気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●連絡がありました。

2012-12-11 22:37:04 | weblog
「13日は大丈夫ですよ。」

「いまところ大丈夫です。」

提案した二つのレストランも、「どちらも素敵!行ったことないし、どちらでもオッケーです。」 と言ってくれていたのに。


今日のお昼ごろメール入りました。

「言いにくいのですが、ドタキャンは申し訳ないので、キャンセルにしてもらえませんか。年末ということでどうなるかわからない状況になってきました。別の出張の日に変えてもらえませんか?と急に言ってもないですよね。」


「うふぇ~●~* 仕方ないです。取り急ぎ了解しました。 名古屋は昨日、雪が降ったんですね」


もうわからなくなりました。



午後の気持ちの落ち込み方。その気持ちの下がり具合で彼女のこと僕は好きなんだなあって思いました。なんだか、辛いです。悲しいです。先のない片思いなのでしょうか。二年待てば何か変わるのか、、、、
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●意表をつかれました。 | トップ |  ●かたや »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気持ちわかります (葉月)
2012-12-13 05:31:10
でっちゃん、
ガッカリですね…。

少し懐かしい思い出ですが、わたくしが数年前に翻弄された?
薫の君のドタキャンパターンに重なりました。

楽しみにして(いろいろ準備もしたでしょう)いたのに今になってキャンセル。このタイミングはドタキャンですよね。ガッカリです。
ガッカリ通り越して虚脱感。

私の場合は、ある時(3度目ドタキャンくらい)に馬鹿馬鹿しくなって、やめてしまいました。薫の君の心根が透けて見えるような気がしたからです。

でっちゃんの名古屋の女性の場合は、薫の君のような不実なパターンではないかもしれない。だって、思春期の娘さんがいらっしゃるのですものね。気楽にデート出来る環境にないのかも。
なかなか自分でエイヤッと飛び越えられない人もいますよ(私もそう)。
二者選択を迫られたら、とりあえず現状維持を選ぶ人。強くグイグイ来られたら、やっと態度を明らかに出来る。憎からず思える相手の場合なら引き寄せられる。

彼女はどうなんでしょうか。
本当は、一度キチンと会って、本気の告白というかでっちゃんの本気をぶつけることが出来たらいいのにな、と思いながら読みました。
お綺麗な方でしょうから、上手に対応することに馴れているかもしれないし、知らず知らずのうちに、翻弄するような反応が出来てしまうのかもしれません。
でっちゃんの本気の言葉が、お相手の本音を引き出すかも。

『かも』『かも』と、仮定の話ばかりになってしまいました。ごめんなさいね。


今年ももう少しです。
ゆく年くる年をおもいながら、美味しいお酒を飲みたいですね。
知り合いだったら、私がでっちゃんののみ相手になるところでしたが(笑)。残念。



返信する
Unknown (でっちゃん)
2012-12-13 23:35:57
リーフさん、

いやあ、どうなんですかねぇ、、、

最後のデートかなって思ってたんですよね。脈はない。それに僕には時間がない。娘さんが高校卒業するまでの2年待ってどうにかなるって希望が持てそうだったら、時に身を任せますが。この秋口の彼女の反応違ってましたから。義理でデートしてくれて、こちらとしてもけじめつけなきゃなって思ってました。

それが、キャンセル。それも、約束した時点では想定してました。でもキャンセルになると切なかったです。

今日もとくには彼女に連絡せず、さっさと名古屋を出て東京に戻りました。彼女も連絡もらうとなんだか嫌な気持ちがするんじゃないかと思い。何もことなきかのごとく帰ってきました。約束してましたし。だめになったらすんなり帰りますと。

渡そうと思っていたサボンのお塩と入浴剤は自宅にあります。家族、特に娘さんに見られると、なんだか説明しないといけないけど、入浴剤だと女性みんな使って喜んでくれるから、別に困らないかなとも思い買ったんですが。

彼女、彼はいないのでしょうか??? 直観的にどう思われますか???
返信する
Unknown (葉月)
2012-12-14 07:50:58
彼がいるかどうか…。

これは読んだだけではわからないです~。
でも、ガッツリとスティディな彼、はいないのではないかな?とは思うのです。
一般論として、多くの女性はそのような場合
秋波を送らないのではないかしら…。

まあ、私のような人間もいるので、皆がみな貞節だとは言えませんが…(あ、私がフシダラだと言っているのではありませんよ。ぱしっと断るのが苦手。あるいは、自分に関心を寄せてくれる人を手放したくない。ズルいですね)


あくまでも読んだ印象では、結構モテる方なのでしょう?
以前の結婚が、どうして終わったのかはわからないけど、離婚した女性は不思議とモテるようです。
次の結婚を急いでなければ、でっちゃんの言うように『日常が楽しい』『満たされている』ように感じました。

あー、でも正直よくわかりません。
なんだかごめんなさい。



返信する
秋波は送られてはいないと思ふ (でっちゃん)
2012-12-14 23:33:46
レットムーンさん

いやいや、僕が一方的に好意を持っているだけで、秋波は送られてる気はぜんぜんしません。ただ夏までは、メールのキャッチボールに、思いやりというか、大切にしたい感があったように思います。

それが秋からはつれなくというか、雑というか、僕は大切にしておきたい存在ではないんだな、、、 と感じました。

なんだか、もったいないです。もう止めちゃうの。でも僕には時間がないし。

素朴なことなんだけど、家族といると淋しさとか、性欲って薄れますよねぇ。彼がいない場合ってどうなんだろう、、、、ずっといないでいられるんですか?
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事