気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●高校生時代のこと

2007-04-23 17:59:30 | weblog
地元に出張ということで実家に帰省。朝、電車に乗っているときに思い出す中学・高校時代の恋心のこと。

頭には何人かの女性がよぎりました。振り返ってみても、はっきり言って、私でっちゃんの好きな女性の好みって全然変わってないです。みんなタイプがあります。友人達がいつもでっちゃんに勧めないタイプなのですが、そういうことではなく、好きなタイプは変わらないものです。自分でちょっぴり美化しちゃうところもあるけれど、、、


電車のなかで気になった当時の女子高校生。すごく好きになって東京の大学に行くの辞めよかと心によぎることもありました。

そんななか、一つ年上と思える素敵な女子高校生の人のことを思い出しました。見かけぬ制服。推測するに、引っ越したので、でっちゃんと同じ電車にのることになったのだけれど、もともとは地区が違う高校なので本来は出会うこともない高校の制服。ということだ。しかしまじめに勉強していた彼女は恐らく進学校ではないかと推測していた。

今日の出張先はまじめな高校のある場所なので、その高校の制服がどういうものなのか知りたくなった。でも確認するすべと時間がなく、帰って来ました。

なぜとくにその彼女が気になったのかというと、浮気の人が、その高校生だった彼女と雰囲気が似てるから。急に思い出しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●女っぷり Part 2 | トップ |  ●会話と世代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事