しんちゃんの幸せアクビ

息子(高一)の高校野球に、娘(高三)のDANCE、日々の出来事などなどを綴る自己満足型な親父(四十五)のブログ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

七人舞女

2014年01月27日 | 娘のDANCE+息子も

娘のダンスねた。

 

DanceStudio Groovy

今年一発目はライブハウス・高松モンスター(高松市瓦町)でのステージ。

BRIDGETの前座として7人編成でのダンス披露♪~無難に踊りきったそう。

ちなみに後々聞いた話だが、

BRIDGETの前に出演したのは、あの!SEAMO(シーモ)だったそうで!

娘にサイン頼んどきゃよかった(-_-;)

「また会いましょう」じゃなくて、会えんかったがなwww

▲しっかしこの衣装・・・・・・和尚が着たら80年代のチンピラやな(爆)

ダンスが大好きで仕方がない娘、今年もたくさん思い出が増えるんやろな。

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒  人気ブログランキングへ

コメント (2)

夏娘終演

2013年09月06日 | 娘のDANCE+息子も

DanceStudio Groovyの2013、夏の陣を振り返り。

 

小坊主の分まで踊り倒した、なんちゃってダンサーの夏が盛大のうちに幕を閉じる。

この夏本番のために、時に塾休みたいだの、時に部活しんどいだのと、

ブツブツ言いながらもレッスンに汗を流していた娘。

短期間で振り付けを覚え、大勢の人様の前で踊る・・・・・・オッサンには考えられんわいっwww

 

そんな娘の躍動っぷりを見ようと和尚も会場へ足を運ぶ。

▲高松まつり・石のステージ(中央公園)でのダンス披露♪しっかし暑かったなぁ~

ビール片手に観戦するも若者のエネルギーに圧倒されっぱなし。

そして、フィナーレを飾るは総おどり!

▲Groovyの面々も堂々の出場を果たす!

和尚、流石に総おどりには駆けつける気力なく(繁忙期)、嫁に託したのだが。

 

まるがめ婆娑羅まつりにも登場のGroovy軍団。

▲和尚、もちろんビール片手に声援を送る♪

懸念されていた雨も大丈夫やったし、Groovy率いるKAORI先生の元気な姿も見れたし♪

丸一日踊り倒した娘、さすがに疲れきったのかその後の花火を見る元気なし^_^;

 

何はともあれ13歳の夏を、この一瞬を、この目に焼き付けることができた和尚であった(遠い目)

娘には悔いの無い十代を謳歌してほしいと思う。

ただ・・・・・・、

▲大成功に終わり満面の笑みはえんやけど・・・・・・えんやけど、

 

最近チト、iPadし過ぎなお姉ちゃん。

 

嫁の爆弾投下も秒読みなんやけどwww

 

(知らんぞぉ~)

 

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒  人気ブログランキングへ

コメント (2)

丸亀縁日

2012年10月29日 | 娘のDANCE+息子も

娘(中一)のダンスイベント、「Flash mob」!

 

DANCE STUDIO Groovy、丸亀町グリーン(けやき広場)にて決行!

13時・14時・15時・16時の四部構成ということで、私は最終16時からのダンスを見に行くことに。

ほぼ毎日、ブツブツ言いながらもダンスレッスンだけは必死で頑張っていたのだ、ここは応援に行かんとな。

朝から先乗りしていた嫁、義母と合流。

▲日曜日+ハロウィンということで、あまりにも人が多過ぎて開始時間を変更したほど・・・・・・、

▲人通りが落ち着いたのを見計らい、突如音楽とともに現れるGroovyの面々・・・・・・、

▲完璧なダンスを披露してくれる♪

ちなみに、左から三人目が我が娘、いっちょまえにダンサーっぽいが、

ソフトボール部では鉄壁の?ファーストでボールと格闘してたりする(^^)v

▲後列左が、DANCE STUDIO Groovyを牽引するKAORI先生。

涙もろいがパワフルなKAORI先生、脚の具合は本調子であろうか、心配である。

しっかし皆、ダンスを愛してるんやなぁ~表情に表れとるがな(Groovy美人多し)

エエ顔してるわぁ~

▲私も負けじと、速水もこみち等身大パネルとエエ顔で記念撮影してみる。

嫁がゲラゲラ笑いながら、「同じ人間としてどーなん、この差は・・・・・・」だと(ーー゛)

横で聞いていた娘も義母も、フォローすることなくゲラゲラ(おいおい)

▲ダンスも大成功のうちに終わり安堵の表情、クレープでプチ打ち上げ。お疲れ♪

▲私も便乗して、バナナチョコクレープを選択(カロリー度返し)

「その顔でチョコバナナクレープて・・・・・・」

黙れっ娘!

▲その後、女性陣の買い物に付き合わされ、帰路につくのであった。

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒  人気ブログランキングへ

コメント (2)

丸亀襲来

2012年10月25日 | 娘のDANCE+息子も

娘のダンスねた。

 

DANCE STUDIO Groovy、イベント告知なんぞ。

 

と言っても今回は、全くの予告無しで突如ダンスを決行するという、Flash mobとやら。

いきなり一人が踊り出し、順々に二人三人と増え最後は十人でダンスを披露するというもの。

曲目は少女時代の「MR.TAXI」

決行場所となるのは、今話題の丸亀町グリーン!(けやき広場)・・・・・・あっ言うてもた^^;

 

それに向けての練習も最終段階のようで、本人クタクタな日々が続く。

学校終わり、部活ありぃーのダンスありぃーの塾ありぃーのでいっぱいいっぱいな娘。

けれど、何があろうとダンスは休まない姿勢は素晴らしい!

帰ってきては何かしらブツブツと機嫌悪いんやけど(笑)・・・・・・とくに塾の前。

 

私の顔を見るたびに、「肩揉んでっ!」やら「足の裏揉んでっ!」の連呼。

フツー逆やろっ(ーー゛)ったく

普段は「油っこいニオイがするぅ~」とか言うくせに・・・・・・やれやれ。

 

まっ、本番でノーミスやったら、マッサージでもしてやろか。

油っこいニオイを最大限かもし出しながら・・・・・・(^_^.)へへっ

 

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

コメント

親離子離

2012年08月15日 | 娘のDANCE+息子も

第47回高松まつり。

 

中央公園・石の広場ステージでのダンスイベントに、我がGroovy堂々の登場! 

各ダンスチームがお得意のダンスを披露するという夏の恒例イベント。

自身、仕事での疲労感もピークであり一刻も早く床に就きたいところであったが、

娘の晴れ姿を目に焼き付けておきたいのと、露店のビールに釣られ中央公園へゴー。

▲久々の中央公園、平均年齢低っ(激)

▲今回はJAZZHIPHOP(ジャズ・ヒップホップ)で曲名・・・・・・わからん♪わからん。

いつの間にこんな振り付け覚えたんや!?と、驚愕する私と、

撮影しようとするも、内蔵メモリがいっぱいであたふたする嫁(まぁまぁ)

 

上手く踊りきった後、娘が真っ先に目指したもの・・・・・・、

露店で売られていた、ぶどう飴(笑)・・・・・・本人曰く、めちゃくちゃ食いたかったらしい。

りんご飴じゃなく、ぶどう飴(・_・)シブイ選択。

 

▲帰宅後、我が家の定番である記念撮影。

せっかくなんで「ダンサーっぽいポーズしてみー」とリクエストしてみるも・・・・・・、

▲お姉ちゃん、そら芸人やわ・・・・・・(汗)

 

何でも、明日の花火大会は友達と行くそうで・・・・・・ルンルン♪

今までの高松まつりはと言うと、決まって家族で出掛けていたが、娘もお年頃(チト淋し)

変な虫がつかぬか心配でもある。

一年生のソフトボール部員全員で行くから大丈夫やって!と娘は笑顔で言うが、、、総勢三人やん(笑)

苦し紛れに「ユニホーム着て行ったらえーが・・・」と、アホみたいな提案をする私。

こうやって徐々に、一緒に行くことも少なくなっていくのだろう。

だって・・・・・・肩組んでも、、、、、、

▲こんなやし(淋)

 

行く行くは彼氏なんかと肩組んで・・・・・・いやいや考えんとこう、ハゲるわ。。。。。。寝よ。

 

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

コメント (2)

躍動記録

2012年07月05日 | 娘のDANCE+息子も

もいっちょ娘・・・・・・の、ダンスねた。

 

今年3月11日、サンポートホールで開催されたDanceStudio Groovyのイベント、

DanceStageVol.6 「Groovy!NEWS」(3/11記事参照

 

▲その様子を収めたDVDが出来上がる!

うちの娘さん、今回からダンスのジャンルをヒップホップからJAZZに変更して臨んだステージ。

それだけに上手く踊れるか多少心配であったが、何と何と!

そんな心配をヨソに今まで以上に上手く踊ることができたよう(本人ご満悦)

私自身ダンスは全くのド素人で、偉そうにウンチクは語れないが、

ひょっとして娘にはJAZZが合っているのかなと思ったりなんかして・・・・・・。

個人的にはブレイクダンスに是非トライしてほしいのだが(女子のブレイクダンスは貴重?)

Y-SK氏みたいなん(^^♪

 

えぇ~整理すると、ヒップホップからJAZZに変更した娘であったが、

前回のイベントではヒップホップJAZZというジャンルだったそうで・・・・・・。

もぉー訳わからんがなwww(>_<)

チト勉強せなな、娘の会話についていけんよなる。

 

よしっ!

娘に馬鹿にされる前に、軽くステップでも踏んでみるか!・・・・・・て、おっさん踊れん踊れん(笑)

  

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

コメント

常新見参

2012年07月04日 | 娘のDANCE+息子も

娘、久々のダンスイベント。

 

DANCE STUDIO Groovy

T-PARTY」~ときたま誕生一周年パーリィー ~のステージに出演。

私は小坊主の野球に付き添うため、嫁に託す。

▲今日のステージは8人編成で臨む。

▲ソフトボール焼けしたダンサー、躍動中(笑)

僅かな期間で振り付けを覚える彼女たち・・・・・・若いって素晴らしい(羨ましい)

▲たいしたミスもなく(多分)、踊りきる。

▲うれしげに(^_^;)・・・・・・こんなポーズ百万年早いわっ!

 

中学になり、学校はもちろんのこと、塾ありぃーの、部活ありぃーの、ダンスありぃーので、

娘なりに毎日くたくたな日々が続くが、悔いのない青春時代を謳歌してもらいたい。

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒  人気ブログランキングへ

コメント

吉本舞台

2012年04月09日 | 娘のDANCE+息子も

DANCESTUDIO Groovy

 

今回は、吉本興業創業100周年記念事業の一環として

4月7日(土)、よしもと芸人と香川県がコラボするイベント企画の第1弾、

▲うどんtheよしもと vol.1 爆笑ライブ(香川県教育会館ミューズホール)に出演。

娘が椿鬼奴さんのバックで踊るということよりも、

有名人に会えるということで一人盛り上がっていた私であったが、残念ながら仕事(>_<)くぅーっ

▲本番ではミスもなく椿鬼奴さんのバックダンサーをいっちょまえに務めた娘、恐縮である。

そして、イベントの合い間には・・・・・・、

▲ネゴシックスさんや、

▲天竺鼠の瀬下さんといっしょに記念撮影。

▲もちろん鬼奴さんともパチリ。

 

今回のステージ。

楽しんごさんにも会えて笑わせてくれたようだし、他の芸人さんたちとも話が出来て嬉しかった様子。

娘曰く、皆気さくで良い人揃いだったそう・・・・・・さすがヨシモトの芸人さん!

ただ、以前私がいっこく堂さんのサインを貰い損ねている経緯があるので、

今回はサイン色紙を忘れるなと何度も釘を刺したにも関わらず堂々と忘れた娘。

まぁ、予想はしていたが・・・・・・。

ブツブツ言う私に、

「バックダンサーになったら、また会えるやん」と、前向きな発言に若干感動するも、

上手く丸め込まれた感あり(爆)

何はともあれ・・・・・・、

 

▲バックダンサーになるという夢に、一ミリだけ近づけたかもしれないな。

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒  人気ブログランキングへ

コメント

姉弟躍動

2012年03月14日 | 娘のDANCE+息子も

3月11日(日)遂にこの日がやってきた!

 

DANCE STUDIO Groovy~

Dance Stage Vol.6「Groovy!NEWSの舞台である。

 

同時に、小坊主の方では、

「第33回NHK杯香川県学童軟式野球大会・開会式」の日であり、

開会式直後に、一回戦(vs香川イーグルス戦)が行われるのだ。

両方とも重要な日であり、どちらに行くべきか最後まで悩んだのだが、

娘にとって小学生最後の舞台になるであろうし、しかも今回は初の少人数(4人編成)での踊り、

おまけに、新ジャンル(JAZZ)に変わっての初披露となる舞台である。

・・・・・・こりゃ観に行かな罰が当たるわな。

▲で・・・・・・、やって来ましたサンポート大ホール。

混雑を想定して早めに到着したのだが、すでに長蛇の列(いやぁ~並んだ並んだ)

1500人収容のホールはみるみる満員に、さすが。

................................................................................................................................

そして、忘れてはならないこと・・・・・・、

今日11日は、東日本大震災からちょうど一年。

本番前、皆で黙祷し犠牲者に追悼を捧げる。

今一度、私達は生かされたことを感謝し、この大災害を決して風化させてはいけない。

................................................................................................................................

▲カメラや音響設備等も準備万端、次第に緊張が高まってくる・・・・・・私(笑)

▲こんなんもあったり(出た機械音痴)

そんな状況下、我が娘さんは・・・・・・、

▲やはり緊張MAXで、世界一強張ったピースサインだな。

逆にこっちの心拍数が上がるわっ!

そして、今回踊りに使用される曲は「八日目の蝉」の主題歌でもある中島美嘉のDear♪

以前、練習風景をビデオで見せてもらったが、

いつもとは違うスローテンポな曲で、今までに無い妖艶な踊り。

歌詞の内容がそのままダンスで表現されていて素晴らしかった。

JAZZでありながら、激しくもあり・・・そして悲しくもあり・・・ただし!誤魔化し効かねーぞぉ~

 

そして、いよいよ、遂に6番目に登場!

残念ながらビデオ・カメラの撮影はNGなので撮れなかったのだが、

娘の踊る姿を見て、初めて涙が出そうになる。

▲舞台で輝きを華っていた4人!無事に終わりこの表情。

そう・・・・・・、この笑顔の通り、最高の舞台であった。(^^♪

舞台が終わった後、KAORI先生が号泣しながらハグしてくれたそう。

▲娘にとってまたひとつ、忘れられない日になったことだろう。

嫁さんが夜中の三時頃手直ししていた衣装も、苦労が報われたってもんだ。

▲やりきった安堵の表情だな。

担任の先生もわざわざ応援に駆けつけてくれたりして、本当にありがたいことだ。

舞台終わり、初めて打ち上げに参加させてもらいテンションMAXのまま9:30帰宅。

.................................................................................................................................

ダンスの世界は全くのド素人の私だが、KAORI先生は素敵な先生なのである。

確かに、マイクを持つとすぐ泣きそうになるところが、お茶目だったりする。

素敵なインストラクターの方々や、仲間に恵まれて、娘は幸せ者かもしれません。

 

Groovy中年メタボクラスが新設されたら間違いなく入会、だな。

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒  人気ブログランキングへ

コメント (4)

最終調整

2012年03月09日 | 娘のDANCE+息子も

DANCE STUDIO Groovy

 

Dance Stage Vol.6「Groovy!NEWS」の舞台。

いよいよ11日の本番に備え、下準備にも余念がない娘。

 

今夜は本番の舞台に備え、試験的にメイクを試してみるそうで。

講師は嫁。

あーだこーだレクチャーするも、ミュージックステーションが気になって仕方ない娘。

確かに嵐の新曲ノリノリでええな♪

ファンデ塗り塗り、グロス塗り塗り・・・・・・いっちょまえにマセガキがっ!

けど、写真撮らにゃ(爆)

▲まつ毛、上がっちゃってます(笑)

明日は本番さながら、サンポート大ホールで場当たり。

 

そして、舞台が終われば、すぐ卒業式が待ってます。

 

舞台での感動っぷりで泣かされ、

卒業式での成長っぷりで泣かされ・・・・・・涙腺やべっ

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒  人気ブログランキングへ

コメント