気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●20年ぶりの再会

2011-03-06 10:14:00 | weblog
昨日、中学時代の友達と晩御飯を食べ、そしてうちに泊まってもらいました。新橋で待ち合わせたのは7時前。きちんとしたブリシッシュテイストのキルティングのジャケットとベスト、20年使っているという革のカバンを持っている彼をすぐ見つけることができました。

医者をしている彼とはバスケットボールを一緒にしていました。大学時代も続けたそうです。一方、僕のほうは大学時代は体育会に近いバスケサークルには入ったもののいち早く脱落してしまいましたが。

昨年、外科をしている別の友人が泊まりに来てくれました。外科の彼に、母と父の体の具合を相談したときに、父の容体については、昨日の友人が専門だと聞いて昨年初夏くらいから電話では連絡したりするようになったのでした。

思い出話もありますが、実は父を診てもらっており、手術をしてもらうことになりそうなのです。今まで大病を患ったことのない父にとって長く家を空けるのは初めてです。母も家のなかで一人で長くいることは初めてになります。

友人のほうも、友達の父親の手術をすることになるのは、普段以上に責任とか手術がうまくいかなかったときのことが不安なようで、正直ベースの話を昨日はしれくれました。ボクトツでまじめで誠実な彼の人柄は、変わっていませんでした。

このマンションにはこれで4人の中学からの友達が泊まりに来てくれたことになります。早く恋人を見つけて泊まりに来てほしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●不思議というか、変な人 | トップ |  ●父の手術 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事