気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●仕事 / 登山・冒険・夜明け

2008-06-30 22:02:03 | weblog
夜明けが見えてきました。何のことかって?

仕事って冒険だと思う。そして登山だと思う。
もう後戻りできない、生きるか、死ぬか、目の前にも大きなクレバス
後ろには何も道はない。
でもやめられない、登頂すると、またしばらくして
次にチャレンジしたくなる、
次の危険に誘われる。
そのチャレンジしたくなる気持ちが薄れた時、
それは少し考えないといけないとき。
ただ休んでゆっくり考えるのか、ほんとに休んでしまうのか。

後戻りできない作業。人にふれない作業。逃げ出したい。投げ出したい。
でもやり遂げてみたい。

夜が明けそうな予感がしてきました。
出口のないトンネル、出口をまだ掘りきれていないトンネルに
入ったような日々だったけれど、出口はあるかもしれない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●既婚している友人の恋愛 | トップ |  ●連日空振り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葉月)
2008-07-02 09:15:07
何だか素敵なブログ記事ですね。

仕事ってそんなことの繰り返しかも。
着実に一歩ずづ、登り続けていくことが大切なこと。
返信する
そようね (でっちゃん)
2008-07-02 21:48:08
葉月さん
そうだよね。葉月さんもいつも超えないといけないことにぶつかったり、悩んだり、乗り越えたり、してますよね。

仕事ってほんと大切で、貴重な、人を成長させるものだと思う。いろいろな人とかかわることがたいへんでそれが成長させてくれるものだと思う。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事