気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

●男の下着考

2006-09-18 23:21:19 | weblog
二週間ほど前、下着を買った。今年、下着を買ったのは初めてだろう。でっちゃんは、トランクスもはくし、ブリーフもはく。こまめに下着売場に行ったり、バーニーズに行って有名ブランドがちょいと出している下着なんかを買ったりもしていた。20代のときはちょっとした下着フリークとまではいかないけれど、下着買うのが結構好きだった。ヴィヴィアン・ウエストウッドのドランクスをバーニーズで見つけたけれど、これには手が届かなかった。トランクスが2万円か3万円もしたから。ドルガバの下着は一般化して伊勢丹でも売っているけれど、7、8年前はバーニーズあたりでないと見かけなかった。いまでも大切にしているニットというかスウエットというかちょいと変わった感じのかわいいボクサー持っています。ユニクロでも買ったボクサーあるけれど、さすがにはいてて、安い下着をはいているという気持ちになってしまい、あまり気持ちよくない。

この前買ったのは、マイクロボクサーとやらの下着。ローライズとまではいかないけれど、股上浅めのパンツや腰履きジーンズが嫌いじゃないので、ためしに買ってみた。いちおポロラルフローレン。二枚買った二枚目を今日おひろめ。ディーゼルのジーンズの下にはいてみた黒のマイクロボクサー。なななななんと、ちょいケツ出しなんです。おしりを隠すところまで引き上げることはできるけど、ちょいお尻出しでないと、履いててきついです。誰に見せるわけでもないので、一日というか昼間は寝ていたので夕方からケツ出しマイクロボクサーin ディーゼルのジーンズで出かけました。女の人は、このファッションどう思うだろうか?

誰にも見せないつもりだが、ジャズダンスのレッスンに行ったので控え室で着替え中、少し見られたかもしれません。でもナルシスト君も多いので特に変な目で見られることもなく終えました。

女性は下着こるようですが、でっちゃんは男ですが、新しい下着を買って着ていく日は気持ちが晴れやかになるものです。。。。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●春樹さん入門 | トップ | ●眠れない週なのに »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葉月)
2006-09-19 07:55:54
おはようございます。

胃痛に苦しむ葉月です・・・。



男性の「お尻のチラ見せ」はか~な~り~ビックリします。

見たことないけど(露出狂以外)。

そうは言っても、女性のローライズのジーンズはかなりの確立で下着、及びお尻が見えているものです。

(私も例外ではない)

見える可能性があるんだからババ系の下着は避けたほうがいいんじゃないか?と老婆心が働くこともありますが、

「見える」と意図してセクシー下着?やらPOP下着をはいているのもどうも・・・。

ま、私は後者に属しますが。





三陸の旅、残念でしたね。

実は私はこの連休にまさに三陸を旅してました。

リアス式海岸沿いを電車に乗ってゴトゴト・・・。

途中、秋祭りなんかにも遭遇したりして。

お天気はイマイチでしたけどね。



東京から三陸の日帰り(しかも車)は無理でしょ~(笑)

返信する
具合どうですか? (でっちゃん)
2006-09-19 22:00:38
葉月さん、

胃が痛いのにお越しくださいましてほんとありがとう。

少しでも顔のぞかせてくれるとうれしいです。



ところでPOP下着って何ですか?



三陸の民宿とかで素朴な家庭料理が食べたかったです。ほんと電車で、僕がしたかった旅を葉月さんはしてきたんですね。

超私事で、ご報告お願いします。



女心メール心は、テクニックでしょうか???
返信する
復活 (葉月)
2006-09-20 08:35:55
おはようございます。

御蔭様で、胃のほうは治りました。

お騒がせしました



POP下着:見えても「下着っぽくない」下着。

       エロさは無く、ババ臭くもない。 

       一時昔のアメリカのアニメ柄

       (スーパーウーマンなど)が流行ったな。

              





メールの☆:正直な感想。

        あまり深い意図は無いのではないかと。

       ☆を付けることで

       「今回のドタキャン?の事は

        気にしないでね^^」

       という気持ちを表現しているのでは?

       世の中の男性には

       ☆一つでそんなに思い悩んでくれる

       繊細なでっちゃんのような人は少ないと思われ。

       ☆マークで駆け引きが成立するなら

       そんなに楽なことは無い、と思われ。





でっちゃんはとっても繊細で感受性が強いのですね。

今は、もしかすると男性ばかりでなく女性も

繊細さや感受性に鈍くなっているのかもしれません。







       

       
返信する
Unknown (でっちゃん)
2006-09-20 23:51:46
葉月さま、



POP下着よりもセクシー下着にしてくださるよう、お願い申し上げます。きっと似合う方だと想像していますので。



さてメールの深層心理について後編がありますので、綴ります。迷いの世界には入らないようにしたいです。。。



 あのアマァのやつ、絵文字をはじめて入れてきました。詳しく言いますと、☆印メール貰ったあと、こちらからは返信しませんでした。 

 そして連休明けの火曜日の午前も返信せずに、午前の外出からもどったお昼に、新メールの形で彼女にメールしました。

 そのとき、吉と出るか、凶とでるか、メールを遅くしてしまったことを少し悩んでいました。人生を振り返ると、意地をはって終わりとなることも合った気がしたからです。後悔後を絶たずです。  Chicago の"素直になれなくて"1980年のヒット曲



 でも彼女からは、お化粧直しから戻り次第、すぐ返信メールが来たのです。予想だと夕方になると思っていた彼女からの返信メール。四、」五行メールで、「また仕事入ったらリスケになってもいいですよ」、ですって。おまけに、最後に絵文字入りでした。なんと読むかわかりません。そういうタイプではない、悪い大人タイプのアマァなんですが。



 素直に、5分以内に「お言葉に甘えます。。。」と私から返信してしまいました。弱い男です。すぐ「オッケーです!」と彼女からも最後の返信がありました。



 迷いの世界に入りそうです。白紙にした存在なのに、、、新しい時代を生きたいのに、後戻りなんかしたくないのに~ ああ無常。



 すみません、葉月さま。ついつい気を許して書き込んでしまいました。   
返信する
朝と夜の応酬 (葉月)
2006-09-21 09:23:43
お互い、コメント記入時間がずれてますね(笑)。



>POP下着よりもセクシー下着にしてくださるよう、お願い申し上げます。きっと似合う方だと想像していますので



すごく頭でっかちになってる気がしますが、

お好きなようにご想像ください(笑)





さて。

まず、でっちゃんともあろう方が「アマァ」なんて表現しちゃいけませんよ。

葉月ママも女性の一人としてご忠告。





彼女のほうに、多少の気持ちの変化があったのでしょうかしら?

あまり詳しくこれまでの事もわからないので想像ですが、

彼女は「誰とでも仲良く、上手くやっていけるタイプ」かな?



少し前まででっちゃんはデスクが近かったんですよね?

で、イロイロあって でっちゃんは苦しんでいたと。

以前の記事では、彼女の一挙手一投足に反応してお苦しみだった様子も窺われます。

でっちゃんのその態度は、おそらく彼女にも伝わっていたことでしょう。

彼女は彼女なりに何か感じていたと思います。



何かあるまでは、でっちゃんともいい同僚として?上手くやっていた筈ですね。

彼女は、またその時のようなフランクな状態に戻りたいのではないでしょうか?

職場に、同じフロアーに『気まずい間柄の人物』を作っておきたくない。

そして、本音を言えば、自分に想いを寄せていると思われる人物を完全に切りたくない。



あくまでも、私の個人的な想像なのですが。

同じ女性として、そのようなことを考えている可能性もあるかも・・・と感じています。





でっちゃんは、あまり過剰に反応したり対応したりしないほうがいいと思います。

彼女からメールやアクションがあったことも「ウッカリ忘れていた」くらいの雰囲気があってもいいと思います。

いや、どちらかといえば「あったほうが」いい。



来るはずの返事メールがなかなか来なくて、

例えばエレベーターホールで偶然すれ違ったときなどに

「あ!!そうだ!忘れてた、ゴメンゴメン」

と簡単に返事を済ますくらいの軽いあしらわれ方をすると気になるものです。



まあ、でっちゃんは「駆け引き」するようなズルイタイプではなさそうだから、無理することは無いと思いますけど^^

ご自分でおっしゃっているように「迷宮に入り込まないよう」、サイドブレーキーをいつも握っていてくださいませ。





長文になりました。

ごめんなさい。









返信する
夜はまかせて、ハッスル! (でっちゃん)
2006-09-22 00:38:08
先生、

ありがとうございます。素直に耳を傾けたいと思います。それと言葉に気をつけますので、あまり怒ったり嫌いになったりしないで下さい。



胃の具合はほんとに大丈夫ですか。鰻を見ていると、明日、銀座のひょうたんに行きたくなってしまいました。



とりあえず、メールを返信しなかったというのは、でっちゃんなりの最大限の駆引きのたつもりだったんですが。

そうです。彼女はだれとでもうまくやっていける大人なタイプの人です。少しエロ艶があるから迷いの道にいざなわれてしまうのですが。



少し前まで真後ろの席にいたのですが、それからイロイロあったわけではないです。イロイロあって撃沈したあとに、運命のいたずらで真後ろの席になってしまったというのが事実の順番でした。



とにもかくにも普通に対応しようと思います。ついつい「永久就職したいときはいつでも。面接だけ受けに来てもいいよ」と行ってしまわないか不安です。前回意味合いとしては同じことを言ったのは、昨年8月、勢いでした。
返信する
Unknown (葉月)
2006-09-22 07:46:02
「エロ艶」ですか。

いいですね~。

わたくしめもそうありたいと思っておりますが、なかなか・・・。



>「永久就職したいときはいつでも。面接だけ受けに来てもいいよ」



おっとっと。

これはまたストレートな。

軽々しく妙齢の女性に言っちゃいけませんぜ。
返信する
Unknown (でっちゃん)
2006-09-22 21:35:34
ありがとね!葉月ママ。。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事