しんちゃんの幸せアクビ

息子(高一)の高校野球に、娘(高三)のDANCE、日々の出来事などなどを綴る自己満足型な親父(四十五)のブログ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

優秀乃美

2013年09月27日 | 息子の少年野球

遅ればせながら第37回高松市秋季学童軟式野球大会・準決勝。

 

やはり屋島は強かった・・・・・・。

▲0ー7、完敗。

本来のジャガーズらしさ、ぶっかけ打線も機能しないまま、あれよあれよというまに終わってしまいました。

最後の大会、準決勝の舞台、相手は最強屋島・・・・・・、

色々な想いが見えないプレッシャーとなり浮き足立たせたのかもしれません。

 

「一試合でも多く皆と戦いたい」

そんな想いで一人一人が持てる力を出し切りココまで来たのです。 

▲第三位!立派です、素晴らしいです。

小坊主、最後まで最高の仲間と最高の時間を共有することができました。

 

準決勝敗退と同時に、太田ジャガーズシニアとしての公式戦全日程が終わってしまいました。

▲「ありがとうございました!」

試合後のミーティングが終わり、最後の大会に帯同してくれた三年生3人に、

感謝の言葉を一人一人が贈りました。

ボールボーイにバット引き・・・・・・彼らの支えがあってこそ気持ちよくプレーが出来たのです。 

今以上に最強の太田ジャガーズ戦士になってください!

▲この時間、この一瞬が和尚の財産です!・・・・・・オカマのトドみたいだが^^;

 

一方、太田ジャガーズジュニア・・・・・・、

秋季大会優勝wwwキターーーッ!

 

ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

 

コメント (2)

百戦百笑

2013年09月19日 | 息子の少年野球

ご無沙汰です。

 

ここ最近、パートのおばちゃんらと戯れていた和尚。

下ネタ、おっさんギャグ等なんでもござれだが工場缶詰はキビしかった。けど楽しかったこりゃこりゃ。

たまには現場もアリ、やな。

................................................................................................................................

遅ればせながら、第37回高松市秋季学童軟式野球大会三回戦の報告!

 

いよいよ大詰め踏ん張りどころの三回戦。

対するは永遠のライバルと言っても過言ではない太田南オークス。

隣町同士ということでお互い切磋琢磨してきた相手。

▲小坊主、今日もベンチに鎮座、総監督バリに戦況を見守る(^^)

コルセットは蒸れるし、何も出来ない自分自身にイライラ・・・・・・小坊主も踏ん張りどころやで!

 

試合は、初回に幸先良く4点を奪うもここはオークス、手強くジリジリ粘りを見せ、

終盤一点差まで詰め寄られるも何とか逃げ切り4-3で勝利!

準決勝進出wwwwwwキターーーーーーッ!

再三のピンチを救った内野陣の守備、最後まで諦めない皆の集中力、

素晴らしい成長と感動を与えてくれた君たちに心から感謝と感動である。

「成長したもんだ・・・・・・」(遠い目)

 

秋季大会期間中、共に戦っているぞ!という意味を込め・・・、

▲小坊主のグローブを身につけ試合に臨んでくれている小笠原ヘッド・・・・・・(感涙)

 

さぁーっ準決勝やがな。

相手は言わずと知れた強豪、屋島野球スポーツ少年団。

そして何と、太田ジャガーズジュニアも国南を破り決勝進出!ということで・・・・・・、

 

太田ジャガーズ祭りじゃ~っ♪

 

詳しくは→第37回高松市秋季学童軟式野球大会トーナメント表

 

 

ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

 

コメント (4)

優勝乃美

2013年09月12日 | 息子の少年野球

第37回 高松市秋季学童軟式野球大会真っ只中。

 

 

早いもので六年生にとっては最後の最後、集大成となる大舞台。

太田ジャガーズシニア、今回から六年生主体とした新チームとして出場です。

▲勝っても負けても今まで培ってきた力を最大限出しきるのだっ!

一回戦、鶯梅会アストロズを14-5で勝利し、

二回戦、新番丁スリーアローズを3-0で撃破!

今週末には三回戦vs太田南オークスとの対戦です。

▲小坊主も何とかベンチ入りしました!

監督の横に座って声援を送ったり守備につく選手にグローブを渡したりするだけでしたが、

本人の希望が叶いました。

病院の先生は良い顔しないでしょうが、この最後の大会をみんなと共有させてやりたかったし、

ジャガーズの一員であることの証として参加させてやりました。

 

試合を終え、小学校に戻り通常練習です。

▲その合間に朝日新聞キラ星キッズ786の取材がありました。

▲朝日新聞(週刊香川朝日)掲載用の写真もパチリ。

六年生10人、最高の男前笑顔です!

▲ありがとうございました!ぺこり(o^^o)

 

秋季大会、是が非でも優勝して有終の美を飾ってほしいとオッサンは願うのである。 

 

 

ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

 

コメント (6)

夏娘終演

2013年09月06日 | 娘のDANCE+息子も

DanceStudio Groovyの2013、夏の陣を振り返り。

 

小坊主の分まで踊り倒した、なんちゃってダンサーの夏が盛大のうちに幕を閉じる。

この夏本番のために、時に塾休みたいだの、時に部活しんどいだのと、

ブツブツ言いながらもレッスンに汗を流していた娘。

短期間で振り付けを覚え、大勢の人様の前で踊る・・・・・・オッサンには考えられんわいっwww

 

そんな娘の躍動っぷりを見ようと和尚も会場へ足を運ぶ。

▲高松まつり・石のステージ(中央公園)でのダンス披露♪しっかし暑かったなぁ~

ビール片手に観戦するも若者のエネルギーに圧倒されっぱなし。

そして、フィナーレを飾るは総おどり!

▲Groovyの面々も堂々の出場を果たす!

和尚、流石に総おどりには駆けつける気力なく(繁忙期)、嫁に託したのだが。

 

まるがめ婆娑羅まつりにも登場のGroovy軍団。

▲和尚、もちろんビール片手に声援を送る♪

懸念されていた雨も大丈夫やったし、Groovy率いるKAORI先生の元気な姿も見れたし♪

丸一日踊り倒した娘、さすがに疲れきったのかその後の花火を見る元気なし^_^;

 

何はともあれ13歳の夏を、この一瞬を、この目に焼き付けることができた和尚であった(遠い目)

娘には悔いの無い十代を謳歌してほしいと思う。

ただ・・・・・・、

▲大成功に終わり満面の笑みはえんやけど・・・・・・えんやけど、

 

最近チト、iPadし過ぎなお姉ちゃん。

 

嫁の爆弾投下も秒読みなんやけどwww

 

(知らんぞぉ~)

 

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒  人気ブログランキングへ

コメント (2)

祝七年目

2013年09月01日 | 親父のひとり言

8月31日、めでたく和尚42歳。

 

ささやかながら家族揃ってチーズケーキとシュークリームでお祝い。

祝ってくれるのは、まんざらでもないが年は取りたくないもので。 

娘からは手作りのマスコットをプレゼントしてくれたのだが、42歳のオッサンが持つにしては・・・・・・、

・・・・・・可愛いすぎるwww

そして、姉ちゃんに便乗して週5のリハビリに励む小坊主からも、

お魚のマスコットを作ってくれたのだがチト・・・・・・、

・・・・・・不気味すぎるwww

タワシかと思たがカレイである、そう・・・ヒラメでなくカレイである。

だがこのマスコット、なかなか手間がかかるそうで、

フエルトを型取りニードルでひたすらブスブス刺して固めていくという「羊毛フエルト」というやつ。

まぁ、二人が一生懸命に作ってくれたのだから大事に持ち歩こうと思う。

 

同時に、ブログ開設も7年目に突入ってことで・・・・・・、

これからも「幸せなアクビ」が出るような、まったりブログでいきますんでヨロシクお願いします!

 

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ → 人気ブログランキングへ 

コメント (8)