しんちゃんの幸せアクビ

社会人一年生になる娘と息子、ド素人シュリンプ 飼育や日々の出来事などなどを綴る自己満足型な親父(五十二)のブログ!

桜中坊主

2014年04月14日 | 我が子観察

小坊主、中学入学キターーーーーーっwwwwww!

 

▲完全に着せられてる感丸出しの学ランもご愛嬌(#^.^#)

小学校入学時もロボコップみたいだったが中学もやっぱりロボコップ(爆)

通院回数も減りコルセットもスポーティーにチェンジ!

▲相変わらず腰の部分にはごっついのが入ってるが、圧倒的な軽量化で動き易さ抜群(^^♪

▲腰へのデッドボールは無敵だな・・・・・・小坊主とニヤリ(笑)

................................................................................................................................

ほんでもって、、

小坊主のなんちゃって「集大成」というか、小三から始めた少年野球の一つの「区切り」として、

どーしてもやりたかったこと。

▲手付かずになった各大会の記念パネルを飾り付け(^^♪

和尚のゴリ押しでコツコツ揃えてきた各大会のパネルたち。

全部揃ったら階段に飾ろう!と決めてたのだが・・・・・・、

ただでさえ狭い階段、ましてや両サイドにパネルだなんて家族からはブーイングの嵐(爆)

だが皆の反対を押し切り・・・・・・、

▲和尚のメモリーロード完成^_^;だが、若干の圧迫感あり(笑)

これで少年野球(太田ジャガーズ)は和尚にとって素敵な思い出となりました(感涙)

 

最強ジャガーズの軌跡は後輩たちに託し、さぁっ次はいよいよ中学野球!

勉強も難しくなり、練習も厳しくなるだろうけど、

元気に通学できること、元気にグランドに立てることに感謝して、

今日も元気に・・・・・・、

・・・・・・いってらっしゃい(^o^)/

 

 

ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宜しくお願いいたします。 (転校生)
2014-04-16 15:05:17
初めまして、いつも楽しく拝読しております。

坊主君の中学入学おめでとうございます。
私、熊本県在住の野球小僧のストーカー親父です。実は、愚息も桜町中へ入学し、野球部へ入部予定であります。学童は熊本で終え、3月に高松に転居いたしました。高松の野球情報を入手するために和尚様(笑)のブログを拝読しておりましたが、まさか同じ学校の部活に入部させていただく事になるとは思いもよりませんでした。

私は熊本に残り単身生活を送りますので、ご挨拶させていただくのは、かなり先になるとは思いますが、今後とも宜しくお願い申し上げます。
返信する
野球小僧のストーカー親父サマ (しんちゃん)
2014-04-16 21:41:25
はじめまして!

コメントありがとうございます♪

熊本からうどん県、香川の地へ、ようこそです(^^♪

そして中学入学おめでとうございます。

同じ中学、そして同じ野球部で汗を流すということで楽しみですね。

ご主人様は熊本ということで遠方となりますが、

今後もブログで中学野球の情報等を発信していきたいと思います。

こちらこそ親子共々よろしくお願いします。
返信する
おめでとうございます(^_^) (firebird)
2014-04-16 23:21:42
お久しぶりですσ(^_^;)

次のステージですね。

あせらずゆっくりとやって行きましょう!

成長する時期なので、ドンドン食べさせてくださいね。

またお姉ちゃんの近況もお願いしまーすσ(^_^;)
返信する
firebirdサマ (しんちゃん)
2014-04-17 10:12:15
ご無沙汰しております(^^♪

お元気でしたか?

不安を抱えたままでの中学野球となりますが

本人はやる気マンマンで、

ブランクがあった分を取り戻そうと、気負い過ぎるのが心配です。

はやる気持ちをセーブさすのが私の役目にもなっております^^;

firebirdさんの言う通り、何でもガツガツ食べてほしいのですが、

あーだこーだと偏食気味です。

最近ではノルマとして小魚を食べさすようにしています。

が、なかなか(T_T)

またfirebirdさんの近況でも教えてくださいね♪

返信する
ニューステージおめでとうございます! (孫の応援団長)
2014-04-17 10:54:32
あせることなくリハビリに努めて下さい。中学野球への関心流石ジャガースのレギュラーですね!
今中学野球は春の大会の最中です。新二年生の下の孫のチームも勝ち進んでますが孫は力不足で学童野球時代の様には打てません。後は本人が考えて得意の足を使ったプレーをすればと思いますがなかなか変われない現状です。いつか息子さんのチームとの対戦が有るかも……楽しみです。
上の孫も監督が交代して頑張ってます。息子さんの近況時々お知らせ下さい。お姉さんも頑張ってるし楽しみです。
返信する
孫の応援団長サマ (しんちゃん)
2014-04-17 11:31:41
お祖父ちゃん、ご無沙汰しております(^^♪

爆弾を抱えつつも何とか中学野球に間に合いました。

ありがとうございます♪

お孫さん、結果を出したいという気持ちが強く、

色々と悩める時期かもしれませんね。

けれど、もともと才能のあるお孫さんなので必ずや、

本来の力を発揮してくれることと思います。

上のお孫さんも監督が交代したのですね。

新規一転、新たな気持ちで勝ち進んでくれることを信じてます!

お祖父ちゃん、お孫さんらの応援で休む暇ないですね♪

応援団長として精一杯の声援を送ってあげてください。




返信する
入学おめでとう! (ひらお)
2014-04-18 11:15:51
入学おめでとうございます!
メモリーロードええの~。ウチの壁も息子の絵が大分侵食しとるけど
階段の両サイドかっこええ。一戸建て羨ましいわ。
返信する
ひらおサマ (しんちゃん)
2014-04-20 00:04:16
ご無沙汰しております!

ありがとうございます(^^♪

やっぱ飾ってしまうよな、子供の写真。

一戸建ても一長一短あるで^_^;

平尾もはよこっち帰って豪邸建てないかんやろ♪
返信する
いよいよ始まりますね! (慶汰の父)
2015-10-06 18:52:05
ご無沙汰しております。
小坊主君には仲良くしていただいているようで感謝しております。

さて、いよいよ新人戦始まりますね。
私は11日の試合は仕事の為観戦出来ないのですが、彼らの頑張りを信じて24日の新幹線チケットを購入しております。

11日は日曜なのでしんちゃん様は、観戦可能なのでしょうか。是非とも私の分も応援宜しくお願いいたします。

FBをされているとか。
是非とも友達申請いただければ幸いです。

https://m.facebook.com/youichirou.otsuka

25日の準決・決勝、一緒に観戦したいですね!
返信する

コメントを投稿