しんちゃんの幸せアクビ

社会人一年生になる娘と息子、ド素人シュリンプ 飼育や日々の出来事などなどを綴る自己満足型な親父(五十二)のブログ!

鯉虎決戦

2014年08月30日 | お出かけ
夏休み最後の思い出作り、の巻。


先週の日曜日編。

「やっぱ生で野球観戦がしたいーっ!」と子供達(特に娘)、

試合前夜ではあったが、チケットぴあで唯一残っていた内野自由席を4枚、

ギリギリGET(出た見切り発車)

翌日、一路広島へGOー!の前に・・・、



▲和尚が一度訪れかった場所へ。


▲海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)


▲過酷な艦内生活を知ることができ、子供達もいい体験ができた、はず。


▲これ、剥がして帰りたかったぞ!


▲お次は、隣接する大和ミュージアムへ。


▲ご存知「大和」


▲10分の1スケールなり(26.3メートル)

なんかプラモ作りたくなった少年和尚。


▲大和で使用していた黒板とか当時の貴重品が満載。


▲零式艦上戦闘機六二型。


▲時間が許すなら、もう少しゆっくり見たかったなぁ~

3時間は見れるな(◍•ᴗ•◍)


▲特殊潜航艇「海龍」

以上、その他ウンチクはネットで調べてくださいませ。


▲小坊主、広島まできて説教される、の巻(笑)


▲腹ごしらえは勿論これでしょう♬


▲で、いよいよマツダスタジアム入り。

広島vs阪神戦!

2位、3位の激突だけに球場は異様な盛り上がり♬

広島、先制を許すも菊池選手のタイムリーで逆転!


▲娘、歓喜♬ご満悦!

んがっ!

終盤逆転を許し、マートンの3ランで駄目押し(爆)


▲風船飛ばしも虚しく広島カープ敗れる!


▲逆に盛り上がりまくる阪神応援団。


▲やべぇ~、怒っとる怒っとる;^_^A

それよりも和尚が気になること・・・、


▲終始目の前のカップルがイチャイチャし過ぎですから!

和尚も違う意味で怒っとる!


▲そんな広島行脚、ども(⑅ //╹◡╹)



皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ → 人気ブログランキングへ 



盆休鑑笑

2014年08月19日 | お出かけ
お盆期間中、唯一休みが取れたのが日曜日(やれやれ)


家族サービスの日にあてるべく男衆は甲子園へ高校野球観戦、

女衆は神戸でショッピングと計画はしていたものの、

帰省ラッシュの影響と、微妙な天候ってことで今回は見送ることに。

考えた挙げ句、「そうだ映画行こう」と嫁。

てな訳で、イオン綾川へGOー!

和尚と小坊主、トランスフォーマーかドラえもん、

最後まで迷ったがトランスが満席だったこともあり、


▲いゃぁ~泣いた泣いた。ドラちゃん最高!

大人も子供達にも観てほしい一本だな。

「これでは泣かんやろぉ~」と強がり小坊主も、目真っ赤やがな。

42歳が3Dメガネかけて、ドラえもん観ながら号泣するとは(笑える)

一方母娘は、「好きっていいなよ」を鑑賞。


▲中三の娘には刺激が強過ぎるんちゃう?とチト心配和尚。

そんな心配をよそに嫁さん、

「もうキスのあらしやったわハハハッ」だと(; ̄ェ ̄)オーマイガッ

自宅に戻り子供達とスイカ(半玉)をドカ食いしたりなんかして(爆)

で、そのまま捨てるのも勿体無くて、アート魂に火が付く和尚。


▲クリクリとくり抜いて娘捕まえて、


▲被せたったわ(変な達成感)

「頭ベッタベタやん」と風呂場へ直行やったな(笑)

スイカヘルメットにも飽き、皆が寝静まった頃、匠な和尚作・・・、


▲スイカマン2014!完成(アートと言うかほぼ工作レベルだな)

もう少し手を加えたかったが眠気には勝てず、こうして貴重なお盆休みが幕を閉じる。


▲何やってんだオレ(成長せんわーっ)



皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ → 人気ブログランキングへ 







倉敷行脚

2014年07月16日 | お出かけ
久々に和尚、一人天下じゃ!のはず。の巻。


我が家の女性陣(義母・嫁・娘)は前々からの計画通り三井アウトレットパーク倉敷へ。

小坊主は友達らとプール。

和尚、留守番ってことで我が家で一人天下!・・・と思いきや、

朝から雨ってことでプール中止で小坊主も倉敷行き、おめでとう(爆)

あっ、芋ズル式に和尚も倉敷へ(^^;;あちゃー

小坊主&和尚、少々テンションダウン気味。

というのも女性陣の買い物に付き合うと、とにかく長丁場なのだ。

「ちょっと見てくるわ、待っとって!」で軽く一時間は覚悟(^^;;

まぁ、文句言う割には面と向かっては言わんけど(言えんけど)


▲瀬戸大橋をぶっ飛ばし三井アウトレットパーク倉敷、見参!

特にここ最近、ファッションに興味津々なこの方が加わり最強の布陣となる。


▲はい、お姉ちゃん^o^お年頃。

朝からルンルンです。やる気マンマンです(^^;;

嫁らは、かれこれ5回以上は来ているが和尚は初であり、


▲そんな私達は、お約束の別行動となり、


▲せっかくなんで、ひるぜん焼きそばを食らい(めちゃウマッ)


▲隣接するアリオ倉敷を散策。

散策などと洒落た風に言ってはみたものの、間が持つ訳も無く、


▲のんべんだらりとアイスなんか食べたりして。


▲小坊主、人生初の宝くじ(スクラッチ)に挑戦したりして。


▲三枚目にして6等(200円)当たっちゃったりなんかして^o^

初挑戦にして初当選(いやぁ~プチ盛り上がった)

ようやく女性陣から連絡があり落ち合うも、


▲GODIVAで優雅にお茶しとるわの(´・_・`)

この日、買い物に要した時間は8時間!

結局、服屋とは言わんがフリーマーケットができるくらいな怒涛のまとめ買い。

まぁ、和尚3着・小坊主7着はゲットしたし女性陣も終始ご機嫌やし。


▲まぁ、ええか(娘撮影)

さっ、また明日から仕事頑張ろ♪( ´▽`)



皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ → 人気ブログランキングへ 




紅鯉陶酔

2014年04月28日 | お出かけ

和尚一家、四国脱出!

 

広島マツダスタジアムにプロ野球観戦(広島ー巨人)へGO-!

 

今回、出発から嫁がハンドルを握ってくれ、身体的にもありがたかった和尚(^^♪

・・・・・・なんで行きは食べながら仮眠するというデブの極みを楽しむ。 

 

球場入りの前に何はともあれ、まずは「コストコ広島」でしょう(^^♪

コストコファンの我が家には外せない聖地であり、

所在地もスタジアムの真横という、なんちゅう好立地(^^♪ここは外せんやろ。

カートを押しながらあーだこーだとショッピングを楽しみまくり、いよいよ・・・・・・、

▲12時過ぎに球場入り(13:00試合開始)

娘、お小遣いで念願の大瀬良選手のユニホーム&タオルを購入。

だが、手には坂本選手(巨人)のタオルが・・・・・・お姉ちゃん、イケメンには弱いのだ(#^.^#)

 

広島ー巨人、三連戦の最終日であり広島カープ現在首位!ということで、

満員御礼のマツダスタジアム!異様な盛り上がりやったな(爆)

▲打席は堂林選手。悔しいが、和尚よりもちょっとだけイケメン。ちょっとだけ・・・。

カープ女子の黄色い声援もハンパなかったなぁ~(・o・)

 

ところで今回の座席(内野席指定A)は素晴らしかった。

グランド全体が見渡せ、なおかつ選手の表情はよく見えたし、

ファウルボールはよく飛んでくるし(捕れんかったけど)

▲マエケンと内海の両エースによる緊迫した投手戦も見応え十分。

バカバカ打つ試合も面白いが、こういう息詰まる試合展開も素晴らしい。

▲0-0で迎えた延長11回、エルトレッド選手のサヨナラ3ランホームランで劇的な幕切れ!

地鳴りする赤い球場、歓喜の和尚一家♪

▲両チームの選手たち、最高の試合をありがとう!

 

その後、娘が楽しみにしていたH&M広島店&街散策へGO-!

和尚は帰路に備え近くの道路沿いで仮眠をとるという、完全な運転手状態やがな(激)

 

今回の広島行脚で、コストコのことでもなく、H&Mのことでもなく、

「野球が初めて面白いと感じたわっ、次はパフォーマンス席行くでっ!」と嫁の口から出た意外な言葉。

何気に、今日の一番の収穫だったかもしれないな(#^.^#)

 

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ → 人気ブログランキングへ 


生離死別

2014年01月24日 | お出かけ

たまには家族揃って映画っしょ!

 

▲ってことでイオン高松東へGOー!

娘は「カノジョは嘘を愛しすぎている」、小坊主は「プレーンズ」が観たいと言うが却下っ。

ここは親父の威厳を最大限フル発揮し、前々から気になっていた「永遠の0」を鑑賞することに。

戦争を知らない私が言うのもおこがましいのだが、特に子供達には見せたかった映画でもあったのだ。

家族四人・・・・・・号泣(T_T)

小坊主があんなにボロボロ泣いたのには少々驚いたが、自身の涙腺の弱さにも少々驚く(笑)

嫁は号泣+岡田君のカッコよさにメロメロ♪、娘は「泣いてない泣いてない・・・」と言いながら涙目(#^.^#)

ウンチクを言わせてもらえば、二人目のお祖父ちゃんの設定と後半部分の二回目の結婚はいらんなぁ~

 

帰りの車中では戦争のことを熱く語り合ったりなんかして・・・・・・まぁ、どちらにせよ観にいって良かったな。

 

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ → 人気ブログランキングへ 


喜念撮影

2013年07月30日 | お出かけ

仕事終わり、たまには家族で外食でもっ!

 

ここ最近何やかんやでそれぞれが忙しく、

なかなか家族揃って・・・・・・が無かったのでたまには晩飯でも。

こ洒落たとこでも行こかっ!っと一瞬頭をよぎるも、

得意の出不精が発揮され、結局近場ってことで夢タウンへGO-!

ゴロゴロゴロッゴーッ

偶然にも走る重戦車ことジュニア○西監督一家と遭遇!しばしジャレ合う(笑)

 

その後、娘の提案で「プリ撮りに行こう、プリ」

なんぞプリて?(出た昭和日本男児)

そう、プリクラのことでして何年ぶりだろうプリクラなんて。

「おいおい、ええ歳してプリクラなんて女子じゃあるまいし勘弁してくれよぉ~」、

と言いながらもプリクラブースへ・・・・・・、

▲えらい進化っぷりで驚愕の連続!あら不思議、和尚の瞳がウルウルバージョンに!・・・・・・いかん、

 

・・・・・・楽しすぎる^^;

 

終始爆笑の連続であり、中学生にタイムスリップするアホ丸出しな41歳(笑)

娘は友達とパチパチ撮ってるらしく、操作も手慣れたもの。

▲女子高生集団の目線が若干恥ずかしかったが、めちゃ楽しめたプリクラ撮影会。

 

行く行くは娘も彼氏とプリクラなんか・・・・・・肩組んで撮るんやろな(・へ・)

よし、そん時は和尚が真ん中で写ろう・・・そうしょう。

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ 


夏休終焉

2012年09月04日 | お出かけ

夏休みも終盤、満面の笑みを浮かべながら手を振り、四国を後にした三人。

 

そう・・・・・・、

▲やって来ました東京ディズニーランド・・・・・・私を置いて(涙)てか仕事。

夏休みも終盤、最後の思い出作りとして連れて行ってあげようと、嫁の計らい。

▲私もミッキーと会いたかったわい!

スプラッシュマウンテンから始まり、遊び倒した三人。

▲爆走する僧侶(笑)

▲パッと見、エグザイルというか、トムキャットだな(懐かしーっ)

▲娘が一番楽しみにしていたパレード♪念願叶って良かった。

▲かなりの混み具合だったそうだが、運良く良席で観れたそうで・・・・・・、

▲これを見て、やっと私の話題が出たそう(なんでや)

▲少しは思い出に残っただろうか。

▲私も大好きなトイストーリーではないか!

特にポテトヘッドが大のお気に入りで、小坊主にグッズを頼んであったが、

カレンダーくらいしか無かったらしい。多分、置いてあるのはディズニーシーであろう。

▲次は、私も来よう!

▲ミッキーと目が合い、しきりに手を振ってくれたと興奮しながら語ってくれた娘。

以前私が、嵐のコンサートで大野君と目が合ったときと同じ状況だな。

これで私の興奮した気持ちが理解できたであろう。

▲小坊主のお気に入り、マイク・ワゾウスキと一緒に撮れたし!

▲小坊主が私に見せると、張り切って撮ったスカイツリー(@_@;)・・・・・・ありがとで(汗)

 

まぁ、大事なのは三人無事に帰ってきたことやけど・・・・・・。

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ 


海猿信者

2012年07月13日 | お出かけ

7月13日公開となった「海猿~BRAVE HEARTS

 

夕方、仕事から帰宅すると鼻歌交じりでパソコン中の嫁。

覗き込むとワーナーマイカルe席リザーブでポチポチ予約中。えっ?

▲「行くで!海猿」・・・・・・予感的中。

海猿をこよなく愛する嫁、それに輪をかけ子供達も鼻息荒く、行く気マンマン。

「留守番でもえーで?」と言われ一瞬、一人優雅な晩酌・・・・・・が頭をよぎるも私も密かな海猿ファン(笑)

てな訳で・・・・・・、

▲やって来ました!ワーナー・マイカル・シネマズ高松。

観終わった感想は・・・・・・、

家族四人全員一致で、前回作の「THE LAST MESSAGE海猿」よりも面白かった今回の海猿。

前回が完結編となるはずで、「ドコまで引っぱるねん」と若干毒づいたりしたが、

そこは海猿、観るものを引き込む素晴らしい作品であった。

ストーリー展開も大体の予想はできるのだが、それが逆に子供達にも観やすい内容で、

うちの二人も食い入るように観てたな。

帰りの小坊主、海上保安庁のTシャツ買ってとか言うて、えらいボルテージ高かったし。

まぁ、そのボルテージを選手権に繋げてくれたら良いのだが(爆)アハ

確かに、随所に出てくる特殊救難隊の肉体美に男の私でもウットリ(注:あっちの気は無い)

 

嫁に、「腹筋でもしよか、今からでも海上保安庁入れるかいの?」と軽くジャブを出してみる、

予想通り、「はぁ~っ?あんたは助けるよりも、助けられる側じゃわ」と速攻カウンター・・・・・・側て(汗)

そんなしょーもない会話をしながら帰路に着き、遅めの晩酌でビールをプシュッ♪

そら助けられんわなぁ~^^;

 

PS:もう、サティ高松じゃなくイオン高松東店なんやなぁ~、今更やけど・・・・・・。

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ 


雨天結構

2012年04月24日 | お出かけ

日曜日、雨、よって太田ジャガーズ練習お休み。

 

ならば・・・・・・、

 ▲やって来ました!ほっともっとフィールド神戸

試合が行われる球場を調べると、唯一ココで行われる13:00試合開始の日本ハムーオリックスの一戦。

雨模様で微妙な天候だったが、試合が中止にならないことを願いつつ見切り発車で神戸へGO!

嫁と娘は野球観戦よりも買い物希望ということで・・・・・・、

▲途中、コストコ神戸で二人を降ろす(母娘コストコファン)

上手い具合に球場から近いということがラッキーであった。

尼崎店よりでかかったコストコ神戸・・・・・・、

私も行きたかったが急遽決まった神戸行脚、限られた時間を有効に使わねば。

▲内野自由席を購入し入場。雨をしのげる場所を見つけ鎮座。

おいおい雨天中止だけは勘弁してくれよぉ~と二人で願いながら、

ドサクサにまぎれてファイターズキャップと応援グッズを買わされる。

▲なんで、祈る表情も半笑い。

▲祈りが通じたのか雨も小振りとなり、ほどなくしてファイターズの選手も出てきた!

予定通り13:00プレイボール!ホッと胸をなでおろす讃岐人二人。

試合の方は、日本ハム・吉川投手とオリックス・木佐貫投手の緊迫した投手戦の展開。

こういう試合も見応えがあり、小坊主にとっても勉強になったのでは。

得点といえば、日本ハム・鶴岡選手の犠牲フライでの一点のみ。

オリックスが今日負ければ、泥沼3連敗となる是が非でも負けられない試合。

だが、打線が沈黙のままゲームセット。

ほっともっと・・・・・・名前は温そうだが、

風雨で身体は寒いし、オリックス打線も寒いし(3安打)、観客の入りも寒いし(8000人ちょい)

頑張れオリックス!

▲結局1-0で日本ハム勝利(4連勝)勝利者インタビューは鶴岡捕手。

帰り、ミーハーヨロシクでオリックス選手たちを球場外で待ち伏せしたりして。

▲ご満悦な小坊主。

さぁ、コストコへ女性陣を迎えに行って帰ろう高松へ・・・・・・。

 

甘いわの(・・;)

 

「帰り道やけん、アウトレット行くでっ!」と、鶴の一声。

いつもなら息子を見方につけて強引に帰路につこうとするのだが、娘の

「服が欲しい・・・・・・せめて見るだけでも・・・・・・」と、劇団四季バリの熱演。

三井アウトレットパーク・マリンピア神戸、到着(汗)

▲最初はショッピングに付き合っていたが長期戦になると判断、息子と車へ避難する。

唯一、息子が喜びそうな「レゴショップ」へ行きかけたが、いいかげん飽きたのと、

「買ってぇ~」と劇団四季バリのダダをこねる息子の画が浮かんだので、車内で野球談議に徹する。

結局、閉店時間(8:00)までお買い物・・・・・・恐るべし女子パワー(爆)

▲まぁ、それぞれ喜んでくれたからヨシとしよう♪

帰りは、飯食ってちょこっと買い物して帰路につく。

明石海峡大橋の幻想的なライトアップを撮ってもらおうとするも、みな爆睡(おいおい)

しゃーなしに運転しながらではあるが、自分で撮ってみる。

▲なんじゃこりゃ(激)

23:30無事帰宅・・・・・・お疲れ自分。ども

▲明日から頑張って働こう・・・・・・頑張れ自分。ども

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ 


恋愛映画

2012年04月04日 | お出かけ

準々決勝(NHK杯)の応援に駆けつけた母娘。

 

その夜、

小坊主には、「ユニホーム洗うん忘れんよーに」と釘を刺し、

私には、「気が利くなら洗い物ヨロシク」の言葉を言い残し、

映画鑑賞へと出掛けた母娘(おいおい)

まぁ、たまには息抜きも必要だな。

▲どうしてもコレを観たかったそうで・・・・・・。

内容は知らんが、がっつりラブロマンス映画。

おいおい年頃の娘やのに・・・・・・と、考えは昭和初期(古っ)

ちょっと前までは、ポケモン映画とかで十分喜んでいたのに。

 

各自、ユニホームと洗い物を済ませて、

こちらは、映画ではなく今日の試合の録画鑑賞をしながらの小坊主と反省会。

そうこうするうちに満足顔でご帰還の二人。

私の顔を見るなり、「ふぅ~っ現実に戻ってもた」だと・・・・・・失礼な!

映画も感動的で良かったそうだが、偶然隣で観ていた父娘がモロ面白かったそうで・・・・・・。

何でも五十代の角刈りのお父さんと小学生の娘さんで、

親父さんの方が終始号泣しっぱなしで鑑賞してたそう(激)

そして、映画が終わり親父さんが娘にかけた第一声が、「後編も絶対観に来ような!」だったそう(笑)

この親子、何かほのぼのしててエエな(#^.^#) 

 

ただ・・・・・・ラブロマンスという言葉は、死語・・・・・・かもしれんな^^;ども

...............................................................................................................................

告知:

うちの娘、4月7日(土)ミューズホールで開催される「うどんtheよしもと爆笑ライブ」で、

何と!椿鬼奴のバックで踊ることになったそう(笑)

 

・・・・・・どうなることやら。(まっ取りあえず色紙持って行かそう)

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ