログテンプレートと同じなので親密感あり。他にポピーやキンセンカも

あり。


▲娘、念願の花摘みでご満悦。


▲息子、普通のハサミで花摘み、ご満悦。


▲こんな時、カメラ好きはもっと上手く撮るんやろうな。


▲親父も皆に交じって春の花々と戯れるのであった。

花摘みを満喫した後は、香川県丸亀市金倉町の市民体育館へ。

何でも、香川県立丸亀競技場の改修工事に伴い、撤去した芝生を一般の人

に再利用してもらおうと、丸亀市民体育館北側の広場で、縦横とも約30セン

チにカットした芝生約3万枚を無料で提供するというもの。

が、皆考えることは同じで到着するも芝生のカケラも無く、早々と終了していた。

何でも軽トラを使い、ほとんど業者が百枚単位で持ち去ったらしい。

枚数制限しとけよっ!

その後、イオン綾川で嫁は買い物、私は子供達とゲームコーナーお約束。

また小遣い目減り。

鈍餃(どんぎょう)でディナーし帰路につく。


↓皆様、ぷちぷちっと応援頼みます↓ 

  にほんブログ村 家族ブログへ

コメント

表彰式展

2009年05月10日 | 我が子観察
本日は、イズミ(夢タウン)主催の、

「お母さんを描こう!2009年児童画コンク ール」の表彰式。(4/22記事参照

受付が10時からだったのだが、呑気な我が家は10時半に到着。

すでに百人以上はいて少々驚く。


▲まずは夢タウン高松・支配人のお話。

この時、息子の緊張もMAXで「ステージって、どうやって上がるん?」と訳の

わからんこと聞くので、「足で上がれ」とこれまた訳のわからん返答。


▲ガチガチで肩上がってる。(笑)首無いし。


▲余韻冷めやらず、なお緊張継続中。微動だにせず置物状態。


▲も、時間が経つにつれ落ち着きを取り戻し、記念品開封に踏み切る。


▲さっきまでのガチガチが嘘のような余裕の表情、してやったり。


▲実は私が一番緊張して、一番嬉しかったりする。

息子よ、ええ経験したな。おめでとう。


↓皆様、ぷちぷちっと応援頼みます↓ 

  にほんブログ村 家族ブログへ
コメント

誕生日会

2009年05月09日 | 我が子観察
娘、10回目の誕生日。


▲今回は31(サーティワン)のアイスクリームケーキをチョイス。名前バレバレ。


▲当たり前だが凍っているのでロウソクがなかなか刺さらず四苦八苦・・・・


▲結局、先っぽだけ刺したのでエライ長いロウソク仕様になる。

いつまでいっしょに祝えるのだろうか・・・ちとセンチ親父になる。

プレゼントは、ちゃっかり本人希望のDSソフト「太鼓の達人」。

何はともあれ、おめでとう!!


↓皆様、ぷちぷちっと応援頼みます↓ 

  にほんブログ村 家族ブログへ
コメント