気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●弟

2009-10-29 16:05:32 | weblog
最近、実家の親からの連絡があまりありません。8月に帰省したのち東京に戻ってから連絡回数が減りました。こちらからの連絡も少し少ないのですが、親から連絡がないときは次のような傾向があります。実家のほうであまりいいことがない。いいことがないときは母は自分の中に閉じていくことが多いです。父から電話がかかってくることはほとんどありませんが、携帯メールはごくたまに送ってきます。しかしこの二ヶ月半は父からのメールはありません。母からの便りが少ないので、こちらから電話をしたりしています。電話で話してもあまり楽しそうな感じではありません。週末に電話したときは父が電話に出て、母ははずしていたのですが、そのまま父とで電話を終え、母とは話していません。この週末に帰省してみることにしました。母に携帯メールを送りましたが返信はありません。

実は8月に弟と喧嘩をしたのですが、そのことで母は気持ちがふさいでいるのではないかと思います。苦しい家業について、意見を言う僕と、頑張って切り盛りしようとしている弟。本業に問題はあっても触れたくない、そんなところに、危機感をあおることを言う僕。

弟には、前回に東京に戻ってすぐに、こちらから、ゴメンとメールをうちました。失業中の僕が普段どんな生活をしているか知るよしのない実家の家族。実家のことで精いっぱいであまりこちらのことを気にする余裕がないのかもしれません。働きづくめの家族と、リストラになったとはいえ自由に暮らす自分との間に溝ができてしまわないようにしたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●よく出会う芸能人 | トップ |  ●会うということ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事