気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●帰ってきました

2009-08-14 07:53:58 | weblog
帰ってきて6日目になります。街とか電車は人が少なくお盆を感じさせるなたたずまいですね。お盆だなって感じたのは久しぶりな気がします。いつもは普通に出勤していたと思うこの季節。スーツを着るのはたいへんな季節ですよね。

先週からいまいちで体調不良が続いています。激しくはないのですが。のどの痛みと咳が一週間続いていて。火曜日に近所の内科に診てもらいましたが、処方してもらったのはロキソニン、フスコデ、セフタックカプセルという3月に咳が出た時と同じお薬です。これがいまいち効かないんですよね。喉の奥のほうが、なにか、魚の骨が刺さっているような、そんなときの感覚に似ています。熱はなく。

インフルエンザの症状とはいまのところなさそうで。先生曰くオーストラリアの豚インフルエンザは熱はあまりでず、咳が中心との情報だそうですが、ほかの地域は基本的にやはり発生後、すぐに高い熱がでるみたいです。

帯状疱疹のほうは無事に治癒に向かっています。水ぶくれはほぼはじけてしまい、かさぶた状態になっています。処方してもらったお薬は8日分のはずですが、数えてみると8日以上飲んでいることに気づき、何錠かを残して昨日の朝をもって飲むのは止めました。こちらのほうはもう心配ないような気がしてます。



たまっていた郵便物の片づけ、送り主に返送された書留類、作業はひと段落したところです。早く本調子にもどって活動したいです。日本に戻ってきてしまうと先週までの生活は夢を見ていたのかなって感じです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●Astoria | トップ |  ●なんとなく不調 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葉月)
2009-08-16 09:05:19
おかえりなさい。

ムシムシ暑くて不快ではありませんか?
海外から戻ると、しばらくボーっとしてしまいますよね。
”夢だったみたい”という感覚、よくわかります。


三陸を旅してきましたが
ホテル(っていうか旅館?)では、ビックリするほど眠ってしまいました。
疲れが溜まっていたのかもしれません。
夜中に何度も起きる、といういつもの症状?は全くおきませんでした。


でっちゃんもよくお休みになってください。

何も考えず、ぼんやりすごすことも
必要みたいです。
返信する
ありがとう (でっちゃん)
2009-08-18 13:21:51
葉月さん

お便りありがとうね。
こちらのコメントは遅いですけどごめんなさい。のんびりモードで書かせてもらっています。

三陸では時間のスピードが東京都は少し違ったりしませんか。のどかというか、地方のいいところですよね。すごくたくさんお休みになったんですね。聞いていてこちらが気持よくなりますね。

長時間寝るのって、この年になると難しいですよね。先週一度10時間くらい眠ることができすごく嬉しかったです。

なんだか体調のほうは戻ってきているとは思うのですが、とにかく疲れやすいです。少し外出するとヘトヘトになってしまいます。昨日は頑張ってダンスに行ってきました。ヘトヘトのはずなのに朝は7時過ぎに目が覚めました。とことん寝たいですね。本気でお休み気分を味わいたいです。ビーチリゾートに恋人と行って。いればですが。

昨日はさっそく面接を受けにも行っていました。またいつでも遊びに来てね。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事