しんちゃんの幸せアクビ

息子(高一)の高校野球に、娘(高三)のDANCE、日々の出来事などなどを綴る自己満足型な親父(四十五)のブログ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

声枯和尚

2013年11月23日 | 親父のひとり言

以前書いたのだが、喉にできたポリープ(良性)・・・・・・その後。

 

ここ最近またも声かすれがひどくなり、ハスキーボイス・ボヘミアン状態。

以前先生からは、「悪いポリープじゃないから放置しといても問題ないですよ」とは言うものの、

長らく病院へも行ってなく、思い出したように不安になる訳で。

 

病院(耳鼻咽喉科)へGO-!

鼻からファイバースコープも慣れたもの。

 

で、経過観察結果・・・・・・、 

やはり前よりデッカくなっており、日常生活に支障をきたすようなら手術しましょうと。

喉からのオペとなり(汗)しばしの入院としばし喋れない日々が続くとのことで・・・・・・。

日常生活に支障、と言っても声かすれと喉の違和感だけだが、それだけだが(・へ・)

 

「どないしょう」・・・・・・悩める和尚にそっと駆け寄ってくれた娘。

▲・・・・・・目潰しかよwww(-.-)

 

もうちょい様子見よう、そうしよう。

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ → 人気ブログランキングへ 

コメント (2)

一病息災

2013年11月21日 | 息子の少年野球

11月20日、小坊主12歳を迎える。

 

やっぱり我が家のド定番、アイスケーキでささやかすぎるお祝い。

▲今回はマイク・ワゾウスキ(モンスターズインク)!

このケーキ見てたら、んっ?!

なんでやろ、映画も観たことないのにミョーに親近感ありすぎやし、

何か毎日どこかで見てるような、なぜ?

 

あっ、そういやうちのトイレ・・・・・・、

 

・・・・・・・・・・納得(^^ゞ

 

小坊主、いよいよ26日(火)経過観察として一回目のCT撮影日!

12歳となり幸先良いスタートを切るべく、明るい結果が出ることを願うばかりである。

 

そして、太田ジャガーズ6年生チームは、

今週土・日曜日に開催される「宇多津町長旗争奪少年野球大会」に出場を果たす。

一回戦は、いざなぎ少年野球クラブと激突である。

▲来たる中学野球に向けて、身体作りに余念が無い6年生たち。

ここらで弾みをつけるべく、是が非でも優勝を勝ち取ってほしいものである!

 

 

ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

 

コメント (2)

迷将後編

2013年11月14日 | 息子の少年野球

小坊主率いるDチーム、不安だらけの中初戦を迎えました。

 

 ここは、腹をくくってやるっきゃないっ(古っ)

▲小坊主監督、持ってる限りの野球知識をフルオープンにしての試合前ミーティング。

守備位置、打順、サイン等々も皆の意見を取り入れながら決めていきます。

最初は初対面のメンバー同士、ガチガチで口数も少なかった選手たちも・・・・・・、

▲試合を重ねるうちに・・・・・・、

▲徐々に打ち解け・・・・・・、

▲弁当をブチまけて皆で爆笑し(笑)

「から揚げはいけるセーフや、ふぅ~したら大丈夫や!」と、和尚も渾身のアドバイス。

▲だから和尚、着ぐるみ(激太)

なんちゃって小坊主監督も、どうにか監督らしくなり・・・・・・、

 

▲いっちょ前にサインなんか出したりしちゃって(^。^)

▲オモロ(笑)

▲いつの間にやらチームの結束も深まり・・・・・・、

▲あれよあれよという間に決勝まで来ちゃいました!

決勝戦も4-0でリード、あと一歩で優勝を手にできるはずでしたが突然の豪雨のため中止。

ここは仲良く2チームが優勝となったのでした。

▲小坊主監督、納得いかず最後までブツブツ・・・・・・、けれど、

▲充実した一日となり、この笑顔!

後ろでパラソルを持った背後霊かのごとく小笠原ヘッドが言った言葉があります。

「小坊主には野球が一番の良薬・・・・・・」、まさにその通りですね♪

そして、うだうだな小坊主采配にも笑顔で受け入れてくれたDチームの各選手たち。

またどこかのグランドで再会できることを心から願ってます。

ありがとう!

 

今回、「小坊主を監督に!」と発案してくださった亀阜ライオンズのK氏をはじめ、

ライオンズ関係者の皆様と太田ジャガーズ関係者の皆様、

そして何より、Dチームの選手とその保護者の皆様方、

小坊主に貴重な経験と素敵な思い出を、本当にありがとうございました。

................................................................................................................................

身体を動かせないこと、コルセット装着による痒みから、

ここのところ毎日のように夜中に目が覚めていた小坊主。

この夜だけは一度も目が覚めることなく熟睡していました(嬉)

 

世界一下手くそで、へなちょこ采配の監督でしたが、私にとっては世界一カッコイイ監督でした。

 

 

ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

 

コメント (4)

迷将前編

2013年11月13日 | 息子の少年野球

太田ジャガーズ6年生チーム(10人)の精鋭たち。

 

今回、地元スポ少チーム・亀阜ライオンズスポーツ少年団主催による、

▲「亀阜ライオンズ交流大会」に参加させていただきました。

会場は御殿グランド。

地元6チームが集い、全選手をシャッフルしてA~Fまでの混合チームを作り、

選手同士が交流を深めながら勝ち抜き戦をするるという今大会。

Aチーム

Bチーム

Cチーム

Dチーム

Eチーム

Fチーム

 

小坊主はDチームに振り分けられたのだが、サプライズとして何と何と・・・・・・

▲小坊主が監督を務めることに!

 

か、監督ぅーっ?!(゜o゜)

亀阜ライオンズK氏の粋な計らいでDチームを率いることになった小坊主。

不安な和尚をよそに、本人やる気マンマン!

 

早速、事前に渡された各選手のデータに目を通し戦略を立てるも・・・・・・、

▲なんじゃこれ(笑)

 

さぁーっ、どうなることやら・・・・・・、怒涛の後編に続く!

 

ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

 

コメント