気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●男はいいわね

2014-03-02 20:04:34 | weblog
いろいろと名語録をつぶやかれますが、基本的には女性の本音、一般的な感覚なのかなと思ったります。


男はいいわよね。外見がぶさいくでも、知性と経済力があればもてるから。女はそうはいかないからね。


相変わらず訊かれることがあります。「あたしのどこがいいの?どうして好きなの?」「何か、ないの?心をすかっとさせてくれる言葉」「あたしのことどれくらい好きなの?」「あたしのどこが好きなの?」

うまい言葉が見つからないのです。ほんとに。考えていると、不機嫌になりそうになったり、こちらはもう眠くて仕方がなかったり。どう答えればいいのでしょうか。

「ラブバランスがかわってきて、最近はわたしのほうがでっちゃんのことを好きな気持ちが大きい。離れないでね。一緒にいてくれる?」

本人は覚えているかどうかわからないけれど、ベッドにはいったあとにかわす会話、、、

ベッドに行く前に、傷ついたことがあると言われました。「メイクラブしてるときでっちゃんは私のこと名器だって言った。そんなふうにしか見てないのかなと思った」 彼女の手を握りながら「すべすべしてる」というと、ことでも「もう止めて。またそんなことを言う」と不機嫌になった。 彼女を喜ばせようと思って言った言葉なんだけれど、自分が早いのを言い訳する意味でもあるけれど、お互いがメイクラブを、お互いの気持ちの確認、そして楽しみ合えているようになっていると、喜んでくれると思った言葉だったのですが、彼女はそうは感じなかったようでした。繊細な人です。。。。


毎週いろいろなハプニングがあります。先週は水曜日。彼女の友だちとの飲みに僕も22時くらいから合流。一度会ったことのある女性の友人、それに彼女とは15年くらい知り合いだという年配の男性。彼女の結婚式にも行ったそう。また彼女から何人かの男性に会わされたことがあると漏らした。彼女は大慌てで笑っていましたが、この時点ですでにかなり酔っていました。友人の女性のほうも前回同様かなり酔っていました。。。いろいろとこのあと展開がありました。

すこしバランスが崩れてこの週末にホームパーティー。迎えに行くのか、彼女が自分で来るのか、うまく話し合っていませんでした。少しおかしくなりそうでしたが、うまく迎えに行き、食材を買い、早く到着した友人達には少し自宅近くでお茶して待ってもらっていました。

従妹二人、僕の学生時代の友人の一人に彼女は初めて会いました。従妹達がどう感じたか、これから仲良くできそうか、親戚付き合いを仲良くしたい僕、彼女はどうなんだろう。彼女の従妹一人には会ったことがあります。


先日の話をします。「離婚の原因」と、もうひとつ「衝撃」


離婚は、相手ではなく、彼女の浮気が原因だったのです。十字架を背負っていると彼女は言い、別れて一年くらいで他の女性と別れた彼は結婚して、ほんと気持ちが救われたと言っていました。話したあと、彼女はすっとしたとニコニコしていました。すべて知って欲しかったのと付け加えて。日をずらして、彼女は自分からこのような話をしたことを覚えていませんでした。こちらから話すと、フラッシュバックで思い出したと言いました。


衝撃は、今のアパートの家賃を、払ってもらっているらしいのです。最初の言い分は、彼女を好きな人が払ってくれていると彼女は言っていました。その告白のことを彼女自身は覚えていなかったけど、改めて僕から話すと、びっくりして別れた彼が払ってくれているとの説明に変わりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●問いかけ | トップ |  ●昔の会社の同僚の女性との... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事