しんちゃんの幸せアクビ

社会人一年生になる娘と息子、ド素人シュリンプ 飼育や日々の出来事などなどを綴る自己満足型な親父(五十二)のブログ!

結束坊主

2013年10月29日 | 息子の少年野球

太田ジャガーズ6年団チームの近況報告。

 

最後のラストスパートとして有終の美を飾るべく、

また6年生&保護者、結束の証としてユニホームを新調しました!

▲と言っても、ジャガーズ父連合で揃えたジャガーズTシャツに・・・・・・、

▲背番号を取り付けただけなんですが(^_^.)カッケー♪

それぞれが好きな背番号を選び名前も自由にプリントなんかして思い出の1枚が出来上がりました。

好きな番号と言っても、ほとんど自分の守備位置の番号なり一桁の番号なりをチョイスしたのですが、

小坊主だけは大好きな読売G・内海投手の背番号・・・・・・、

▲「26」・・・・・・彼なりに色々な想いがあったのでしょう。

よっ!男前やでっ小坊主(^^♪

 

そのユニホームに初めて袖を通しての試合が、第4回柞田YA球王!Jr招待学童軟式野球大会

優勝をもぎ取るべく観音寺に乗り込みました。

▲まずは今大会主催者である柞田Ya球王Jrの面々にご挨拶(ペコリ)

▲開会式では新ユニホームを身にまとい堂々の入場を飾りました。

一回戦、豊浜少年野球戦では4-4の同点の末、判定戦で勝利しましたが、

続く二回戦、今津スポーツ少年団戦には1-0で完敗でした。

しかし一回戦の接戦での勝利は、今まで培ったことの成長っぷりが発揮された試合だったのかなと思います。

▲素晴らしい試合を見せてくれた選手たちに感謝したいです。

昨晩、グローブだけは磨いていた小坊主も・・・・・・、

▲皆と一緒に戦えました。

 

帰ってきた小坊主の顔を見たら、久々に充実した晴れやかな表情であり、

あの頃、試合で泥だらけになって帰ってきた時と同じ顔でもありました。

和尚、何かわからんけど嬉しかった。

リハビリ休んで来た甲斐があったな(これくらいは野球の神様も怒らんやろ?!)

 

さっ、また明日からリハビリ・・・・・・頑張ろな!

 

 

ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事な時期ですね (たか)
2013-10-29 22:18:02
新ユニフォーム良いですね!

これからの冬場はご子息にとって大事な時期ですね。
リハビリ頑張ってください!
返信する
カッコいい26番! (孫の応援団長)
2013-10-30 07:34:02
都会センスのユニフォーム中々のものです。息子さん楽しそうで良かったですね!!リハビリにも熱が入る事と思いました。頑張って下さい!!
週末からは中学野球の新人戦下の孫のチームも予選通過して出場します。上の孫は一年生大会で又丸亀高校にサヨナラ負け来春迄体力作り頑張って欲しいものです。
リハビリ頑張って復帰心待ちしてます!!
返信する
たかサマ (しんちゃん)
2013-10-30 10:16:33
ユニホーム、良い思い出ですね♪


たかさんの言う通り、

この冬、リハビリとコルセット生活をどれだけ頑張るかによって、

今後に影響してくると思うので親子共々、

前向きに前進していきたいと思ってます!

ありがとうございます(^^♪

返信する
孫の応援団長サマ (しんちゃん)
2013-10-30 10:43:39
ありがとうございます!

試合前夜、グローブを磨く姿を見た時は涙が出そうでした^^;

この悔しい経験は、野球に限らず彼の人生にとって

プラスになってくれれば良いですね♪

親子共々、あらためて野球が出来る喜びを痛感しております。


二人のお孫さんの活躍、素晴らしいですね!

今後もお孫さん同士が切磋琢磨しながら向上し、

様々な壁を乗り越えて前進されることを願ってます!

息子も、お孫さんらに少しでも追いつけるよう復帰を目指します!(^^)!

お互い、応援にサポートに頑張りましょうね!

返信する

コメントを投稿