しんちゃんの幸せアクビ

社会人一年生になる娘と息子、ド素人シュリンプ 飼育や日々の出来事などなどを綴る自己満足型な親父(五十二)のブログ!

祝初勝利

2014年06月30日 | 娘のソフトボール
桜町中学校・女子ソフトボール部。


先週末は練習試合三昧だった9人の球女たち・・・で総括。

土曜日は木太中学校へミニ遠征(ダブルヘッダー)

一試合目はこれまた予想通りと言うか、20点以上(忘れた)-8という大敗(^^;;あちゃー

けれど、20点以上取られたものの注目すべき点は、

「8点は返しとるがな!」ということ。

そして二試合目は何と何と9-9の同点!

二試合目ということで木太中の主力が抜けた試合だったことを差し引いても、

何かいつもと違うミラクルな予感。

成長っぷりというか、試合らしくなってきたというか何というかコリャコリャ。

だがうちの娘さん、極度の打撃不振に陥ってまして(^^;;

その夜悩めるお姉ちゃんと小坊主を引き連れバッティングセンター瀬戸へ。

そう・・・、


▲打ち込み(悩める時の神頼み)

その後、宮脇書店でたっぷり立ち読み(悩める時の書籍頼み)


▲きっと明日は大丈夫!

そして翌日、


▲我が桜中グランドに勝賀、紫雲を迎えての三つ巴戦!

まずは勝賀中学校との一戦。

昨日の同点劇での余韻そのままの流れで臨めた球女たち。

要所要所で守り抜き、面白い程に繋がりを見せた打線(が珍プレーは満載)

そして.あれよあれよと言う間に運命のゲームセット。

な、何と9-3で、

チーム結成初勝利キターーーッ!!

ゲームセットの瞬間、歓喜の9人^o^

ワッショイ♪(v^_^)vワッショイ!

ついに試合に勝つという喜びを9人で味わうことが出来ました。


▲満面の笑み(色々あったもんな)


▲そして、強豪・紫雲中学校との二試合目。

またも、またもミラクルが起きました!


▲次の瞬間・・・!カキーン(おっ)

打球は左中間を抜けコロコロコロ・・・、


▲何と初ランニングホームラン!チト欽ちゃん走りやけど。

結局、猛打賞だったお姉ちゃん(ありがとう瀬戸)


▲嵐ウチワのおかげかなぁ~


▲練習を終えた小坊主たちも駆け付けてくれる(一瞬やけど)

試合は4-5で惜しくも敗れる。

二試合目ということで主力を欠いたメンバーの紫雲中だったが、見事な接戦。

何と充実した日曜日。なんやろ、この清々しさ♪( ´▽`)


▲相変わらず片付けはグダグダやけど(笑)

最後までニコニコだった9人^o^


▲嬉しくて記念撮影も完全に潮干狩りスタイルな和尚(二人乗りは禁止)

さぁ、次はいよいよ総体。

とにかく一勝です。一勝さえすれば県大会出場できるのです。

たとえ一回戦敗退しても敗者復活で一つ勝てば夢を見れるのです。

絶対、絶対・・・、


▲皆で笑おうな。

そして、娘にとっては最後の集大成となる大舞台。

絶対、絶対・・・、


▲悔し涙じゃなく嬉し涙、流すぞ・・・主将!

9人の夏は終わらない、終わらせない。


絶対・・・(by ポエム和尚)



ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ



買付坊主

2014年06月25日 | 我が子観察
とある夕方、小坊主と買い物なんぞ。


たまには野郎二人でマルナカもありやろ(^^


▲さすがに思春期ともなればベラべラ喋りながら、でもなく・・・。

けど、何かええ距離感、何かええ感じで時間が流れる(ポエム和尚)

今晩のメニューは、広島風お好み焼き。

必要な材料は事前に嫁に聞いてGOー!

キッチンに立たない和尚、たまには買い出しくらいはな(^^;;


▲たまご選び。

チラチラと日付けチェックに余念がない小坊主(完全に主婦目線)


▲「・・・わ、わからん」種類に圧倒され迷いまくる野郎二人。

しばし悩むも答えは出ず、早くも嫁にSOS連絡(^^;;あちゃー


▲時間をかけ新鮮な物を、と品定めしたキャベツ(小坊主、自信満々)


▲小坊主はお菓子、和尚はおつまみの誘惑に打ち勝つ。

たまに男二人でブラブラと買い物・・・、


▲新鮮でオモロかったけど主婦の大変さをチト痛感。

ところで時間かけて選んだキャベツ。

帰って見ると見事に腐ってたがな(≧∇≦)嫁の雄叫び!

そんなこんなで、いただきます!


▲はい、お姉ちゃん。今週末は練習試合が目白押し、馬力付けんと!

たかが買い物なんですが、何気ないことを大切にせないかんなと思う和尚、

いやポエム和尚であった(^^;;あはっ


ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ


実戦復帰

2014年06月23日 | 息子の中学野球
桜町中学校・野球部の小坊主。


一年生ということで実戦なんてまだまだなのですが、

腰に爆弾を抱えつつも、毎日充実した日々を送っております。

そして昨日、後輩である太田ジャガーズ強化合宿の一環として行われた

練習試合にジャガーズOBとして参加しました。

久々にジャガーズ時代の仲間が揃い、学童野球真っ只中の後輩達が集った東部運動公園!


▲久々に集結した太田ジャガーズOBの面々。

バラバラになったけど、皆元気に中学野球で汗を流しているとのこと。


▲久々な、わんぱくスマイル監督と、小笠原ヘッド。

子供らにとっては、いつまで経っても監督、コーチなんですよね。


▲現役ジャガーズ。

残る試合も僅か、一試合一試合を大事にな。

最後の大舞台である選手権、頑張れよっ!


▲小坊主の打席、久々の光景(涙出そうやわ)

おまけにヒットも打てたし(またまた涙出そうやわ)

野球が出来ない辛さを痛いほど味わった小坊主・・・、


▲かれこれ10ヶ月ぶりの実戦復帰、おめでとう!

リハビリ&コルセットの日々は続くけど絶対負けんなよ。



ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ




焼鳥三昧

2014年06月17日 | 我が子観察

受験生だがイマイチヤル気スイッチが入らん娘、新一年生となり日々目一杯な小坊主。

 

それぞれ立場は違えど、それなりに疲れも出てきた頃だろう、 ということで・・・、

 

デッキで焼き鳥食おう大作戦・・・・ (●^o^●)!

 

手早く準備万端、あとは炭に着火するのみ! んがっ!肝心な炭が湿気で点かず呆然な四人。

そういや随分前の備長炭(沈)

和尚、チャリでマルナカへ疾走するも置いてなくUターン、 車に乗り換えてダイレックスへGO-!

なんちゅう見切り発車なバタバタ感。

▲完全ナイターでの宴スタートとなる。デッキ上のセンサーライト、初めての大活躍!

ついでに蚊取り線香買っててよかった。

▲外で食べるだけでも気分転換になって良いものですな♪

ここは、発案の嫁に感謝。

▲焼き鳥について熱く語る、焼鳥マイスター坊主。

▲何も語らずひたすら飲んで食う、和尚。

▲気がつけば片付けするはめになっていた娘(ブツブツ)、ご苦労様です。ハイ

短い時間でしたが、子供たちの色々が聞けた貴重なひと時でした♬

 

 

ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ


試合経験

2014年06月15日 | 娘のソフトボール
桜町中学校・女子ソフトボール部。


来たる総体を見据えての練習試合。

昨日は隣町遠征として、太田中学校に乗り込んでのダブルヘッダー。

前回の宇津木杯では極度の緊張と技術的なレベルの低さから散々な結果だっただけに、

今回は個々の実戦経験とチームの底上げを図るべく、

守備位置もガラッと変えて臨んだ9人の球女たち。


▲舞台となる太田中学校見参!


▲完全アウェーの中、ヤル気スイッチだけは入りまくり!


▲大差がつこうとも諦めない姿勢が大事なんだな。

と、いうことは、、、

▲あはっwwwwww

一試合目、1-15

二試合目、0-13

二試合ともに大敗であったが、それなりの収穫もあった。

初回には緊迫した場面を0点で守りきったし、打撃の繋がりも見せてくれた。


▲出た、キンズラー打法^o^

未経験なショートの守備では珍プレー満載だったお姉ちゃん。


▲も、終始この笑顔(^^;;

試合内容うんぬんよりも、試合が出来る喜びを味わってるようだったな。

次戦は木太中学校、紫雲中学校との練習試合が目白押し。

ここまできてら悲願の一勝を目指すのはもちろんやけど、



▲たぁーくさん思い出作るんやで!


ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ