第47回高松まつり。
中央公園・石の広場ステージでのダンスイベントに、我がGroovy堂々の登場!
各ダンスチームがお得意のダンスを披露するという夏の恒例イベント。
自身、仕事での疲労感もピークであり一刻も早く床に就きたいところであったが、
娘の晴れ姿を目に焼き付けておきたいのと、露店のビールに釣られ中央公園へゴー。
▲久々の中央公園、平均年齢低っ(激)
▲今回はJAZZHIPHOP(ジャズ・ヒップホップ)で曲名・・・・・・わからん♪わからん。
いつの間にこんな振り付け覚えたんや!?と、驚愕する私と、
撮影しようとするも、内蔵メモリがいっぱいであたふたする嫁(まぁまぁ)
上手く踊りきった後、娘が真っ先に目指したもの・・・・・・、
露店で売られていた、ぶどう飴(笑)・・・・・・本人曰く、めちゃくちゃ食いたかったらしい。
りんご飴じゃなく、ぶどう飴(・_・)シブイ選択。
▲帰宅後、我が家の定番である記念撮影。
せっかくなんで「ダンサーっぽいポーズしてみー」とリクエストしてみるも・・・・・・、
▲お姉ちゃん、そら芸人やわ・・・・・・(汗)
何でも、明日の花火大会は友達と行くそうで・・・・・・ルンルン♪
今までの高松まつりはと言うと、決まって家族で出掛けていたが、娘もお年頃(チト淋し)
変な虫がつかぬか心配でもある。
一年生のソフトボール部員全員で行くから大丈夫やって!と娘は笑顔で言うが、、、総勢三人やん(笑)
苦し紛れに「ユニホーム着て行ったらえーが・・・」と、アホみたいな提案をする私。
こうやって徐々に、一緒に行くことも少なくなっていくのだろう。
だって・・・・・・肩組んでも、、、、、、
▲こんなやし(淋)
行く行くは彼氏なんかと肩組んで・・・・・・いやいや考えんとこう、ハゲるわ。。。。。。寝よ。
ダンスの皆さんは輝いて見えました。
お姉ちゃん美人だし、他人の私でも悪い虫がつかないか心配です(^.^)
一方の我が息子とは、
「見てみ、坊主頭のいかにも野球部っぽい服の子、みんな野郎グループで歩いてる。
お祭りやのに、女の子と歩いてないなぁ。
自分も将来あんなんやで。」
「うーん、ほんまや。」
という会話。ちょっとガックリ。
息子さん、ええキャラしててオモロいなぁ~(爆)
丸坊主が好きな女の子も必ず居るので、あまり悲観しないようにサポートしてあげて下さい。
そう言いつつ、親としては複雑ですよねぇ~。
今は野球♪野球・・・・・・ですよね!