気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

終わるまで終わらない

2021-09-22 21:08:38 | weblog
2019年8月の就職活動を振り返ってみると、ノートには13件ほど落選した記録が残っていました。面接は一度もなし。一件、海外との電話ミーティングがあったことが分かりました。

一方の元ワイフ、そう簡単ではないのは同じですが、運よく一件、設計事務所に面接に行き、オーナーの奥さんにすごく気に入られ早々に内定が出たのもこの頃だったと思います。ですが、このお給料では今後、うちを出て行ってから生活していけません。ですので少しして断ったんだと思います。

ことが起きたのは月末の金曜日、夕方に連絡がきました。


売ることができなくなったのです。

借金の担保の家。



なぜ?


これで借金はひとまず返せる。お金は残るか、税金でなくなるかは、手続きの後から。



理由、、、さらに強力な差押が重なったのです。


差押を上回る強力な差押


なぜそんなことが起こるのか。


詳しい事はややこしいから書きませんが。


社会保険の滞納は、差押を上回る威力を持つ差押になるのです。

1000円だけでも払っていれば、窓口に入って。



それを今月は怠ったために地方政府から差押られたのです。あほです。



連絡は、ベテラン社長からでした。彼女の兄がベテラン社長に電話し、それを教えてもらいました。


ベテラン社長も、怒りながら、困ってしまいました。

即答。


私が払うしかないですね。責任持ってなんとかします。

150万円くらいだったでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕方ないけど、これで先が見... | トップ | 週明けの月曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事