しんちゃんの幸せアクビ

息子(高一)の高校野球に、娘(高三)のDANCE、日々の出来事などなどを綴る自己満足型な親父(四十五)のブログ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

専念坊主

2013年08月26日 | 息子の少年野球

小坊主、試練の一週間が終わりました。

 

専門医から「大丈夫やから・・・」と言われたものの、

正直、最後の最後まで息が詰まるような一週間でした。

 

そんな診断結果を振り返り・・・・・・。

 

まず、初見のレントゲン写真を見た段階で第五腰椎の骨折は確実だったのですが、

それ以上に一番の不安要素だったのが、すぐ上の第四腰椎の骨折でした。

もしも第四が折れてる場合、野球どころか日常生活にも影響を及ぼすということで、

祈る想いでCT撮影の結果を待ちました。

当日、最悪の結果を想定して小坊主のそばにいてやろうと仕事の合間、病院へ駆けつけました。

呼ばれるまでの時間が、これほど長かったことはありません。

私たち夫婦がしっかりしないと、と思いつつもソワソワして落ち着かず、

気を紛らわすために何か読もうと手にしたのが、なぜか婦人公論だったりして、

・・・・・・あかん完全に動揺しとるがな。

肝心の小坊主もPSP(ゲーム)をやっていたのですが、全く上の空だったように思います。

 

程なくして呼ばれ、CT画像を見ながら専門医からの開口一番、

「良かったなぁ~・・・炎症起こしとるけど第四大丈夫や!」

ギリギリ折れる寸前だったみたいですが、取りあえず最悪の事態だけは避けれました。

もう少し遅かったら折れてただろうとのことで、肝を冷やしました(汗)

ただ、第五腰椎の折れた骨の破片が1cm程離れているため、

日を変えて今度はMRI撮影で神経系の異常の有無を調べることになりました。

その間にコルセットの型取りやら、これからのリハビリやら超音波の説明もろもろがありました。

数日後、再度病院へ。

こちらも最悪の場合、手術となるのですが

骨の破片が炎症を起こしているものの神経系に異常もなく大事には至りませんでした。

 

最低でも三ヶ月、長くて半年はコルセットを装着してのリハビリが必要になります。

どんなに長く治療がかかろうとも、小坊主の復活を待ちたいと思います。

▲・・・・・・グランドに立つアイツが見たいから。

 

小坊主に絶望じゃなく「希望」を与えてくれた野球の神様に、感謝するばかりです!

 

.................................................................................................................................

今回の一件で、激励のコメントを送ってくれた全ての方々、

太田ジャガーズ会長、監督コーチをはじめ関係者の皆様、及びOBの皆様方、

電話でメールで、ラインで、アドバイスをくれた他チーム関係者の方々、ご心配をおかけしました。

そして温かいお言葉の数々、心から感謝の気持ちでいっぱいです!


本当にありがとうございました!

 

 

ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

 

コメント (5)

一陽来復

2013年08月20日 | 息子の少年野球

小坊主、その後・・・・・・。

 

17日、小坊主、嫁とともに紹介状を手に専門医のもとへ。

 

現時点での診断結果が出ました・・・・・・、

第五腰椎のほかに、第四腰椎も折れてる可能性があるらしく、

より詳しい診断が必要とのことで。

よって今週、別病院にてCT撮影、木曜日にMRI撮影となりました。

今日は専門医とコルセット合わせです。

 

診察時、専門医から「前の病院で何か言われましたか?」と聞かれたそうなので嫁が、

「野球続けるのは無理と言われました・・・・・・」と正直に言いました。

 

「ぼく、辛かったな・・・・・・、大丈夫やから、野球続けられるように頑張って治して行こうな」

専門医からの救いの言葉でした。

 

後にそれを聞いて、なぜか和尚が大泣きしてしまう。

嫁、またもドン引き(笑)

 

馬鹿親をよそに、もう小坊主に涙はありません。

涙よりもグランドに立つというあらたな目標があります。

 

今回、心身ともに辛い思いをした小坊主でしたが、

逆に少しだけ、「たくましく」・・・・・・なったように思います。

 

 

ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

 

コメント (14)

腰椎撃墜

2013年08月15日 | 息子の少年野球

とある練習中、腰の痛みを訴えた小坊主。

 

 

たいしたことないだろうけど、まっ取りあえず近くの病院へ、

和尚はお盆で猫の手状態(仕事)だったので嫁が連れて行きました。

 

第五腰椎分離症(疲労骨折)・・・・・・小坊主への診断結果でした。

 

続けて医師の口から出た言葉は、

「今後、野球を続けるのは無理でしょう」

小坊主に面と向かって宣告され、専門医への紹介状を渡されました。

 

六年生の野球小僧にはあまりにも厳しすぎる一言。

それだけ症状は軽くないってことでしょう。

 

帰宅後、ずーっと泣いてた小坊主。

ナイター観て泣き、飯食って泣き、風呂入って泣き・・・・・・、見ていてホント可哀想で(涙)

その夜、家族でとことん泣き明かしました。

そして、いつまでもメソメソしていては駄目、前に進もう!と家族で話し合いました。

 

17日(土)、紹介状を持ってあらためて専門医に診てもらう予定です。

そこで、より詳細な診断結果が出ることでしょう。

どんな結果が出ようとも可能性がゼロではない限り、諦めず治療に専念したいと思ってます。

 

そして今回、

愛媛遠征(第6回オートハウス旗メジャースポーツ杯)だけは行かせてくれ!と聞かなかったので、

会長、監督にお願いして帯同させてもらうことに。

このメンバーで戦うのは最後ということで、小坊主も楽しみにしていた大会。

▲そして昨日、何とか皆とグランドに立つことができました!

 

脳ミソの9割がたが野球な小坊主。

守備は下手くそで、ついでに自己表現も下手くそで、

デッドボールよけるのも下手くそで、そのたんびにアザ作って笑ってて・・・・・・。

不器用だけど野球が純粋に大好きで、中学野球を楽しみにしていた矢先。

 

 

野球の神様にお願いがあります・・・・・・、

どんな試練でも受け入れます、私から何を奪おうがかまいません。

お願いです、どうか、どうか小坊主から野球だけは奪わないでください。

 

・・・・・・今は心からそう願うばかりです。

 

 

ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

 

コメント (20)

土庄交流

2013年08月06日 | 息子の少年野球

小豆島遠征の巻。

 

遠征といっても土庄レッズとの交流を兼ねた思い出作りの日。

午前中は練習試合、午後からは海水浴&BBQ大会!の盛り沢山な内容。

まさに野球小僧の夏休み!

▲出発前、お洒落番長こと○瀬会長より注意事項もろもろ。 

▲四国フェリーにて約一時間程で無事オリーブの島、小豆島到着!

土庄レッズの監督他、関係者の皆様方が温かく出迎えてくれる。

お世話になります

▲まずは土庄レッズとのガチンコ勝負!

練習試合とはいえ戦闘モードだっ!・・・・・・逆にこちらは、

▲はんわかスローモード(笑)

ここでもジャガーズぶっかけ打線が爆発し見事勝利を飾る。

熱戦のあとは待ってましたの交流会。

▲わざわざ用意してくれたマイクロバスに便乗しグランドすぐ近くの海水浴場まで移動。

▲海の家、貸し切り状態。

▲親父交流、野球談義に華が咲くカンパーイ。

・・・・・・酒が入ると、

▲交流もエスカレート(爆)土庄レッズ前監督に抱擁攻め。

そしてこの方も・・・・・・、

▲「今日はカメラ目線じゃコラッ、おいっ、一滴もこぼすなよ!寒霞渓埋めるぞボケッ」

▲両チームの監督が仲良く肉奉行。

腹が満たされたら・・・・・・、

▲海坊主!

▲小豆島でも爽やかお花畑オーラ全開であった○山副会長。一瞬、海女さんかと思た^^;

▲みんな良い笑顔だ(^^)

▲二試合したあとやのに、元気いっぱい!

▲こちらは、いきなり両脚がツったワンパクスマイル○井監督。ここはワンパクじゃなく運動不足。

▲・・・・・・だよな。

▲最高の時間をありがとう!

土庄レッズの方をはじめ、関係者の皆様方、お母さん方、大変お世話になりました。

.................................................................................................................................

最後は和尚、酒の酔いも手伝って一人シクシク泣いてました。

大好きな野球をやって、皆で食べて、皆で泳いで・・・・・・まさに裸の付き合いで。

この一瞬一瞬が嬉しくて、この時間がもっと続いたらいいのに・・・・・・なんてセンチになったりして。

みんなの笑顔を見てたら自然に涙が出てきて・・・・・・なんでやろ。涙腺弱っ

何はともあれ・・・・・・、

 

▲・・・・・・君たちの思い出の一ページに参加できたことを、誇りに思います。

 

 

ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

 

コメント (4)

岩崎旗杯

2013年08月05日 | 息子の少年野球

第10回岩崎旗杯争奪・松崎シャークス野球大会出場!

 

 

 

▲太田ジャガーズシニア、選手権をベスト16で終え、更なる飛躍をすべく臨んだ今大会。

香川県下から22チームが集結、二日間に渡る熱戦の火蓋が切られる。

▲ここでもジャガーズぶっかけ打線が爆発!

 

一回戦、坂出川津野球スポーツ少年団に4ー0で勝利!

二回戦、詫間ビーバーズを8ー3で撃破!

三回戦、善通寺タイガースにも圧勝しあれよあれよと準決勝進出!

一日3試合はハードだったが、全力で戦い抜いた選手達を褒めてやりたい。

 

んがっ、準決勝が行われる翌日は小豆島遠征のため弟分であるジュニアにタスキを渡すも、

手続き上の関係で出場不可となり、苦渋の決断で棄権となる。

 

残念でちと後ろ髪を引かれる想いだが、

選手らの今後の自信に繋がるだろうし、太田ジャガーズの強さを誇示できたはず。

来年は是が非でもジュニアに優勝してもらおう!

 

 

ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

コメント

姉弟激場

2013年08月01日 | 我が子観察

娘、夏休みってことで四国脱出!

 

と言っても、友達数人らと岡山県は「ブラジリアンパーク・鷲羽山ハイランド」へGO-!

鷲羽山ハイランドっていつの間にかブラジリアンパークになってたんやなぁ~知らなんだ。

 

数日前から楽しみでワクワク感たっぷりだった娘。

それもそのはず、娘にとって塾も部活もダンスも無い貴重なOFF日。

たまには息抜きも必要であろう。

 

マリンライナーでいってらっしゃい~!

 

一日中遊び倒して、ご満悦でご帰還。

 

感心なのは、小坊主にお土産(クリアファイル)を忘れなかったお姉ちゃん、流石の姉弟愛。

「ほれっ」と小坊主に渡したはいいが、そのファイルが・・・・・・、

 

▲・・・・・・こんなん(笑)

 

小坊主、困惑の表情で「あっ、ありがとう」

クリアファイルもインパクトあったが、

貰った瞬間の小坊主の顔もインパクト大やったな(^^)

 

和尚のお土産は?と聞くと、

「買おうと思ったけど皆が買ってなかったから・・・・・・」

「買いたい気持ちはあったんやで、けど皆が・・・・・・」

わかった、みなまで言うな娘。

中学二年生、微妙なお年頃(^ ^)・・・・・・なんだよなっ。

 

そんな夏休み真っ只中の一コマでした。

 

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ 

コメント (2)