しんちゃんの幸せアクビ

社会人一年生になる娘と息子、ド素人シュリンプ 飼育や日々の出来事などなどを綴る自己満足型な親父(五十二)のブログ!

姉弟躍動

2012年03月14日 | 娘のDANCE+息子も

3月11日(日)遂にこの日がやってきた!

 

DANCE STUDIO Groovy~

Dance Stage Vol.6「Groovy!NEWSの舞台である。

 

同時に、小坊主の方では、

「第33回NHK杯香川県学童軟式野球大会・開会式」の日であり、

開会式直後に、一回戦(vs香川イーグルス戦)が行われるのだ。

両方とも重要な日であり、どちらに行くべきか最後まで悩んだのだが、

娘にとって小学生最後の舞台になるであろうし、しかも今回は初の少人数(4人編成)での踊り、

おまけに、新ジャンル(JAZZ)に変わっての初披露となる舞台である。

・・・・・・こりゃ観に行かな罰が当たるわな。

▲で・・・・・・、やって来ましたサンポート大ホール。

混雑を想定して早めに到着したのだが、すでに長蛇の列(いやぁ~並んだ並んだ)

1500人収容のホールはみるみる満員に、さすが。

................................................................................................................................

そして、忘れてはならないこと・・・・・・、

今日11日は、東日本大震災からちょうど一年。

本番前、皆で黙祷し犠牲者に追悼を捧げる。

今一度、私達は生かされたことを感謝し、この大災害を決して風化させてはいけない。

................................................................................................................................

▲カメラや音響設備等も準備万端、次第に緊張が高まってくる・・・・・・私(笑)

▲こんなんもあったり(出た機械音痴)

そんな状況下、我が娘さんは・・・・・・、

▲やはり緊張MAXで、世界一強張ったピースサインだな。

逆にこっちの心拍数が上がるわっ!

そして、今回踊りに使用される曲は「八日目の蝉」の主題歌でもある中島美嘉のDear♪

以前、練習風景をビデオで見せてもらったが、

いつもとは違うスローテンポな曲で、今までに無い妖艶な踊り。

歌詞の内容がそのままダンスで表現されていて素晴らしかった。

JAZZでありながら、激しくもあり・・・そして悲しくもあり・・・ただし!誤魔化し効かねーぞぉ~

 

そして、いよいよ、遂に6番目に登場!

残念ながらビデオ・カメラの撮影はNGなので撮れなかったのだが、

娘の踊る姿を見て、初めて涙が出そうになる。

▲舞台で輝きを華っていた4人!無事に終わりこの表情。

そう・・・・・・、この笑顔の通り、最高の舞台であった。(^^♪

舞台が終わった後、KAORI先生が号泣しながらハグしてくれたそう。

▲娘にとってまたひとつ、忘れられない日になったことだろう。

嫁さんが夜中の三時頃手直ししていた衣装も、苦労が報われたってもんだ。

▲やりきった安堵の表情だな。

担任の先生もわざわざ応援に駆けつけてくれたりして、本当にありがたいことだ。

舞台終わり、初めて打ち上げに参加させてもらいテンションMAXのまま9:30帰宅。

.................................................................................................................................

ダンスの世界は全くのド素人の私だが、KAORI先生は素敵な先生なのである。

確かに、マイクを持つとすぐ泣きそうになるところが、お茶目だったりする。

素敵なインストラクターの方々や、仲間に恵まれて、娘は幸せ者かもしれません。

 

Groovy中年メタボクラスが新設されたら間違いなく入会、だな。

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒  人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺこぽん657)
2012-03-15 20:58:57
すごーい
娘さん、めっちゃ、綺麗じゃないですか
返信する
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-16 11:53:04
はじめまして!(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口― 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ・。.:*(・ω・)・。.アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ・。.:*(・ω・)・。.
返信する
ペコポン657サマ (しんちゃん)
2012-03-17 00:12:26
はじめまして。

ブログ閲覧、ありがとうございます。

綺麗だなんて・・・娘が調子乗りそうです。
返信する
みゆきサマ (しんちゃん)
2012-03-17 00:15:24
はじめまして。

ブログ閲覧、ありがとうございます。

またメールさせていただきますね。
返信する

コメントを投稿