気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

●新しく入ってくる女性

2006-05-11 23:49:44 | weblog
どきっとするような、ちょっとかわいい女性が今日からでっちゃんの前の席に向かい合わせで座り始めました。新しく入社した女性です。近々入ってくるとは聞いていましたが、今日からだとは知りませんでした。それが、ほんとかわいいのです。年の功はかれこれまだ20代だと思います。まだ中盤かもしかすると前半の可能性もあります。30代以上しかいない職場に20代らしき人が入ってくると新鮮です。今日だけではありません。オフィスのあちこちで最近、新しく入ってくる人がいますが、女性も多いです。みんな20代っぽいです。はっきり言って今日入ってきた人はかわいいです。

でっちゃんは基本的にはしっとりした落ち着いた、あるいは大人の感じな女性が好きなので、年齢的にも同じとし前後、若い人も好きですが、年上でもいいと思っているくらいです。ですが、今日は明らかに年下で若くてかわいいタイプの人でした。

そこでいつもと変わらぬ態度で普通に仕事をしていたわけですが、さて、周囲の人たち、女性達はどう思っているのでしょうか?新しく入ってきた女性は明るくておとなしそうで、他の女性から嫌われるタイプではないと思います。周囲の女性達は、でっちゃんをはじめ男性陣の新しく入ってきた女性に対する態度を、何気に、チェックしているのでしょうか?

鼻の下が少し伸びたかもしれませんが、普通にいつもどおり仕事したつもりです。このように、新しく若いかわいい女性が入ってきたときに、男性が何か気をつけるべきことがもしあれば知りたいです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●今日の失敗 -気の緩み- | トップ | ●2006旅の行き先探し »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葉月)
2006-05-12 06:07:01
おはようございます。

それはそれは、毎日のご勤務に精が出そうなステキな出来事ですね



でっちゃんさんの周囲の女性達がどう思っているのかは定かではありませんが、

私が新人として配属された遥か昔、若手既婚男性がこぞって指輪をはずしていたそうです。(新人は私だけではなく当然複数いました)

後々までその話は諸先輩女性達にネチネチ言われてましたよ。

いつもと同じ態度で愛でて差し上げるのが最良の道かと・・・。



しかし、いくらいつもと同じ態度であっても

気の緩みから来る臭気(気の記事です)は20代女性には辛いかも・・・。

お気をつけ遊ばせ。



返信する
Unknown (弥生)
2006-05-12 18:47:23
モテモテだぁ~

さすがでっちスト!

返信する
Unknown (でっちゃん)
2006-05-13 09:21:34


葉月さん、



とうぶんは気を引き締めて仕事します。。。。。。。でれでれ、、、

返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事